プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精子は、自宅で冷凍保存できますか?

A 回答 (3件)

質問題名と、内容の相関関係が分かりませんが・・・。



自宅で使うような冷凍庫では保存は不可能です。
精子保存は、数十秒間指を入れていたら砕けてしまうくらいの低温で実施されます。
    • good
    • 0

なぜ、自宅で凍結保存をするのですか?病院だと費用がかかるからでしょうか?


自宅で○○○(あえて○○にしました)を使って凍結してそれを維持できる設備があるのでしょうか。むしろその方が高くつくと思いますよ。それに専門の医者ですら精子の保存は難しく、解凍する技術が必要だとか。専門の医者ではないので正確なことはわかりませんが、自宅のフリーザーで保存はできないと思います。もし、自宅で凍結保存をしてその精子を使って妊娠できたとして万が一子供に何かあったら取り返しがつかないことになると思います。不妊治療専門のクリニックや病院にいって相談されることが最善と思います。うちも不妊治療をして何年もかかってやっと授かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、、
妊娠したいで頭が一杯一杯になり、
冷静に考えることすらできなくなっていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/19 23:36

普通にしても出来ないような体質とかなんですか?


した後に逆立ちして旦那に足を持ってもらってゆすったりしたら
結構当たりやすくなったりもしやすよ。
もし、不妊症とかなら病院で相談する方がいいかと思いますが。
30代の男性ですがうちでは最初の子はそれで当たりましたよ。
でも、仕込むにはいつでも言い訳じゃないじゃないですか。
ちゃんと計算して頑張ればどうなんでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています