こんにちは。
一応ストーリーの方はエンディングまで行きましたので、色々サブストーリーを行っている状況です。召還獣を全て集めていますが、その中でメーガス三姉妹を仲間にするために、ガガゼド山のモンスターを全て捕獲しようと考えてトライしていますが、ガガゼド山のモンスターの中でどうしても「グレンデル」が出てこないのです。
HPを見るとガガゼド山の洞窟の中で出てくると書いてあるのですが、何回トライしても出てきません。
どなたかどうしたら出てくるのか、洞窟の中のどの辺で出てくるのかアドバイスお願いします。
・・・ところであのエンディングはどう考えたらよいのでしょうかね~。少しがっかりでしたが、皆さんはいかがでしたか

A 回答 (3件)

単に出現率が低いのだと重います。


少なくとも水中の敵ではないので、
もう少し洞窟でねばってみてください。
べヒーモスの方が出にくい気はするのですがべヒーモスにはあえました?

攻略本によれば、グレンデルは
アーリマンといっしょに出る可能性があり、
ザナルカンド遺跡にも出るそうです。

この回答への補足

どうもありがとうございます。ベヒーモスは何度も出ているのですが・・・ところで、ザナルカンド遺跡でグレンデルを捕まえた場合、モンスター訓練場のガガゼド山のモンスターとして、登録されるのでしょうか?
いづれにせよ、洞窟の中でもう少し粘ってみます。それでダメなら一度ザナルカンド遺跡でもトライしてみます。
結果はご報告します。

補足日時:2001/09/23 23:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日もう一回トライしたら、アーリマンと一緒に出てきました。早速つかまえて、モンスター訓練場に行き、つぼみのかんむりをもらいました。そこでガガゼド山地域制覇のモンスターのカトブレバスと戦い、撃破⇒レミナム寺院に行き、ついにメーガス三姉妹を獲得しました。
早速試してみましたが、なかなか強くて感動!苦労した甲斐がありました。またレミナム寺院で全部の召喚獣に勝ったら・・・・
ところで、おっしゃっていた絵を見ました。なるほどという感じですね。
また判らないことがありましたら質問しますので、宜しくお願いします。

お礼日時:2001/09/24 21:48

グレンデルはザナルカンド遺跡のほうが出現しやすかった


気がします。でも結局は確率なので粘るしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。もう1回洞窟でがんばってみましたら出てきました。これでダメならザナルカンド遺跡に行くしかないなあと思っていたのですが・・・
また判らないことがあると思いますので、また教えてください。お願いします。

お礼日時:2001/09/24 21:51

エンディングの話の関係で多分にネタバレを含むので書き込みを独立させました。


エンディングを見ていない人はこの先を読まないで下さい。
エンディングを見てないと分からないようには書いてはいますが。






今回のエンディング、
別れでシメる「少しさびしいエンディング」でしたよね。
でも解釈のしようによってはそのあとに「ハッピーエンド」があるように考えられます。

あの、
「ティーダが海の浅瀬に立っていて右手にフラタニティを持っていてすごくきれいな青空で周りにはいくつか幻光虫が飛んでいる」絵をご存知ですか?
私は何度か雑誌などで見かけたことがありますし、攻略本「シナリオアルティマニア」の表紙にもなっているのでそれほどレアな絵ではないです。
この絵、スタッフロール後のシーンと繋がりがあると思うんですよ。

ようじんぼうを仲間にした後、再び祈り子の所に行くとそれを匂わせるようなセリフを聞けますし。

それと、指笛ですね。ゲーム中ティーダは「いつでもとんでいくから」とユウナに指笛を教えますが、実際ユウナが指笛でティーダを呼ぶのはエンディングだけですよね。これが、スタッフロール後のシーンのきっかけとなっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございます。・・・そうなんですよね。きっと、ハッピーエンドがあの後にあるのでしょうね。またそう思わないとやりきれないですよね。
何十時間もかけて、エンディングにまでたどり着いたのだから判りやすいハッピーエンドを期待していたのですがね。
まあ、色々と各自の想像力をかきたてるように意図しているのかなあと思いますが・・・
それとおっしゃている「ティーダが海の浅瀬に立っていて右手にフラタニティを持っていてすごくきれいな青空で周りにはいくつか幻光虫が飛んでいる」絵ですか・・・
記憶にないのですが、すごく気になりますので明日書店に早速行って見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグレンデルが出てきません

こんにちは。
一応ストーリーの方はエンディングまで行きましたので、色々サブストーリーを行っている状況です。召還獣を全て集めていますが、その中でメーガス三姉妹を仲間にするために、ガガゼド山のモンスターを全て捕獲しようと考えてトライしていますが、ガガゼド山のモンスターの中でどうしても「グレンデル」が出てこないのです。
HPを見るとガガゼド山の洞窟の中で出てくると書いてあるのですが、何回トライしても出てきません。
どなたかどうしたら出てくるのか、洞窟の中のどの辺で出てくるのかアドバイスお願いします。
・・・ところであのエンディングはどう考えたらよいのでしょうかね~。少しがっかりでしたが、皆さんはいかがでしたか

Aベストアンサー

単に出現率が低いのだと重います。
少なくとも水中の敵ではないので、
もう少し洞窟でねばってみてください。
べヒーモスの方が出にくい気はするのですがべヒーモスにはあえました?

攻略本によれば、グレンデルは
アーリマンといっしょに出る可能性があり、
ザナルカンド遺跡にも出るそうです。

Qゼルダの伝説神々のトライフォース2 氷の遺跡への洞窟

氷の遺跡への洞窟大きなガーゴイルがいる場所から左にトルネードロッドで上の移動板にのり
足場に行きそこから上に進む移動板の3つ目が動いていない為先に進めません。
バグなのでしょうか?それとも何か動かす条件があるのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=86agbsYHC-E
こちらの動画の15:10位からを参考にやってみてください。

Qラージャン討伐のアドバイス

ラージャンをソロでやっている者です。
レベル90まで上げたのですが、次からどうしても時間切れになってしまいます。
スキルは高級耳栓(倍加で)、耐震、業物、回避性能+2
武器は発掘片手、発掘太刀で上げてきました。
自分は上手くないので、とても被弾してしまいます。力尽きたことはまだないのですが、回復はぎりぎりなところです。そこでガードのできるガンランスで行ったところあまり攻撃できずだめでした。
弓でも挑みましたが、火力を考えると、回避性能はつけられず、ジグザグステップにどうしてもあたってしまう。体力が上がったせいか捕獲もだめでした。
被弾してしまう攻撃は、バックステップ、ボディプレス、拘束攻撃を受けて、すぐに秘薬→攻撃→被弾の繰り返しです。どうしてもバックステップ、ボディプレスがよけれません。どうすればいいでしょうか?スキルは耳栓と耐震は欠かせません。大剣でも行きましたが、同様に避けれませんでした。
大剣の装備だと、集中は欠かせないのでスキル構成が難しいですし、発掘大剣はスロがないので残念なところです。溜め短縮+6が最高のお守りです。大剣には、恵まれてません。ラージャンは苦手なので得意な方にアドバイスをもらいたいです。

ラージャンをソロでやっている者です。
レベル90まで上げたのですが、次からどうしても時間切れになってしまいます。
スキルは高級耳栓(倍加で)、耐震、業物、回避性能+2
武器は発掘片手、発掘太刀で上げてきました。
自分は上手くないので、とても被弾してしまいます。力尽きたことはまだないのですが、回復はぎりぎりなところです。そこでガードのできるガンランスで行ったところあまり攻撃できずだめでした。
弓でも挑みましたが、火力を考えると、回避性能はつけられず、ジグザグステップにどうしてもあた...続きを読む

Aベストアンサー

ラージャン攻略基礎講座

基本的にラージャンの右半身側、1~2コロリん以内で
あまり距離を取らず戦います。但し、背後に壁がある場合は
その場所を時計回りに避けてポジションを取りなおしましょう。
(壁際にいるとハメられて乙ります。)
尻尾破壊の事もあるので弱点の氷属性の武器を持っていきましょう。
ラージャン基礎
◎ オススメスキル

