私、とっても好きな人に告白しました。
その時彼に「今は他にやりたいことがあって、それが大変な時期だから、これが一段落つくまではつき合えない」って言われたんです。
それからまた話をしていたら、「これで終わりって言う訳じゃないんだから」とも言われました。「オレは本当に無理だったら無理って言うから」とも。
私も自分の性格が強がってしまう性格なので、「じゃああたしは頑張るよ!これでやめちゃうほど弱くないからねー!」って言いました。すると彼は「おーー!強くて良いねぇ。頑張れ。」って。
これってどうなんでしょうか。彼なりに優しさで、はっきり言わずにフってくれたんでしょうか??
たとえ一段落ついたとして、それでもう1回告白してくる女なんて、嫌じゃないですか?分からないんです。待ってて良いのか、彼のことはあきらめた方が良いのか。ちなみにその人は私より一回りくらい年上です。
アドバイス下さい。お願いします!!!!

A 回答 (7件)

脈十分にありじゃない(^^)?

今の彼にはあなたは眩しい存在
そして妹のような可愛い存在かな?

忙しいってこともあるけどとまどいもある
年齢的なギャップを埋めるほどの人間関係もない
誰だってこれまで全く意識していなかった相手
それも自分とは年齢のかけ離れたような相手から突然アプローチされたら
ちょっと待ってねって感じじゃないかな?

だから彼があなたをそう言う対象で見るのはこれからなの
あなたのことをよく監察してみようという意志がかんじられるよん

待ってる振りをして彼との心の距離を詰めるような
コミュニケーションをとってゆきましょ

向こうから告らせるくらいの気持でね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました・・・
でも、彼には本当は彼女がいたのです。
この質問をして次の日、そう本人にいわれました。
嘘つかれてたみたいです。
なんか、せっかくアドバイスしていただいたのに。。。
すみません。
ありがとうございました。

大丈夫なんじゃないかなぁ。

まだ終わった訳じゃないから、とかあなたの返事を『良いねぇ』って受けてくれてるんだったら、少なくともあなたのことを好意的に思っているのは間違いないでしょう。

それが本気か遊びか、と言う話はあると思いますが、だから何だって言うんですか! あなたはその他大勢の人よりも、一つ上のステージにいることは、明白だと思いますよ。だったら相手の気持ちがどうあれ、今の行為を本気に持っていけるような女になりましょう。そして、今度進展があるときは、あなたの告白でなく、彼に告白してもらえるようになりましょうよ!

彼には今没頭したいことがあるというなら、邪魔にならないよう、でも居心地の良い女めざしてがんばりましょ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すみません。
でもホントありがとうございました。

こんにちは(^-^)

結論から言って待っていて良いのではないでしょうか?
だって、あなたはとても好きなのでしょう?待てないとかあきらめられるのなら、それも1つの選択だと思いますが。
大切なのは、あなたの気持ちですよ?そして、大切な彼のことを想って何ができるのか考えることではないでしょうか?

彼は余裕がないんですよね?
そういう時にあなたが彼にできることはありませんか?
私は、やりたいことに一生懸命な彼の支えとなって欲しいと思います。
優しく寛げるような場所を作ってあげたらいかがでしょう?
時に叱咤激励するのも良いかもしれませんね。
一段落着いた時に、きっとあなたの優しさや必要性が彼もよく分かると思います。

彼自身「無理だったら無理」と言っているように、「今」は大変だから付き合うことができないし、恋愛を誰ともする気がないと言っているのであって、今後あなたが付き合うのは十分可能だと思いますよ(^-^)
とても誠実な印象を受けますし。
振ったかというのであれば、現状では振られたことになるのでしょうが、大変な時期こそ、あなたの心と行動が問われると思います。
是非頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました・・・
すみません。
ありがとうございました。

こんばんは、彼の年齢が、一回り上と聞いて、

「私の年齢と、近そうだ・・・。 これなら、気持ちが解る」と、
かってに、解釈している男の話を、聞いてもらえますか?

「男も、30を過ぎると、いつまでも遊んでいられない」
「仕事でも、責任を負わされる」
「そろそろ、結婚しなければ」 等々・・・。

彼の、思考には色々な事が、うずまいてるでしょう。(^^)
そのなかで、若い女の子に、 「 あなたの事が、好きです。」
なんて、言われようなモンなら、 おぼれるか、 適当に遊ぶか (?)
どちらかだと、私は思います。

その点、彼は立派。 ( 冷やかしてるつもりは、ありません。)
ちゃんと、あなたの逃げ場を用意して、それとなく、自分の気持ちも、
伝えてるように、見うけられます。

信じてもいいと、思いますよ。 (^^)

(勝手に、彼を30過ぎにしてしまった事を。おわびいたします)
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

ちなみに、その人は30少し前でした^^

フラレたんじゃなくない?だってさ「今は…」って言われたんでしょ?YOUは聞かなかったの?「いつまで」って!

• 0
この回答へのお礼

すみません。

ズバリ「あきらめないでいい」と私は思いまーす。

だって本当に告白された相手をふるのなら
 もっと「ごめん。君とは つきあえない」ってズバッって言うと思うもん。私も一ヶ月前好きな人に「今後 私は彼女に昇進する可能性ありなの?」って聞いたら「先のことは分からないけど今はそんな気分じゃなくて 本当いうと
昔の彼女が時々そばにいるようなんだ。」って返事されたー  でも今も友達としてよくメール交換してるし、こんな私だって彼のことあきらめてないのよ。
本当に好きになれる人ってなかなか現れない。
彼に迷惑かけるほど押しまくるのはダメだけど まだまだ可能性ありなので彼が優しくしてくれてるのなら
簡単に あきらめちゃダメ
お互い頑張ろうよ☆
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

kinkonkanさん、がんばってください!!応援してます☆

どうなのかな? 質問を読んでいる限りは『今は駄目』って言っているのであって『無理です、ごめんね』とは言われていないような気がするんですけど。

彼自身が『もう少し待ってくれ』って言うんだったら、逆に「一段落ついたら教えて」って言うべきなんじゃないでしょうか。
振られたって思うのかどうかより、今は待っている方が大事だと思いますよ。だって彼は「これで終わりって言う訳じゃないんだから」とか「オレは本当に無理だったら無理って言うから」って言ったんでしょう?
それって脈ありなんですから、彼を信じて素直に待っていた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

そのとき言ってたことは全部嘘だったみたいです。
ごめんなさい。