始めにネットの海から手札として、カードを6枚ひくじゃないですか。

そのあと、『デジモンボックスに置いてあるレベル3のデジモンの上に

手札のレベル3のデジモンを置く』ということらしいんですが、

手札にレベル3のデジモンがなかった場合、どうするんですか?

置かなくてもいいんですか?

誰か教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えっと・・・


手札にLV3つまり種がないと言うことは
またシャッフルしておかないといけません(手札も)
LV3がなかったら場に出すことも出来ないってことです!分かりましたか?ルールなら何でも聞いてください
自信大大大大大アリ!!!!!!!!
    • good
    • 0

その、『デジモンボックスに置いてあるレベル3のデジモンの上に


手札のレベル3のデジモンを置く』っていうのは、レベル3のモンスターを、
交換したい時じゃないんですか?バトルの前には、1まいレベル3のモンスター
をえらんで、デジモンボックスにおきます。で、そのカードより、手札にある
レベル3のカードのほうが、いいとかんじたら、交換するんではないでしょうか?
ちょっと自信薄です。 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qthe pond in the temple is about 10 feet deep の五文型は

the pond in the temple is about 10 feet deep
の五文型は、SVCですか?
あと、about 10feet deepは形容詞ですか?

Aベストアンサー

五文型は、SVC で問題ありません。 S  pond   V  is   C deep

about 10feet deepは形容詞句   deepは形容詞です。

参考までに。

Qマインスイーパの上級って普通じゃ無理じゃないですか??

今、マインスイーパにはまっているのですが、上級だと絶対、運がものをいうと思いませんか?
理屈でやっていっても必ず、賭けるしかないとこっていうのが出てきます。
理詰めでやってできるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

初級、中級でもまれにありますよ。
上級だと、広くて爆弾の数が多いので、その割合が多くなるってだけです。

最後に残り2つ、右上の隅なんかで、

1□□
2□□
P21

となると、50%の確率でアウトですが、最初に4隅を開けておくと、こういう状況を多少回避できます。
最初に中央と4隅の5箇所を開けてから開始するようにすれば、5つ開ける際にゲームオーバーになるかもしれませんが、トータルのプレイ時間のうち上の原因で無駄になる時間は大幅に減らせるハズです。


> 理屈でやっていっても必ず、賭けるしかないとこっていうのが出てきます。

最後の最後に50%に賭けるか、中盤で10%くらいでアウトになるところに賭けて後のリスクを減らすか?って所で、
・理屈で「1と2の隣は…」という戦術が試される部分
・全体でみて、危険そうな所から開けていき、ダメな場合にさっさと終了してプレイ時間を有効に使う戦略性
のバランスを取る事が難しい所かと。

そういう状況にならないように、多少のリスクを支払っておくというか。

--
> 理詰めでやってできるものなのでしょうか?

出来ないからこそ、連続クリア回数とかは記録しないのではないかと思います。

初級、中級でもまれにありますよ。
上級だと、広くて爆弾の数が多いので、その割合が多くなるってだけです。

最後に残り2つ、右上の隅なんかで、

1□□
2□□
P21

となると、50%の確率でアウトですが、最初に4隅を開けておくと、こういう状況を多少回避できます。
最初に中央と4隅の5箇所を開けてから開始するようにすれば、5つ開ける際にゲームオーバーになるかもしれませんが、トータルのプレイ時間のうち上の原因で無駄になる時間は大幅に減らせるハズです。


> 理屈でやっていっても必...続きを読む

Q誰の曲かが知りたいです!(10-FEET??)