耐震・高級耳栓

どちらも行動不能からの連撃を避けるためです。
防御力が上がったら(400近く)別のスキルに移行してもいいと思います。


落とし穴は怒り時有効です

ラージャンに落とし穴は無効だと思っている方もいるようなので書いておきました。
落とし穴中は、角折りのチャンスなので畳み掛けましょう。


尻尾の部位破壊は、氷属性の切断系武器でのみ達成可能です

尻尾狙いなら麻痺やしびれ罠で畳みかけましょう!
しびれ罠

閃光玉はやめとく事

剣士が混じっている場合、閃光後大暴れするので攻撃の機会がめっきり減ります。
ただし、ガンナーの場合、効果時間が長いことを活かして閃光を投げるのもアリです。


ラージャンの攻撃パターン

ラージャン攻略


攻撃方法

詳細

ぶん殴り 腕を大きく左右に振り回しながらの前進。怒り中は攻撃速度が上昇する。
意外と横には範囲が広いが、基本ジョーさんの攻撃同様スカスカなので意外と回避は簡単
ただし耐震がないと追撃した際、最後の地震の後の連撃を食らう羽目になるので注意
バックステップ 何故か喰らうと前に吹っ飛びます。真後ろだと反応できても間に合いませんので
お尻狙いでも真後ろの立ち位置は避けましょう(スキル次第ではOKです。)
一回転攻撃 右腕を振り上げ、左に一回転しながらパンチを繰り出します。怒り中は速度が上昇。
右腕のヒントで十分間に合うのでよく見ていれば対処可能です。
ジグザグ飛び ジグザグに飛び跳ねながらの突進してきます。意外と長い距離を移動してくるので
ひかれないようによく見て立ち回りましょう。
ローリングアタック バックステップ後に真上へハイジャンプしたあと、ローリングしながらしかけてくる体当たりしてきます。
落ち着いて横にコロリんで対処可能です。間違えてもコース上で逃げない事。
気光ブレス 体を起こした後、前方に直接的なブレスを照射する。
これも横幅のない攻撃なので左右に移動すれば回避は簡単です。隙も大きめなので攻撃チャンス。
ガンナーの場合も頭を安全に狙えます。
雷弾 立ち上がって前脚を振り上げあとに雷弾を吐き出してきます。
あたれば結構痛いですが、真正面にいない限りあたらないので
これまた攻撃のチャンスです。
岩投げ付け 巨大な岩を持ち上げて投げつける新モーションです。あたると意外ともらいます。。
バックして狙いを定めてくるが距離を詰めればその後の隙が攻撃チャンスになります。
以上です。
参考になれば嬉しいです。
ソロでの参考動画も貼っときますね。

https://www.youtube.com/watch?v=HSvUENFbpXQ

ラージャン攻略基礎講座

基本的にラージャンの右半身側、1~2コロリん以内で
あまり距離を取らず戦います。但し、背後に壁がある場合は
その場所を時計回りに避けてポジションを取りなおしましょう。
(壁際にいるとハメられて乙ります。)
尻尾破壊の事もあるので弱点の氷属性の武器を持っていきましょう。
ラージャン基礎
◎ オススメスキル

耐震・高級耳栓

どちらも行動不能からの連撃を避けるためです。
防御力が上がったら(400近く)別のスキルに移行してもいいと思います。


落とし穴は怒り時有効です
...続きを読む

Qこの動画のおまけに出てくるモンスターって

この動画のおまけに出てくる2つのモンスターって、一体何のゲームのキャラなんでしょうか?

Aベストアンサー

#2です

グ○ーミー
モ○ゾー

の方ね
「いたずらグマ」と「愛・地球博のマスコット」と思うよ
ゲームの話じゃないね^^;

Qプロレス技の 「 ネーミング 」

いつもお世話になっております。

プロレスでは、様々な技の名前が有りますが、
特に、その選手のオリジナル技には、なかなか凝ったネーミングのモノが有ると思います。

武藤敬司の 『 シャイニング・ウィザード 』 は、「 変形のジャンピング・ニー 」 という事で、
『 ジャンピング・ニーパット 』 という “ 言葉 ” も変形させて、このネーミングになった・・という事なのでしょうか?

それから武藤敬司といえば、海外遠征から凱旋帰国直後、
『 ラウディング・ボディプレス 』 と呼ばれる技を披露しましたが、
のちに小橋健太( 現・建太 )も使用する様になると、新日本のTV中継では 『 ラウディング・ボディプレス 』、
全日本では、『 ムーンサルト・プレス 』 と呼ばれるという現象でしたが、
いつの間にか新日本でも 『 ムーンサルト・プレス 』 と呼ばれる様になりましたね。

三田英津子の 『 デスバレー・ボム 』 が必殺技として浸透すると、男子でも高岩竜一が使用する様になりました。
女子で誕生した技が、その名前も一緒に男子にも波及したケースは、きわめて稀だと思いますね。

また、私が “ インパクト ” が有ると思ったネーミングが、
誰が名付けたのか、杉浦貴の 『 オリンピック予選スラム 』・ ・ 五輪に出た選手でしたら、まだ格好がつきますが(^^;)
また、ドン荒川の 『 市役所固め 』 も、どういういきさつで、こんなネーミングになったのやら・・(^^;)

そこで、皆様の中で、インパクトの有る技の名前、
ハマっていると思うネーミングの技の名前、
ネーミングがイマイチだと思う技の名前など、
ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

いつもお世話になっております。

プロレスでは、様々な技の名前が有りますが、
特に、その選手のオリジナル技には、なかなか凝ったネーミングのモノが有ると思います。

武藤敬司の 『 シャイニング・ウィザード 』 は、「 変形のジャンピング・ニー 」 という事で、
『 ジャンピング・ニーパット 』 という “ 言葉 ” も変形させて、このネーミングになった・・という事なのでしょうか?

