電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラクエで最後のボスを倒しました。

レベル40ぐらいです。
次にやることは、宝の地図攻略と、隠しボス撃破の二つであってますか?

○宝の地図攻略
5,6枚宝の地図を入手したのですが、全てレベルが10以下です。
どうやったら、高レベルの地図を入手できますか?
レベル上げしないと無理でしょうか?

○隠しボス撃破
とりあえず、バラモス倒しに行ったのですが、
全く歯が立ちません。
こちらもレベル上げが必要ですよね?

そこで、レベル上げが必要だと思われますが、
ウォル村の北東のはぐれメタルを倒してたら何十時間と時間がかかるので
もっと、効率的な方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はぐれメタルしか出てこないユノの地図、メタルキングしか出てこないまさゆきの地図がありますが、その地図をすれ違いで手に入れたとしても、レベル40程度でははぐメタやメタキンのみ出現する階に到達することは出来ないでしょう。



まだバラモスに歯が立たないように、ユノやまさゆきの地図に出てくるザコも半端なく強いので。

そう簡単に楽は出来ないようになっています。

もう少しはウォルロ村の北東の高台ではぐれメタルやメタルブラザーズを倒してレベルを上げるしかないですね。

そこまでしてようやくまさゆきやユノの地図のありがたさが分かってきます。

ゲームでも楽を求めすぎず、自力である程度進める忍耐力を身につけましょう。
    • good
    • 1

槍の一閃突きか斧のまじんぎりを覚えさせて下さい。


3、4人位

すれ違い通信でメタキンオンリーの地図をGETする。

※私は先日 よみうりランドに某アイドルのミニライブ&握手会に
行った時に初めて すれ違い通信にチャレンジしてみました。
そしたら 思ったよりもたくさんの人がドラクエをやっているようで
シドー エスターク デスタムーア ミルドラース
メタキンオンリー エスタークLV99 
などの地図が次々と手に入りました。

とうぞくの「おたから」スキル技 
おたからさがし(階段がマップ上に表示される)
レンジャーの「サバイバル」スキル技
ステルス(せいすい同様の効果=とうめいになり敵に触れるまで
     効果は続く)
を駆使してメタキンオンリーの階に行ってメタキン狩りを行う

主人公他3人の盾とキャラ固有のスキルを100にする。
(まずはパラディンで守備力とHPの強化を図る)

これでバラモスにも楽に勝てるようになります。
    • good
    • 0

ダウンロードすると追加シナリオがあってとりあえず2人仲間が増えました、そっちもどうぞ

    • good
    • 0

他にもwi-fi接続をすることで追加クエストを受けることができます。



高レベル地図は、すれ違い通信で手に入れるのが効率的です。
また、レベルに関しては、メタルキングのみが出現する地図などで比較的簡単に上げられます。
http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/53.html

隠しボスですが、やはりある程度レベルを上げないときついと思います。
前出のメタルキングオンリー地図などでレベルを上げてから挑戦してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!