USENチャートで先々週までのランキングには確かに入っていた曲なのですが、どうしても誰のなんという曲かが分かりません。。USENのチャートをみて調べてみたのですが、先週分までのランキングまでしかみれなかったので結局分かりませんでした。以下が覚えている範囲の特徴です。

●メロデイー、歌詞の感じ(英語&日本語)、歌い方等が10-FEETというバンドにとっても似ている。
●疾走感があるメロコアな感じ。曲調は切ない感じ。


歌詞の一部でも思い出せればよいのですが、、思い出せなくて。。ものすごーくヒントが少なくてすみません。。(>_<)
10-FEETに似ている、というのはすごく感じました。ひょっとしたら10-FEETの新曲?とおもったりしたのですが最近は出ていないようですし。。。

どなたかお分かりになられる方!ぜひ教えてください!!!(>_<)

Aベストアンサー

もう4ヶ月も経っているので既におわかりかもしれませんが・・・(^_^;)
参考になればと思って書き込みします。

10-FEETはその時期に新曲を出していません。
今年の2月に「ライオン」という曲を出しましたが
確か去年の11月頃に発売が発表されたぐらいなので
まだランキングには入ってこないですよね・・・。

Qサイコロを振って出た数字に手や足を置いていくゲーム名

昔、マットに数字が書いてあって、サイコロを振って出た数字に手や足を乗せて行くと変なポーズになっていくというゲームがあったと思いますが何ていうゲームですか。市販されていますか?

Aベストアンサー

トミーから発売された「ツイスター」です。
今も販売されていますので、楽天やヤフーなどで検索してください。
サイコロではなくてスピナーと呼ばれる矢印を回して、止まったところと同じ色に手や足を置いていきます。倒れると負けになります。

参考URL:http://www.cosplay-ya.com/topics/200212/14.html

Q10-FEET「TWISTAR」

・人の一生なんて結局は 誰かの記憶でしかないよ

・いえない優しい人よ

10-FEETの最新アルバム「TWISTAR」の中の2曲です。それぞれサビの歌詞なんですが、タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

1つ目の曲は「kokoro no naka」(↓歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18228


2つ目の曲は「LICENSE」(↓歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18229

ではないでしょうか。↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_00028945037875.htm

Qこんな自分は普通じゃないですか?

現在高校1年の女です。
最近になって、生きているうちに絶対はまる事はないと思っていたものにはまってしまいました。

 なんと、カードゲーム(しかも遊戯王´・ω・`)にはまってしまったのです。
何ではまったかというと、部活の仲間(といっても部員13人中11人が男orz自然と現役で遊戯王やっている人が集まっちゃった感じですか・・・)がみんな遊戯王を部活の休み時間とかの時にやっていたのを見てです。
ウチの部活は、人数が少ないので、先輩と後輩の仲もよいのですが、最初はこの年で・・・とか思ったんです。
自分は絶対にはまる事はないと思っていました。
でも、今年の冬にはまってしまいましたorz

自分の中では、確かにやっていて面白いとか思います。
部活の同級生に、あんたは覚えが早いとかも言われました。
しかし、その一方で、この年でこんなものにはまるのは幼すぎるぞ自分とか思うときがあります。

さらに、この年の女の子は普通に色気づいたり、流行りものとかに目がない年頃で、普通の女子高生だったらこの年で遊戯王(じゃなくても、カードゲーム)にはまるような事はほっとんどないと思います。
(なにしろ、女の子向けって感じじゃないよね。´・ω・`絵とか・・・)
しかも、自分自身世間的に女子高生のなかで流行っているものっていうものに軽蔑の念すら覚えています。(ジャニーズとか、ディズニーとか、何がいいかわからない)
普通の女子高生も、遊戯王(じゃなくても、カードゲーム)に対して、えーとか思っていると思います。

とりあえず、この年で、いまさらこんな環境にしろ、遊戯王にはまる女子高生はおかしいと思いますか?
やはり、女子高生なら女子高生らしく、はまったばっかりなのですがやめておいたほうがいいのですか?

現在高校1年の女です。
最近になって、生きているうちに絶対はまる事はないと思っていたものにはまってしまいました。

 なんと、カードゲーム(しかも遊戯王´・ω・`)にはまってしまったのです。
何ではまったかというと、部活の仲間(といっても部員13人中11人が男orz自然と現役で遊戯王やっている人が集まっちゃった感じですか・・・)がみんな遊戯王を部活の休み時間とかの時にやっていたのを見てです。
ウチの部活は、人数が少ないので、先輩と後輩の仲もよいのですが、最初はこの年で・・・とか...続きを読む

