アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPを使用している者です。ロシア語入力の仕方は分かりました。しかし、入力できたのは32文字のみであり、あとё がどうしても入力できません。どなたか入力方法をお教え頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。尚、この質問に際してёは日本語入力で自分で登録し、変換して入力しています。直接入力できる方法が知りたいのです。

A 回答 (4件)

Windows XPを使っています。

私のパソコンではキーボードの左にある「半角\全角 漢字」キー(Tabキーの上)でёが出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出ました。感謝感謝です。

1番で書き込みをしたasyuです。

harukameiさん、ごめんなさい。ChMさん、ありがとうございます。
ワードのマニュアルには『アクセント記号つきの文字の入力』としか書かれていませんでした。
ロシア文字かラテン文字かの区別が私ではつきませんでした。
ChMさん、本当に助かりました。これからは気をつけます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ChMさんのご回答で、完全に分かりました。

いろいろやってみましたが、みつかりませんでした。

ただ、ёやЁ字は、実社会では全く使われていない文字です。辞書とか教科書のみで見られる文字です。

例えば「Пётр」(ピョートル)という人名ですが、どの文献を見ても(上述の辞書などを例外として)、すべて「Петр」です。

どうしてもお使いになりたい場合は、このご質問で「ё」を表示された手段を継続されてはいかがでしょうか?

なお、#1のご回答の方法は、ラテン文字「e」の上に「・・」を付ける方法です。ロシア文字(キリル文字)とラテン文字は異質のものです(ご質問者は、当然ご存じのことでしょうが、念のため)。
    • 0
この回答へのお礼

即座にかつ的確なご回答ありがとうございました。良く分かりました。ёだけは日本語入力に切り替え、入力致します。本当にありがとうございました。

どのソフトでの入力でしょうか?

ワードでしたら、直接入力モードでCtrlキーを押しながら:キーを押して、次に単独でeキーを押しますと、上に点点がつきます。
他のソフトでの入力はわかりません。
    • 0