女性の皆さんへ質問です。
女性が男性を見て、魅力や男らしさを感じるのはどのような時なんでしょうか?
例えば、性格や人柄、行動や仕草など、人それぞれ感じる所は違うかも知れませんが、何でも結構ですので教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

私の場合は、優しくされたときとかがドキッときます。


落ち込んでるときとかにそっと励ましてくれたりしたらすごい意識しちゃいますね。
あと困ってるときとかに助けてくれたりすると「あっ、この人良い人だな。」と思います。
男らしさを感じるときは、何かあったときに私を守ってくれるときですね。
    • good
    • 0

はじめまして。


スマートな仕草などは確かに素敵だなと思いますが、それとは別にトラブルが起こっても焦らずに冷静に対処するところを目の当たりにすると「おおっ」と思いますね。頼れるってところですかね。
あと、自分のコンプレックスをサラッと言える人も魅力的ですね。例えば、「俺、浪人したからさあ」とかほんとならあまり言いたくないことも言える人はおおらかでいいですね。
外見がそんなに好みじゃなくても「いいなあ」と思ってしまいますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化学の魅力

僕は工学部の学生ですが高校時代は化学がぜんぜんできませんでした。なんか目に見えないものを扱う学問なんで苦手でした。化学を専門にされてる方は化学のどこが魅力的で選んだんですか?世の中のどういうとこで役に立ってるのですか?教えてください

Aベストアンサー

私は小学校の実験で好きになりました。 酸素の発生で、スチールウール入れて 火花パチパチで魅力が出来ました。
高校は化学科を選び、 沢山実験できて楽しかったです。
ニトロ化合物作って ドラフトを吹き飛ばしたのは誤算でした。
バディ(相棒)が、実験中にライターで火を付けるとは!!
可燃物を加熱中にね・・・。
 此処で初めて 実験の怖さを知りました。

現在は 化学会社の研究所で 新製品作ってます。!!
なぜ化学が必要か!! 世の中でやくだっているから!!

身近な話題、原油を精製 精留して、ガソリン 灯油 軽油 重油。
ガソリンに混ざり物多いと、 乗用車壊れるし。
灯油にガソリンが混じっていたら 異常燃焼で火災の恐れ!
原油の分離 各成分の純度アップ 化学の技術ですよ。

傘が水を弾かず 布が水染みこんだら 重くなるよ。
昔の人は、紙に柿渋を塗り撥水。 木のお椀に漆を塗り綺麗に見える
ある意味 化学の技術じゃないでしょうか??

質問者さんの 目に見えないものを扱う学問は、どんな物を指しているのでしょうね。??  それが一番疑問だよ??!! 

私は小学校の実験で好きになりました。 酸素の発生で、スチールウール入れて 火花パチパチで魅力が出来ました。
高校は化学科を選び、 沢山実験できて楽しかったです。
ニトロ化合物作って ドラフトを吹き飛ばしたのは誤算でした。
バディ(相棒)が、実験中にライターで火を付けるとは!!
可燃物を加熱中にね・・・。
 此処で初めて 実験の怖さを知りました。

現在は 化学会社の研究所で 新製品作ってます。!!
なぜ化学が必要か!! 世の中でやくだっているから!!

身近な話題、原油を...続きを読む

Q男子に質問! クラスの女子で可愛いなっておもうことや、仕草、何でもいいので教えて下さい!

男子に質問!
クラスの女子で可愛いなっておもうことや、仕草、何でもいいので教えて下さい!

Aベストアンサー

友達と楽しそうに会話しているとこかな。脳科学において、男はビジュアル重視なんです。容姿ではなく、仕草、背景、雰囲気も引っくるめたビジュアル。誰とでも仲良く活発に話せて口角が上がってたら、コイツいい奴だな〜〜って思っちゃうよね。

Q政治学の魅力

政治学の魅力


いま大学で政治学を学んでいるんですが、この政治学、まったく興味が持てません。
なぜ興味が持てないか?自分が好きな法学と対比させて、考えてみました。

・不明確なdiscipline
⇒法学には法学特有の思考法や研究方法があるように思えるが、政治学にはそういったものがないように感じられる。
政治学の”学際性”が好きになれない。

・暗記中心の学問?
⇒法学は思考が中心の学問だが(特に刑法など)、政治学は昔誰がこう考えてどうしたとか知識をひたすら暗記していく作業が多いような気がする。

・実用性の無さ
⇒法学の主流は解釈学で、解釈学がいわば問題解決型の学問であることを考えてみれば、十分実用性をもった学問であると自分は考える。
一方、政治学はそれが革命理論として採用されたり、アメリカのように積極的に政治の場で活用されたりするのでなければ、実用性はもちえない。
むしろ、大学でやる政治学はこうしたことを徹底的に避けようとする傾向さえもっているように感じる。(つまりactiveな政治学はかなり少ない)
こうした姿勢は、法学が現実の問題に積極的に立ち向かっていこうとする姿勢と対照的である。