それから武藤敬司といえば、海外遠征から凱旋帰国直後、
『 ラウディング・ボディプレス 』 と呼ばれる技を披露し...続きを読む

Aベストアンサー

マニアックにはまってる技はストマック・クローです。


ちょっとずれるんですが、
ノアの小橋のラリアットは必殺技みたいなものなのに、ネーミングがそのままなので、いつも不思議に思ってます。
スタン・ハンセンばりの威力があるのにウエスタン・ラリアットのようにネーミングをつけたらどうかといつも思っています。
「青春のラリアット!」とか^^

Aベストアンサー

2010年1月9日に「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep」というタイトルでPSPで発売予定です。

Q最近のフィニッシュホールドについて

20年~10年くらい前に、毎週新日本プロレスのテレビ番組を見ていたファンです。
久し振りに2012年のG1を見たところ、ブレーンバスターやパワーボムが
ほとんど無かったように思えたのですが、何か原因があってトレンドが変化したのでしょうか?
(三沢さんの事故死の影響ですか?)
トップの棚橋さんがハイフライフロー(ダイビングボディプレス)、
覇者のオカダさんがレインメーカー(至近距離からのラリアート)など
個人的な印象では花が無いように感じるのですか....。

Aベストアンサー

私も20年来のプロレスファンです。
個人的な見解になってしまいますが、
ブレーンバスターやパワーボムが登場しなくなったのは
それだけファンの目が肥えてきて、より高度な新しい技が
求められるようになったからではないかと思います。
かつては幻の必殺技だったドラゴンスープレックスも、繋ぎ技として使われる時代です。
ブレーンバスターやパワーボムではファンは沸きません。

その分、各選手はフィニッシュへの入り方をとても工夫していると思います。
棚橋選手のスリングブレイドからのハイフライフロー、
オカダ選手のドロップキックからのレインメーカーなど
一連の流れで決めるのが今のトレンドなのかな、と思って観戦しています。

個人的には、後藤選手の「昇天・改」は最近の技では花があると思うのですがいかがでしょうか。

Qバイオハザード5のストーリーに出てくるBSSAエンブレムは集めてどんな

バイオハザード5のストーリーに出てくるBSSAエンブレムは集めてどんな意味があるんですか?

Aベストアンサー

フィギュアやコスチュームの解除条件になります。
(コスチュームが替えられるようになるのは一度クリアしてから)

全部で30個ありますから、宝探しのつもりで探してみてはどうでしょうか。

Qコーナーポストの飛ばされた時の対処法

新日本プロレスを見ていていつも思うのですが、コーナーポストに対角線上に投げられた時、投げられる選手には関係なく、投げる(攻撃している)選手により対処法が同じのように思えます。例えば小島選手が投げたときはラリアットの後軽く首をたたくと前方に投げられるし、天山の時はボディプレスを待つようにコーナーポストで止まる。佐々木健介の場合は跳ね返って「おっとっと・・・」と歩くところへ後ろからフェイスクラッシャー等々。これは新日本プロレスの中できまりがあるのでしょうか?このマニュアル通りにやらないと後から怒られるのかなぁ? 詳しい人教えてください。

Aベストアンサー

kenchan2001さん、こんにちは。

あはは・・・ 楽しいご質問ですね。

> このマニュアル通りにやらないと後から怒られるのかなぁ?

多分そうですよ。相手の技を受けてやるのもプロレスのうちってね。
ショーと決めつける人がいますが、ただのショーではあんな技を受け続けることはできません。鍛え続けているところを見せるという意味ではショーですが。やはり特殊な才能がなければできません。

私は純粋な格闘技よりもショー的要素が強いプロレスの方が好きですね。

Q時のオカリナのエンディング?人の名前が出てくるとこ見た人に質問です牧場でゴロン、ゾーラなどがパーテ

時のオカリナのエンディング?人の名前が出てくるとこ見た人に質問です
牧場でゴロン、ゾーラなどがパーティ?みたいなのしてますが、コキリ族もそこにいましたよね?
彼らは村から出てよかったんでしょう?

Aベストアンサー

確かにコキリ族は森から出ることが出来ない事になってますよね
リンクはコキリ族でなくハイリア人だから出ることが出来る・・・

N64の時にプレイしたのでかなり前なので、あまり覚えていないので申し訳ないのと
自分勝手な想像で書かせていただきますと・・・

デクの樹さんにかかっていた呪いで枯れてしまいますが、その後ゲームを進めていくと
新しいデクの樹さんが誕生しましたよね
そのことによって森から出ることが出来るようになったとか・・・

あと、サリアが賢者の一人でしたよね、ってことは森から出ているのでは・・・と思うのですが
これも、どうなってんだか?

ってことで、あの話はウソでコキリの民が外に出ないように戒めていたとか・・・
コキリ以外の種族が森に入るとスタルキッドになってしまうという事実があるので
コキリの民は信じてしまったとか?

う~んどうなんでしょうね、本当のところは・・・大人の事情なんてことはないとおもいますがw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報