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Amazonが配送して来て、自宅に不在だった時、ヤマト運輸や佐川急便が配送業者だった時は、ヤマト運輸や佐川急便に電話連絡をできるけれど、
Amazonが配送業者だった時は、Amazonに電話して文句を言えません。配送業者がAmazonの電話番号が有りません。
どうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ヤマト運輸や佐川急便が配送業者だった時は、ヤマト運輸や佐川急便に電話して詳しい打ち合わせを言えるけれど、
    Amazonが配送業者だった時は、Amazonに電話して文句を言えません

      補足日時:2025/05/23 09:40

A 回答 (3件)

https://www.cdn.amazon.co.jp/gp/help/customer/di …
0120-899-543(24時間)

Amazon.co.jpが配送業者なら、Amazon.co.jpの電話番号になる。

Amazon.co.jpって一部地域で自社配達とすることによりコスト削減を行っているのに過ぎない。
あと、佐川急便って、Amazon.co.jpとの契約を終了して撤退している。
現在だと、Amazon.co.jpかヤマト運輸か日本郵便かになりますから
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Amazonのヘルプページに記載の「0120-899-543」


https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
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Amazonアプリ→メニュー(三)※パソコンの場合はアカウント&リスト→カスタマーサービス


→注文内容について→(該当の商品を選択)→配送について→(理由適当に選ぶ)→カスタマーサービスへ連絡→今すぐ電話をリクエストする

で、向こうから電話かかってきます
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