・体系性の無さ
⇒法学は良く知られているようにかなり体系的な学問だが(英米法を抜きにすれば)
政治学には個人的にあまり体系性を感じられない。各人の興味関心にしたがって、バラバラに分散しているイメージがある。



自分自身、法学も政治学もまだ深く学んだとはいえず、上の考えにも誤解や誤りが多く含まれていると思います。
また、政治学も広いので、私が想定していない政治学がまだあって、そういったものも考えに含めると、また違った答えや視点が生まれてくるかもしれません。

そこで皆さん(政治学を学んでいる人or学んでいた人限定)にお聞きしたいのですが、
皆さんは政治学のどこに魅力を感じますか?もしくは、どういったところが嫌いですか?
できれば私の考えに言及しつつ、お答えください。


※カテゴリについて

学問カテになぜか政治学がなかったので
社会カテの政治にしました。(驚くべきことに法学も学問カテにない。)
私が今回言っている政治学は政局に関するもの(小沢がどうした、民主党がどうしたとか)でなく
学問としての政治学なので、一応そのことを述べておきます。

政治学の魅力


いま大学で政治学を学んでいるんですが、この政治学、まったく興味が持てません。
なぜ興味が持てないか?自分が好きな法学と対比させて、考えてみました。

・不明確なdiscipline
⇒法学には法学特有の思考法や研究方法があるように思えるが、政治学にはそういったものがないように感じられる。
政治学の”学際性”が好きになれない。

・暗記中心の学問?
⇒法学は思考が中心の学問だが(特に刑法など)、政治学は昔誰がこう考えてどうしたとか知識をひたすら暗記していく作業が多いような気がする。...続きを読む

Aベストアンサー

私は北米の大学で政治学を学んでいた者です。もしかすると質問者さんの言われる「政治学」とは、カリキュラムの違いで相違する点があるかもしれません。その点についてご留意いただければと思います。

さて私の考えでは、政治学の面白さとは、人類古来から存在してきた「社会」という集団構造が「今までどのようにして運用され、どうやって現在に至ったか」という原理とプロセスの探求にあり、そこから得た情報を現代社会に当てはめ、社会の「最適な形」を模索していく事にあるのではないでしょうか。
 政治学には歴史的に存在してきた政治体系や政治理論を読み解くという学術的側面があります。他の学問と同じく、「過去の政治関連の事例」という研究対象を観察し、その推移と結果を分析し、結論をまとめます。そして研究の成果が現代社会へ適応できるものかどうかを判断し、不可能なら今後のためにそのデータと結論を書き残すに留めます。
 これら過去のデータを学ぶのが「暗記」となるわけですが、これも物理学で計算のために公式を頭に入れたり、法学で解釈を行うために判例の歴史的背景や傾向を憶えたりするのと変わらず、政治に参加したり現代の価値観に対応した「政治哲学」や「政治思想」の算出するなどの「実践」のためにあるのだと考えています。

 ただ政治学の裾野は非常に広く、また政治的な事象を単純な正誤としては捉えにくいという点はやっぱりあります。全体的に通用する政治理論を考え出すためには、経済学・歴史・法律・人類学・心理学・社会学など他学問を引っ張り出して説明する必要があり、そのため政治理論によっては学問全体の一部のみにテーマが特化していたり、特定の理論を基づいた過去の事例の解釈について方向性が散らばったりします。これが質問者さんの仰る「バラバラに分散しているイメージ」の原因でしょうか。
 しかしこれら理論を吟味・取捨選択し、自分自身の見解に組み込んで独自の理論を構築していく事が重要なのではないかと、私は感じます。
 
 もちろん、専門的職業知識のような意味での実用性は学者か政治家にでもならない限りありませんが、社会的事象に対する理解を得るという点においては、他分野と変わらない実用性を備えた学問であると思います。
 現代社会において異なった文化・言語・宗教の人間の生活圏がより広く重なるようになりましたが、そのため国と文化圏によってそれぞれの理解に齟齬が生じ、今後の国際社会にはどんな政治的方向性が最適かという事については未だ確固たる答えに行き着いていないように思えます。このように数多くの不確定要素を複雑に抱えた世界で、果たして既存の政治的概念がカバーしきれるものなのか。それとも時代により適応した新たな政治理論が必要なのか。政治学を学んだ私としては、この現状について非常に面白いと感じています。

