重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

LINEミュージックをホームに表示させていましたが、間違って消してしまいました。
再度設定しようとしましたが、できませんでした。
もう来月まで無料では設定出来ないんでしょうか?

A 回答 (2件)

LINEミュージックのホーム表示を再度設定する方法について、簡単にご説明しますね!



1. 無料期間中の場合
もし現在無料期間中であれば、再度ホームに追加することはできるはずです。以下の手順をお試しください:

LINEミュージックアプリを開く
アプリを起動して、ログイン済みの状態にしてください。
「ホームに追加」を確認
画面内のどこかに「ホームに追加」や「ホーム設定」といったボタンがあるはずなので、それをタップしてください。
ホーム設定をオンにする
再度ホームに追加できるよう、設定をオンにしましょう。
2. 無料期間が終了している場合
もし無料期間が終了していて、有料プラン(月額課金)に入っていない場合、ホームへの再設定ができない可能性があります。この場合、次の対応が必要です:

有料プランに加入する
LINEミュージックの有料プランに加入すれば、ホームへの追加機能も使えるようになるはずです。
「来月まで待つしかない」というわけではなく、今すぐ有料プランに入れば解決できます。
無料プランで利用可能な範囲を確認
有料プランに加入しなくても、一部機能は使える場合がありますので、アプリ内で確認してみてください。
3. もう一度試す前に確認すること
アプリのアップデート
LINEミュージックアプリが最新バージョンであることを確認してください。古いバージョンだと機能が制限されていることがあります。
端末の設定
スマホの設定で「LINEミュージック」の通知やホーム表示に関する許可がオフになっていないかも確認しましょう。
4. 来月まで待たないとダメ?
結論として、必ずしも「来月まで待たないといけない」わけではありません。
ただ、無料期間が終わっている場合は有料プランへの加入が必要になるケースが多いです。もし有料プランへの加入が難しい場合は、LINEの公式サポートに直接問い合わせてみると良いでしょう。

最後に
焦らず、まずは上記の手順を試してみてください!それでもうまくいかない場合は、LINEミュージックの公式ヘルプページやサポート窓口に相談してみましょう。きっと解決策が見つかると思いますよ!
    • good
    • 1

アプリ一覧からホームに持ってくるだけです。


アプリ一覧にもなければ、ストアからインストールしてください。

契約期間が過ぎても、アプリは開けます。中の機能は使えなくなりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!