dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度社員旅行がありまして、今までこういう旅行では自分が包茎なのでずっとタオルで隠しとおしましたが今回ばかりはばれそうで怖いです。包茎手術のことも考えましたが、怖そうだし費用も10万以上かかるのですぐには無理です。20代の男性で包茎の方って多いのでしょうか?また、包茎の方で手術する人って結構多いのでしょうか?
とにかく心配でバレタ場合 笑われたり 社内で噂にならないかと考えると本当に怖いです。対処法ややり過ごし方などがあれば教えてください。

A 回答 (8件)

割礼しなければ仮性包茎が普通です。

ユダヤ人やイスラム教徒は宗教儀式として、アメリカでは主に衛生上の理由で割礼します。日本ではこうした習慣がないのですから、割礼したひとのようにむけている訳がありません。だから、日本人が包茎を気にするのはそもそもおかしな話です。おそらく、コンプレックスを利用して金儲けを目的とする美容外科の派手な広告に影響を受けたためでしょう。

バレタらと心配しているようですが、そんなに隠すほどのことですか?周りの人に聞いてみれば分かると思いますけど、ほとんど仮性包茎だという答えが返ってきますよ。だから、心配する必要ありません。堂々と温泉に浸かってきてください。笑われたら逆にネタにして楽しんでください。その方があなたの好感度上がりますよ^^
    • 0

こんにちは。

女性です。最近お付き合いすることになった彼が包茎かもと思ってアクセスにたどりつきました。

はっきりいって、女性は殆ど、見てもわかりません!しかも、かれがそうだからといって、バカにするような気持ちもありませんよ!大丈夫!

ただ、セックスが痛いようなので、心配で、調べてみました。
でも、包茎をどうこう言うような人は、ただのバカ。
人は、いろいろなところにコンプレックスを持っています。女性だったら、胸が小さいとか、目が一重とか、、そんな程度と思ってください。

旅行、楽しんできてくださいね。
    • 0

包茎の度合いでしょ?

仮性の人はかなりたくさんいるけど、完全にかぶってる人はなかなかいないし
それを見られたら確かに・・・でしょうね。

貴方は完全って事なんでしょうか?

仮性であれば:
 気にする必要ありません。他の回答者の方々がそうであるように
 世の中たくさんいます。社員旅行へいってもきっと半数はそうでしょう。

真性であれば:
 気にするのはよく分かります。
 が、既に周りは社会人。子供じゃないんだから噂になるなんて事もないと思いますよ。
 それでもどうしても嫌なら仮病で休むしか無いです。
 あと、こちらの場合は今後の将来のことも考えてタイミングをみて
 手術することをお勧めします。
    • 0

私も仮性包茎です。

できることなら常時剥けていたいです。
でも、悩む様な事ではないんだとこれまでの経験で分かりました。
確かに同僚などと風呂に入る時に事前に剥いて臨んだりした事がありますが、良く見てみるとみんな包茎です。偉そうな顔したおっさんまで包茎なんです。
女性にも包茎で損した事はありません。また、早漏でもなく、相当満足させられる自信があります。
社員旅行の前に女性に愛撫してもらったらどうでしょうか?男としての自信が生まれ、こんな事気にならなくなりますよ。
    • 0

包茎は多いですよ~!

業者の宣伝効果か「包茎は恥ずかしい」イメージがはびこってますけど、日本人はかなりの割合、ホ・ウ・ケ・イ!

僕もホウケイですよ!でも女の子とバリバリ×××してるし、人に見られても何とも無い。だってみんな包茎だもん。
    • 0

20代になると大人です。

会社の人間で学生気分で包茎、真性をバカにする者は居ないと思います。
恥ずかしがらずに堂々と自分のペニスを前に出して歩きない。
そして、周りを見て確認して下さい。
剥けている者は多分少ないと思います。
殆んど包茎と思います。

「だからどうしたの」と言われますよ。

参考までに。
    • 0

No1の方に同感です。

ただ、金銭的な余裕がでてきたら手術を考えてみたら?
亀頭が完全露出でないと、発育の妨げになるので、今後の事を考えると
【脱・包茎】がいいですね。

無用な心配から解消されると思います。
 (Sexの時、ちゃんと女を満足させられるか・旅行の時等はずかしい)等。
    • 0

まず、そこまで気にする必要はないんじゃないでしょうか。

わたしの周りは結構包茎の人多いですよ(皆20代です)。
だから皆そこまで気にしてはいないようです。
ちなみにわたしも仮性人です。
それはさておき、仮性包茎であれば最初から剥いておくという手がありますが、ricorico87さんは仮性ではないのでしょうか。

まぁ、いずれにしろ日本人の6~7割は包茎だといわれてるので、気にしないのが一番だと思います。
    • 0