私は北米の大学で政治学を学んでいた者です。もしかすると質問者さんの言われる「政治学」とは、カリキュラムの違いで相違する点があるかもしれません。その点についてご留意いただければと思います。

さて私の考えでは、政治学の面白さとは、人類古来から存在してきた「社会」という集団構造が「今までどのようにして運用され、どうやって現在に至ったか」という原理とプロセスの探求にあり、そこから得た情報を現代社会に当てはめ、社会の「最適な形」を模索していく事にあるのではないでしょうか。
 政治学に...続きを読む

Q男の魅力が価値観なら女性の魅力は教養や若さ?

30代、独身です。
女性への不信感から、今まで彼女がいたことがありません。経験はあります。
周りが恋愛、結婚していく中、仕事一心で励んだため、それなりの地位と収入を得ました。
結婚には興味がありませんが、両親の勧め特に病気で余命幾ばくもない父親の願いで
結婚相談所やお見合いパーティに行ったりしました。

そういうところは、お互いが条件で値踏みをするのでしょうか?
私は当初はプロフィール欄に正直に職業と収入を書きました。
すると、明らかにそれ目当てと思われる女性が近づいてきました。

でも、そういう女性達に限ってお世辞にも品がいいとは言えませんでした。
・職業は派遣か無職が多い
・貯金もあまりない
・年齢は30~
・教養もあまり高そうに見えない
・私の職業や収入にやたらと食いつく

貶めてばかりですが、本当にそんな感じでした。
男性の魅力が職業や収入などの外面的なものならば、女性の魅力は年齢、教養、貞操観念
などの内面的なものではないでしょうか?

結婚相談所やお見合いパーティの主催者に苦情を言ったところ、女性が男性に職業や収入
を求めるのは結婚後の生活を重視するから、反対に貴方が女性に要求するものは子供みたい
なものです。もっと妥協した方がいいと言われました。

本当にそうなのでしょうか?つまり女性には選ぶ権利はあるけど、男性は相手にしてくれる
女性がいればどんな女性でも我慢しろと言うことでしょうか?

そこまで自分を殺して、謙ってまで結婚する意義はないかなと思っています。

30代、独身です。
女性への不信感から、今まで彼女がいたことがありません。経験はあります。
周りが恋愛、結婚していく中、仕事一心で励んだため、それなりの地位と収入を得ました。
結婚には興味がありませんが、両親の勧め特に病気で余命幾ばくもない父親の願いで
結婚相談所やお見合いパーティに行ったりしました。

そういうところは、お互いが条件で値踏みをするのでしょうか?
私は当初はプロフィール欄に正直に職業と収入を書きました。
すると、明らかにそれ目当てと思われる女性が近づいてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ経験があります。


結論を先に言うと



 『 結婚相談所へ行く女性は99%ロクな人間が居ない 』



です。これは確信を持って言えます。


考えてみてください?



素敵な女性は男性がほっときませんから簡単にパートナーが見つかりますし
行動力もあるので自分から人脈を使って素敵な男性をゲットしてます


では、結婚相談所を利用する女性はどんな人なのか?

別に男性からアプローチもされず売れ残る。もしくは問題ありですぐにフラれる
相手任せで自分から行動することもせず受け身。さらに男性のアプローチに文句付ける


こんな女性が余って結婚相談所を利用するんです
プロフィールなんてデタラメです
会ってがっかりして振ったことが何度もありました
また、結婚相談所は成立させてボーナスが出るので職員も必死です



なので、現在は知人の紹介で10歳年下の女性とお付き合いしております



もう1度いいます。結婚相談所を利用してる女性は地雷だらけです

会費の無駄になるので止めておけと周囲には言っています





ただし、セレブしか参加できない特別結婚相談所は別格です

男性も医者、弁護士などしか参加できないようなやつです
女性も相応のレベルを求められます

ま、一般人じゃ殆ど参加できないし、意味ないんですけどね

私も同じ経験があります。


結論を先に言うと



 『 結婚相談所へ行く女性は99%ロクな人間が居ない 』



です。これは確信を持って言えます。


考えてみてください?



素敵な女性は男性がほっときませんから簡単にパートナーが見つかりますし
行動力もあるので自分から人脈を使って素敵な男性をゲットしてます


では、結婚相談所を利用する女性はどんな人なのか?

別に男性からアプローチもされず売れ残る。もしくは問題ありですぐにフラれる
相手任せで自分から行動することもせず受け身。さらに男...続きを読む

Q札幌南高校の魅力はなんですか?

在校生です。

北海道の有名な進学校である札幌南高校ですが、
この学校に入学することはどういうところが得、また魅力だと思いますか?
学問の面でも、部活動の面でも札幌南に関することなら何でもいいです。
また、悪い点もあれば教えて頂きたいと思います。

札幌南高校の卒業生や在校生、またそれ以外の方でも、お答え頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

南高の魅力ですが、私服であり自由な校風であること。
また北大や本州の有名私立大学への進学に有利であることなどです。
やはり南高生の大半は、一流の国公立大学や私立への進学を望んで
いますので、学習に対する姿勢や雰囲気が1学年の時から他校とは
まるで違います。そこが最大の魅力ではないでしょうか。
色々と誘惑の多い高校時代ですので、周囲が「遊ぶ」という雰囲気
中で例えば学年で10位以内を保つことは大変です。相当な自制心が
必要になります。南高であれば「すべきことはする」ということが
前提ですから、「勉強を一生懸命する」=ガリ勉、みたいな風に言われて
格好悪いみたいに感じることも少ないでしょう。
しかも他校で10位以内のラインは、南高だと100位までに入っていれば
いいと考えると少し気も楽になります。(あくまで例であり、比較の対象
によりますが)

悪い面と言えるかどうかわかりませんが、当然学習面で付いていけない、
という生徒も出てきます。部活よりも学業優先、という生徒も多いですし、
全道、全国レベルの部活(特に体育系)を望むとか、恋愛や遊びなど、学業
以外の面に高校生活の重点を求めるのならば、南高でない方が高校生活を
エンジョイできるかも知れません。(もちろん南高だと不可能、というわけ
ではありませんし、満喫している生徒も大勢います)

南高の魅力ですが、私服であり自由な校風であること。
また北大や本州の有名私立大学への進学に有利であることなどです。
やはり南高生の大半は、一流の国公立大学や私立への進学を望んで
いますので、学習に対する姿勢や雰囲気が1学年の時から他校とは
まるで違います。そこが最大の魅力ではないでしょうか。
色々と誘惑の多い高校時代ですので、周囲が「遊ぶ」という雰囲気
中で例えば学年で10位以内を保つことは大変です。相当な自制心が
必要になります。南高であれば「すべきことはする」ということが
前提で...続きを読む

Q男性は好きな女性や気になる人にはどんな態度や仕草をしますか?

男性は好きな女性や気になる人にはどんな態度や仕草をしますか?

Aベストアンサー

僕の場合だとガンミすると、ストーカー・気持ち悪い等と言われなかねないので、彼女の死角をついて見つめています。
チャンスがあれば、自分の失敗談を面白おかしく話します。すこしでも、笑ってくれたら心の中で「大きくガッツポーズ」です。あとは、とにかく気の利いた行動を適度に行います。
ほんとうはガツガツ攻めたい気持ちはあります。例えば「彼氏いるのー」「付き合って!」といった事をいいたいです。
しかし、相手が自分に対して行為がないのにそんな発言をすると嫌われますので絶対しません。
ただ、そうしているうちにその女性に好きな男性が出来てしまい、ボクのはかない片思いは終わってしまいます。

Q学問体系を学ぶには

大学生の者です。大学生になりかねてから学びたかった「学問を学ぶ学問」を学びたいのですがどのような大学または場所で学べるでしょうか?
この分野は哲学の分野なのでしょうか?
たとえば、学問体系や仕組み、学問観など学問の歴史経緯、さまざまな学問の学派について研究したいのですが。そういう学問は、存在しませんか?教えてください。
初めて投稿するので、カテゴリーが異なる場合もご指摘ください。

Aベストアンサー

Philologyです。

Philologyは博言学とか文献学と訳されることが多いですが、
実際は学問の系譜学です。

講談社学術文庫から出ている中島文雄の『英語学とは何か』を
お読みになるとよいでしょう。
題名は英語学の本のようですが、英語の話はまったく
出てきません。

Q自殺する若い女の人にすごく魅力を感じてしまうのですが、異常ですか?例え

自殺する若い女の人にすごく魅力を感じてしまうのですが、異常ですか?例えばニュースでそのような報道がされると、今までの自分の落ち込んでいた気持ちがフッと浮き上がるようなカタルシスを得ることができるというか、自分の抱えてる根本的な虚しさまでもが解放されてしまうような感覚を味わうことができる気がします。
原因としては恐らく、

