dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイナルファンタジー6で、ティナが覚醒し、ティナを追いかけて行く時のオススメのパーティ編成を教えてください。
メンバーはロック、エドガー、マッシュ、セリス、カイエン、ガウです

A 回答 (5件)

私がやった方法は…


メンバーはセリス、フィガロ兄弟ロック

セリスは必ず入れてください。
肉弾戦重視で行っても、魔法攻撃には耐えられません。
魔法を吸収してくれる「まふうけん」を持つセリスは強力です。

エドガー&マッシュのフィガロ兄弟はレベルが高い方を。

マッシュはナイトの心得を装備させて、必殺技を中心に盾役も兼任させてもOKでしょう。

エドガーは、機械をやりつつ回復。

ロックは盗むでアイテムを補充&攻撃係を兼任するので必須。

ちなみにゾゾは炎に弱い敵が多いです。
ホウオウの舞があれば便利です。

回復アイテムと武具は完璧にしておくこと。
魔法は現時点だとセリスしか使えないので。
    • good
    • 1

まずセリスは連れていった方がいいと思います。


武器で戦わせても強いし、何よりこの段階では唯一魔法を使えるキャラであるのが強みです。
後は全体攻撃ができるエドガー、マッシュ。
残りの1人は、#3さんのおっしゃる通り、便利な呪文・技を使えるモンスターを覚えているならガウ、そうでなければ盗む目的でロックがいいでしょう。
カイエンはこの段階では確実な全体攻撃手段がありませんし、ゲージをためるのにも時間がかかるので、お勧めできません。

ちなみに、3人以下のパーティを組んでおくと、コーリンゲンでシャドウを仲間に加えることができます。
武器や手裏剣を投げる、インターセプターの体当たり(不確実ですが)など単体攻撃では他キャラとは段違いの威力を発揮するので、入れるのもいいでしょう。
ただしいつ抜けるのかわからないので、戦闘が終了するたびにセーブするなどの工夫が必要です。
また、オペライベントが始まるといなくなってしまうので、そのときまでに装備品を外しておきましょう。

なお、戦闘面での有利不利を考えずにイベントの流れを重視する場合は、セリス・ロック・エドガー・マッシュがお勧めです。
エドガーとマッシュがいればフィガロ城で、セリスとロックがいればコーリンゲンとオペラ劇場で、それぞれ固有のイベントが起きます。
    • good
    • 3

ガウ次第ですね。



この時点でも、奴は覚えているもの次第でサンダラ/ケアルラあたりまで使えるようになっている可能性があります。
この場合相当な戦力になります。

私の場合、あとは攻撃担当にエドガー、マッシュ、回復にセリスで組みます。
ガウが頼りなかった場合ロックを入れますが、奴は盗んでるだけ…
    • good
    • 0

ロック、エドガー、マッシュ、セリス。

    • good
    • 0

昔、スーファミでやったので良く覚えてないのですが、特にパーティーは好きな組み合わせでいいでしょう。

下記サイトではエドガーは居たほうがいいともありましたが。
ティナが合流してからはティナは必須です。

参考URL:http://cawabe2.hp.infoseek.co.jp/FF6/FF6.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!