dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EXCELで給与明細書のテンプレートを作りました。入力したテンプレートを月ごとにファイルへ保存します。給与明細のテンプレートを入力した時に同時に同じブックにある別のシートの個別賃金台帳へデータを転記させたいのですがどうしたら良いのでしょうか?うまく説明ができないのですが、例えば、田中○○の6月分なら、田中○○のシートの6月分の列へ転記したいのです。できるだけ簡単にしたいのですが・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やっぱり、勘違いしてましたか。

すいません(^^ゞ

シート1とシート2があって、シート1にデータを入力してシート1上のボタンをクリックしたら、シート2にシート1で入力した内容を転記するということで良いので合ってますか?

もし、これであっているならシート1にボタンを貼り付けてそのボタンのイベントで↓のようにすればいいと思うのですが、どうでしょう?
Private Sub CommandButton1_Click()
Sheets("シート1").Select
Range("A1").Select
Selection.Copy
Sheets("シート2").Select
Range("A1").Select
ActiveSheet.Paste
End Sub
    • 0

質問を勘違いしていたらすいませんが、田中○○のシートのセルに

=田中○○の6月分!A1 <-- セル位置
ではダメでしょうか?

この回答への補足

説明不足ですみません。
1枚の給与伝票があります。そこにデータを入力するのですが1人入力したら保存してまた1人入力したら保存の繰り返しなのですがその1人を入力した時にデーターを転記したいのですが・・・。例えば伝票に転記というボタンを用意してボタンを押したら転記するような・・・。その給与伝票のデータを1人1人の賃金台帳へ転記したいのです。

• 0