まだ自分は21歳と若いので必要以上に若い女性を意識してしまったり、そのような対象に魅力を感じるため、そのような対象が「自死」するという到底自分が成し得ないことをしてしまったという事実に対しても純粋に惹かれてしまうからではないかと思っています。
皆さんは「若い女性、または男性の自死の報道」をどのように受け止めてますか?また、自分のようにそのような対象に純粋に惹かれてしまう方はいらっしゃるのでしょうか?
性別とだいたいの年齢を添えて、ご意見伺えればと思います。

Aベストアンサー

私は女性ですが、自殺した異性、または同世代の人物に、魅力?といっていいのか、何か特別なものを感じたりします。自分が10代後半~現在のアラフォーまでずっとそうです。

例えば、それまで何の興味も無かった芸能人が突然自殺。すると急にその人の生い立ちや周辺まで興味をもってしまったり。小説家が自殺。するとその人が死の近辺に書いた作品を読んでみたくなるとか。

私の場合は質問者さんが感じるカタルシスとはちょっと異なるかもしれません。心理的同調とでもいいますか・・・ある種のシンパシーですね。そういう意味での魅力は感じています。

決して死や自害を美化してるわけではないです。ただ、そういうところ(自殺)に辿り着く心理状態に飽くなき興味を持ってしまいます。でも、未遂やリスカとなると全く別です。

異常なこととは思いません。
世の中には自殺してから伝説化された人。自殺してから有名になった人。そういう人が一部にでも存在するのは自明の事実でもあり、それは質問者さんや私のように、自殺者たちに何か魅力を感じた人がいるからではないでしょうか。

Q国公立出願に関して/経済学部の魅力を教えてください

先日センター試験が終わり、センターで思うような点を取ることが出来ませんでした。というわけで第一志望の理系学科を諦めて、「第二志望」の経済学部に出願しようと思っています。が、始めから経済学部を目指して勉強してたわけではないので、今ひとつ興味が無くて一体どんなことを勉強するのだろう?というような感じです。というわけで、経済学科ってどんな学問ですか?その魅力を教えてください。

Aベストアンサー

まず経済学は基本的に次の2つに分かれます。
近代経済学とマルクス経済学です。
どこの大学でもどちらも教えることは教えるのですが、やはりどちらかに傾いているので、この大学は
どちらなのか事前に調べておいたほうがよいでしょう。

私は適当に経済学部に入って、そこがマルクスばりばりだったので最初幻滅しました。

大学では、どこも一般教養(通称パンキョウ)と専門教育という構成です。
般教はどこの学部も大体同じで人文学(倫理・文学、心理学)、社会(人類学、労働法、民法)、理科(数学)、あとは英語や第2外国語とか。
専門教育は経済学ですが、これは幅広いです。
自分で選択するので気に入ったものを選べばいいんですが、最初は経済原論(円高・安などのしくみやケインズ・マルクスの理論)などを学び、ほかに財政学、経営学、農業経済論、商法、国際法、まあ何でもあります。
3回生になるとゼミに入り、4回生とともにテーマを絞って研究し、毎回発表・議論しながら最後卒論を書きます。

10年以上前のことなのであまり覚えてなくてすみません。
まあ、入れば入ったでどの学部も楽しいですよ。

ひとつだけアドバイスできるとすれば単科大学より総合大学の方がいいです。
サークルなどに入ったときいろんな学部の人と仲良くなれいろんな考えを聞くことができるし、また興味があれば他の学部の講義を聞きにいくこともできますしね。

まあ、慣れてくればいかなくなるのが大学だけど(笑)、大学生活はどれだけ無茶できるかで楽しさが
変わってくるので、いろんなことにチャレンジしてほしいです。勉強も遊びもバイトも。
会社はいると2日間の休みでは何もできませんから。

まず経済学は基本的に次の2つに分かれます。
近代経済学とマルクス経済学です。
どこの大学でもどちらも教えることは教えるのですが、やはりどちらかに傾いているので、この大学は
どちらなのか事前に調べておいたほうがよいでしょう。

私は適当に経済学部に入って、そこがマルクスばりばりだったので最初幻滅しました。

大学では、どこも一般教養(通称パンキョウ)と専門教育という構成です。
般教はどこの学部も大体同じで人文学(倫理・文学、心理学)、社会(人類学、労働法、民法)、理科(数学...続きを読む

Q中学生女子のことで 男勝りな子で、好きな人にする仕草 はなんですか? 女性の方解答よろ

中学生女子のことで
男勝りな子で、好きな人にする仕草
はなんですか?
女性の方解答よろ

Aベストアンサー

・極端なボディータッチ
・声が高い
・美術など席が移動できる時間では、必ず男の中に女子1人

とかですよね
みててうざいよね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング