スマップ関係のなぞなぞなので、ここでお伺いさせて頂こうと思います。
宜しくお願いします。m(_ _)m

SMAPは今日もダンスの練習をしていました。しかし、稲垣はうまく踊れずいつもメンバーと喧嘩していました。ある日稲垣がマンションで他殺体で発見されました。稲垣は殺されるのが事前にわかったらしく、週間ポストに挟んでメモを残していました。『尻尾はつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが初めの一歩だ!』どうやら犯人はSMAPメンバーの誰からしい。犯人がわかったら理由もつけて教えて下さい~!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

なぞなぞ」に関するQ&A: なぞなぞ問題

A 回答 (1件)

全く同じ質問がありました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142243
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い解答有難うございました。

お礼日時:2001/10/10 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元SMAP(スマップ)の森さんについて教えてください

ずいぶん前にSMAPを脱退された森さんについてよく知りません。
というより元々、SMAPについてよく知らなかったのですが。
なんだか料理が上手だったとか、メインボーカルだったとか…。
歌声も聴いたことがなく、もちろん歌っている映像も見たことがありません。
一番スタイルが良い人、くらいの記憶しかないのですけど。

最近、個人のHPで森さんの事(料理の手際がよく歌が上手…等)を目にしました。
それを見て、そんな人が今もSMAPにいたら、ファンだったのに!!と残念に思いました。

森さんについて、詳しくご存じの方(特に過去について)、いらっしゃいましたら、色々教えてください。

また、どこかのサイトやオークションなどで彼についての情報を得ることはできますか?
入手できる昔のSMAPのCDなどで、森さんの歌声が今でも聴くことができるのでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

森君がいた頃のファンです。
(森君が抜けてからはSMAPはどうでもよくなりました)
今からでも森君に興味を持ってくれる人がいて嬉しいです。

コンサートのビデオで「SEXY SIX SHOW」という、
94年に発売されたものがあります。
この中の森君がスペシャルかっこいいので、ぜひとも
TSUTAYAで探して、見てみてください。
(あるといいのですが・・・)

特に、17曲目の「それが痛みでも」という曲を、木村君と
激しいダンスしながらデュエットしているのですが、
もう巻き戻して何回でも見てしまうほど、本当に本当に
かっこいいです。
今でもたまにわざわざこの映像を見るためにビデオを
見てしまうほどです。
質問者様がこれを見たら間違いなく惚れると思います。

歌に関しては木村君の次に上手かったと思います。
ダンスは一番上手かったかな。木村君より足も長いし。

ただ当時、森君は自分にあまり自信を持っていなくて、
雑誌などでも「自分はSMAPの中であまり存在感がない」とか
「自分が抜けても後の5人でSMAPはもっと大きくなって
いくと思う」などいう発言をしていた記憶があり、特に
後者の発言に関しては、私は絶対にそんなことあるもんか!
森君が抜けたらSMAPじゃない!・・・などと息巻いていた
のですが、実際には森君脱退後、SMAPは本当にどんどん
売れ始め、芸能界において不動の地位を築いてしまったので、
何だよ・・・本当に森君の言うとおりになっちゃったじゃない・・・
ととても寂しく感じております。
まぁでも森君自身も、彼ら5人の活躍はとても嬉しく見ていると
思うのですけれども。

森君はスマスマでビストロスマップに出ていましたよ。
私は夢モリの方は一度も見たことがないですが、
森君の素晴らしい包丁さばきをビストロの方で見て
毎週感動していましたから。
キャベツのせん切り等、信じられない速さと正確さでした。

香取君が当時「俺んち(香取家)に森君が遊びに来たとき
『冷蔵庫の中のもの、ありあわせで適当に何か作るよ』
とか言って、森君パッパと料理作っちゃうの!スッゲーよ」
と言っていたのを今でも覚えています。
ほんと料理ができる男の人って素敵ですよね。

森君がいた頃のファンです。
(森君が抜けてからはSMAPはどうでもよくなりました)
今からでも森君に興味を持ってくれる人がいて嬉しいです。

コンサートのビデオで「SEXY SIX SHOW」という、
94年に発売されたものがあります。
この中の森君がスペシャルかっこいいので、ぜひとも
TSUTAYAで探して、見てみてください。
(あるといいのですが・・・)

特に、17曲目の「それが痛みでも」という曲を、木村君と
激しいダンスしながらデュエットしているのですが、
もう巻き戻して何回でも見てしまうほ...続きを読む

QSMAP/稲垣吾郎のテレビ番組

京都府の丹南地区に引越しするかもしれなくなりました。丹南地区では、吾郎くんのテレビ番組(「忘文」「Goro's Bar」)スマスマ等を見ることができますか?教えてください。もし放送がなければ、引越しを取りやめるつもりです。

Aベストアンサー

Goro's Barは、毎週木曜深夜(金曜)0:55~1:25

http://www.mbs.jp/pgm/tbs_gorosbar/

http://ja.wikipedia.org/wiki/Goro%27s_Bar

SMAP×SMAPは、毎週月曜22:00~22:54

http://www.ktv.co.jp/b/smap/index.html

忘文は、5:30~5:45(下記URLは12月24日の番組表です。もし過去の番組表を見たいときは真ん中あたりにある数字“20061224”を変更してください)

http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20061224&shour=05&lhour=24&area=026&stationbar=7,13,18&template=program

いずれも京都では、関西テレビ(フジテレビ系列局)とMBSテレビ(TBS系局)で放送されているようです。
おそらく地区は関係なく、京都府全体で見ることのできる局ではないかと思います。

もし、何か違っているところがありましたらすみません。

Goro's Barは、毎週木曜深夜(金曜)0:55~1:25

http://www.mbs.jp/pgm/tbs_gorosbar/

http://ja.wikipedia.org/wiki/Goro%27s_Bar

SMAP×SMAPは、毎週月曜22:00~22:54

http://www.ktv.co.jp/b/smap/index.html

忘文は、5:30~5:45(下記URLは12月24日の番組表です。もし過去の番組表を見たいときは真ん中あたりにある数字“20061224”を変更してください)

http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20061224&shour=05&lhour=24&area=026&stationbar=7,13,18&t...続きを読む

Q草なぎさん逮捕・なぜ「容疑者」?稲垣さんの時は、「メンバー」という呼び方

今日、ニュースを見てビックリしましたが、昔、稲垣吾郎が逮捕された時は、メンバーと当たり前のように呼ばれていたのに、今回の草なぎさんの時は、なぜ当たり前のように、「容疑者」と呼ばれているのですか?

Aベストアンサー

一般的にマスコミ用語で起訴されるまでは(刑が確定するまでは)、容疑者という表現をします。

稲垣の時もそーです


最初は稲垣容疑者でしたよ

Q稲垣吾郎(SMAP)のエッセイについて

稲垣吾郎さんが、以前に男性誌「プレイボーイ」と女性誌「コスモポリタン」にエッセイを書いてたらしいのですが、大体いつ頃からいつまでかご存知の方がおられたら、教えてください。

Aベストアンサー

週刊プレイボーイ/「たったひとりの好奇心」
95年4月11日~9月12日

COSMOPOLITAN/「馬耳東風 アラ・モーダ」
96年4月20日~01年6月20日

これらからの抜粋と書き下ろしを含めた「馬耳東風」が01年5月に出されています。

QSMAPメンバーの家族写真

芸能人がテレビ番組で自分と自分の家族 ・兄弟と写ってる
写真を公開したりすることがあります。
ある日思いついたんですが、そういえば僕はSMAPのメンバーの
だれか1人でも家族や兄弟と写ってる写真を公開してるところを
見た事がないことに気が付きました。
どなたかSMAPの誰か1人でもいいので、
家族写真を公開していた番組を見たことがあれば、
番組名とオンエアの年月日を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中居くんは、いつぞやのライブのソロで、お父さん、一番上のお兄ちゃん、大阪のおばあちゃんの映像が流れたことがあります。
甥っ子姪っ子がいいともに出たことがあります(その場ではいいませんでしたが)お母さんはたびたびライブで目撃されています。

木村くんはご両親がお店を出されているのでそこに行けば会える可能性があります。また弟さんは結婚した際にヤフーニュースに記事が出ました。また奥さんと娘さんとの写真も週刊誌にたまに載っていますね。
あ、お母さんの写真もこの前週刊誌に載っていました。

吾郎ちゃんはかなり昔にアイドル雑誌にお姉ちゃんと写った写真が載ったことがあります。
剛くんもかなり昔に小さい弟と写っていました。
慎吾くんも昔弟との写真が載っていました。

大体スマップのメンバーはよく家族の話をします。特に中居くんと吾郎ちゃん。しかし剛くんだけは家族の話をしているのを聞いたことがほとんどありません。きっと家族に迷惑をかけたくないからだと思われます。
よく芸人さんなんかご家族の写真を出したり出演してもらっていますが、スマップは家族を使うほどネタには困っていないのだと思います。

中居くんは、いつぞやのライブのソロで、お父さん、一番上のお兄ちゃん、大阪のおばあちゃんの映像が流れたことがあります。
甥っ子姪っ子がいいともに出たことがあります(その場ではいいませんでしたが)お母さんはたびたびライブで目撃されています。

木村くんはご両親がお店を出されているのでそこに行けば会える可能性があります。また弟さんは結婚した際にヤフーニュースに記事が出ました。また奥さんと娘さんとの写真も週刊誌にたまに載っていますね。
あ、お母さんの写真もこの前週刊誌に載っていま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報