Aベストアンサー

いや、ハマること自体は別にいいとおもいますよ。
他人目を気にして遠慮する必要はない。

ただ、ハマりすぎてお小遣いを全部カードにつぎ込んだり…
みたいな事があってはあなたが困ると思うので、
困らない程度に楽しんだほうがいいかもしれませんね。

楽しいものを楽しいと素直に思えるのは、いいことだと思います。
偏見と固定観念は、日本人のよくない傾向ですよね。

おしゃれするのも楽しみ、音楽を聴いたりテレビを見たりを楽しみ、
また、カードゲームも楽しみ……
みたいな感じでいいんじゃないですか?
一般的にいう女子高生みたいになる必要はないです。その方が変だ。
そういう人だって、とってみればコスメオタクとかそんなですしね。

ただ、女子高生の中から意外なものがはやっていったりしますよね。
「今、意外にもカードゲームが女子高生の間で大人気!」みたいになっても
おかしくないと思いますしねえ。まぁ火付け役が必要ですが。

Qこれって10-FEETの曲ですか?

3、4年前の曲で割と有名な歌らしいんですが、
こころ当たりのある方はいらっしゃいますか?

当時の彼は外人のテンフィートっていう3人組の曲だと
言っていたのですが、いくらお店で探しても見つかりません(涙)
もしかして日本の10-FEETの曲なのかな?と思ったのですが、
こういう曲の入ったアルバムってありますか?

●全英語詩
●ハーモニーがとても素敵。 
●サビ「ダーン ダーン ドーンレミダウーン」と
メインボーカルとサブボーカルが追いかけっこしてる

分かりにくいかもしれませんが、
皆さんの回答をお待ちしてます。

Aベストアンサー

10-FEETのSpringmanに入っている
「LONG DISTANCE(アルバムバージョン)」という曲があります。

英語詩でサビの部分が「ダーン ダーン ドーンレミダウーン」。(これって歌詞じゃないですよね!?)
という感じでメンボーカルとサブボーカルがはもっています

ちなみに発売が2002.4.12です。

どっか試聴できるところがあるといいんですが。

Qデジモンカードゲームのルール

つい最近デジモンカードゲームを買い始めたんですが、スターターパック
でしたっけ?パックに入ってる説明書を読んでもさっぱりわからないんです。
とても大変だとは思うんですけど、はじめから教えてくれる人、どなたか
いませんか~?

Aベストアンサー

僕も購入したときはいまいち理解できませんでしたが、解らないなりに何回かやってみたら少しずつ解ってきました。
下記のデジモンカードゲームの公式HPが役に立つと思いますよ。
一度のぞいてみては?

参考URL:http://www.digimon.channel.or.jp/city/card/

Qゲームセンターのパチンコで10 OVERって?

ゲーセンのパチンコである台に「コングラジュレーション 10OVER」
とか時には20OVERとか書いてるんですがあれって何ですか?


「おめでとう」の英語は若干間違えてるかもしれませんが触れないでください^^;

Aベストアンサー

ボーナス=大当たりだと思います。
つまり、玉なりコインなりポイントなりがいっぱい?増えていく
状態がボーナスです。しばらくすると終わります。
ボーナスがいっぱい当たれば、いっぱいいろいろ出るし
当たらないと、減っていきます。

Q頭文字D Ver.3 のレベル

こんばんわ
自分はPS2のスペステから始めた初心者ですが
Ver.3をゲーセンでハマりまくってます
そこで自分の実力ってどの辺なんだろう思ったのですが、どの車でドコを何秒で走れば(全国)平均なのでしょう?
ちなみに自分のタイムですが
CELICA GT-FOUR(フルメン)で秋名冬下を3'26"台
EVO III(50万程度)で赤城雨上を2'36"台
TRUENO GT-APEX(15万程度)で秋名晴れ下を2'09"台
です
ネットランキングはCELICA GT-FOURで秋名冬下57位(車種別)です

Aベストアンサー

車種の能力の違いが大きいですから
一概に言えませんが
そのポイントで秋名晴れ下を3'09"台(2分は間違いでしょ)で走れれば
上、中、下で考えて
普通(中)か、中の下 程度だと思います
フルメンのCELICA GT-FOURで3'03"以上でしたら上(早い)のでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報