わたしは今年の4月から同じクラスの男の子を好きになってしまいました。
はじめのころは喋る機会もちっともなくてほんのちょっぴり気になる程度でした。
でも、席替えで席が隣同士だったり、近いことが続いたりして少しずつ話すせるようになっていったんです。
文化祭・彼の野球部の試合を通して、メールもするようになれました。
それで、ある時電話で告白したんです。その時は一日待ってくれるように言われて。
彼の返事は、今は付き合えない。好きじゃない子と付き合っても時間の無駄な気がするし、傷付けるだけな気がする。ゴメン。というものでした。
振られたにもかかわらず、1ヶ月たった今でも彼が好きです。むしろ前よりも好きなくらいです。
彼はクラスでもムードメーカー的な人で、女の子にもとっても人気があります。
今は、親友にならなれる、と言ってくれて親友として仲良くしています。
わたしはこのまま諦めるべきでしょうか?それともまだ好きでいてもいいんでしょうか?その場合は彼の迷惑にはならないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

振られても、彼のことが好きなんですね!お悩みがよくわかる気がします。



まず回答からですが、彼のことをあきらめる必要はありません。人の心は不変ではないし、気が変わることも十分ありえるわけですから。
もっとも、告白して1度振られているわけですから、時期を待って再度告白するというだけでは、うまくいく可能性はかなり低いです。普通、告白がうまくいくのはお互いが両思いである場合だけです。したがって、再度告白する時期を待つ間に、potosuさんのほうから何らかの行動をする必要があると思います。
具体的には、彼に会うか話す機会があったら、彼の格好やちょっとした出来事などを少しだけオーバー気味に誉めてあげたり、彼が元気ないときは元気付けたり気遣ってあげたりするのです。彼と仲のいい友達に話してもかまいません。その友達が、「こんなこと言ってたよー」と言って彼に伝えてくれることがあるので、効果はバツグンです。なにしろ、自分のことを気にかけたり心配していやな気分になる人はいませんから。
そうして、彼がpotosuさんに気が向いてくるようになれば、今度は直接的でなく間接的に、「こういうところが好き」などといって好意がはっきりあることを彼に示していくのです。要するに、彼がpotosuさんと一緒にいて楽しいと思わせる方向に持っていけばいいのです。その段階まで持っていけば、再度告白してもかなりの確立でうまくいく可能性は高いですよ。

ぜひ、彼とうまくことを願っていますよ。頑張ってくださいね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一緒にいて楽しいですか!!当たり前のようでいて、とっても難しいことですよね。そういえば、わたしも彼といる時にはどきどきわくわくして、すっごく楽しいです(*^_^*)彼にもこれからは、そういう風に思って貰えるようになりたいですもん!実は、明日から3泊4日の修学旅行なんです。この機会を、それにもちろんamaryさんのアドバイスを最大限に利用して、がんばって来ます!
本当にアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/22 19:45

少なくとも、僕はかつて「あきらめない」の選択肢をとって、傷口が広がり、失敗した経験があります。

ほかの方が言うように「あきらめない」のは結構でしょうが、やり方には気をつけたほうがいいです。
例えば、時間を充分に空けるとか(それまで我慢できるのか、という問題はありますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方ですか‥‥そうですよね。2回目なら何か前よりもっと頑張らないとダメですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 19:32

 どっちに転ぶかは前の方がおっしゃるとおり分かりません。

ただ、どうすべきかは明らかです。自分の気持ちに正直になるべきです。やめとけって言われたらあきらめられます?その程度だったらここで質問なさってないと思います。もう1回くらいアタックしてみていいんじゃないですか?少なくとも彼は以前よりもあなたに注目しているはずです。この1か月でもし良い印象を与えることができていれば。。。

 実際は分かりません。でも、「やらずに後悔するよりはやって後悔した方がマシ」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうですよね。この程度であきらめられる気持ちだったらこんなに悩んでないと自分でも思います。今は頑張って自分をみがいて、この次はもっと胸を張って「好き」って言いたいです。

お礼日時:2001/10/21 22:18

こんにちは。


彼の性格によりますね。親友として接してくれてるなら、嫌われてるわけじゃないのでしょう。好きで居続けることはいいことだと思います。ただ、時間がたって、彼の気が変わるかどうかは分かりません。周りのカップルみても、どっちかに押されて付き合い始めたって人いますが、そういう場合は脈ありです。でも、私の場合は、最初に断った人は、その後全く可能性がないってスタイルです。だから好きでない人に告白されたらはっきり断っています。
いろんな性格の人がいますし、考え方も変わるもんですから、可能性があるうちは頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その、断られたときに、『好きになるかもしれんけど今は無理』って言われたんです。そしたら、わたしの友達は「じゃあ、『お試しでもいいから付き合って』って言えば良かったのに」って言うんです。そういうのもありなんでしょうか...

お礼日時:2001/10/21 22:15

一度断られたものの親友として仲良くしているのですね。

それだったらあきらめることはないのでは?今すぐ、再告白しても断られるでしょうけど、時間がたてば、彼の気が変わる可能性も十分あります。

今は友だちとしてどこかに遊びに行くなど、普通に付き合えば機会が必ず来ます。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は「友達」という立場を最大限に使ってもっともっと仲良くなっていきたいと思います(^O^)/

お礼日時:2001/10/21 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴 & 日本伝統楽器

モンゴル楽器の馬頭琴を習いたいのですが、どこで教えてくれますか?
横浜在住です。
あと日本伝統楽器も何か始めてみたいのですが、何がよろしいですか?またどこで習えますか?

Aベストアンサー

中国楽器専門店で教室も併設しているところがあるようですよ。
あとは通信でも。

参考URL:http://www.dosodo.co.jp/batoukinkouza.htm

Q親友と好きな人が同じです… でも、親友と好きな人の方が仲が良くて… 諦めた方がいいんでしょうか?

親友と好きな人が同じです…
でも、親友と好きな人の方が仲が良くて…
諦めた方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

自分もそのようなことが過去にあったのですが、諦めたといいながら結局諦められないと思います。しかもその2人が付き合ってしまうと人生終わったようななんとも言えない気分になりますよ。そこはしっかりチャレンジしましょ!

Q友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったの

友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが
PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったので(さすが和楽器バンドって言うだけあるな)と思ったらドラムやギターが映ってるのを見つけました
その時点で「和楽器」じゃないと思うのですが
太鼓や三味線、三線だと
限界があるのでしょうか?

Aベストアンサー

限界というか、和楽器も使ってますよ、という意味であって、
別に和楽器でしか演奏しません、と言ってるわけじゃないんじゃないでしょうか。

オフィシャルの説明を見ても「詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた、新感覚ロックエンタテインメントバンド。」ということですので。

当然ながら和楽器だけで演奏することは出来ますよね。
(そもそも雅楽などの和楽(邦楽)はそうなのですし)
和楽器だけで洋楽を演奏することだって出来るでしょう。

限界というのが「和楽器で洋楽器を真似ること」であればその通りだと思いますけど、
それを目指してはいない、ということなんでしょうね。

Qこの前おそらく親友と好きな人が同じだという投稿をしました。 違う日にその親友は私の好きな人を知ってい

この前おそらく親友と好きな人が同じだという投稿をしました。
違う日にその親友は私の好きな人を知っているにもかかわらずその好きな人によく近づいています。そのことをガツン!と言いたいのですが言ったら先生に言われてしまうので言えません。どうしたら親友が私の好きな人に近づかなくなると思いますか?

Aベストアンサー

私の好きな人にも好きな人がいます。⇦ 付き合ってないんでしょ?
なら関係無いやん。
その好きな人を私は知っているの⇦ 付き合ってないんでしょ?ならやっぱり関係無いやん。
告る事で、彼女には貴方が私の事が好きなんやって認識してもらえるし、振られたことを皆んなにばらされても、開き直って、それからはオープンに彼女に優しくしたり、声掛けしていきましょう。

Q和楽器(三味線、琴など)を習いたいのですが・・・

20代OLです。
三味線や琴、和太鼓などの和楽器に興味があり、
習おうと思っているのですが、今まで楽器演奏の経験がなくもちろん楽譜もよめません。

体験レッスンに行こうと思っているのですが、
全くの初心者でも受け入れてくれるものなのでしょうか?
楽譜がよめることが最低条件ですか?

非常に興味があるのですが、躊躇してしまいます・・・(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読めない状態で大丈夫ですよ。初心者で楽譜も含めて習うのが目的ですから。楽譜(というのかな?和楽器も)が読めて弾けたら 習いに行く必要ないですもんね(笑)

私の友人(女性)も和太鼓を長くやっていましたね。
大江戸助六太鼓…だったかな。カッコ良かったですよ。ただ叩くだけでなく舞いながら叩くんです。

私はバンドのキーボードを少しやっていたのですが 舞台で和太鼓とも 三味線とも 尺八.篠笛(字合ってるかしら^^;)とも共演して 和楽器の良さもとても体感しているので まず勇気を出して体験に行ってみて下さい!
で、お師匠さんと気が合わなそうだったり 怖かったら逃げましょう?体験に行ったからと言って無理に習う事はないのですから(笑)。体を動かしたり リズムっぽい動き?がお好きなら和太鼓がオススメです。逆にお淑やかな感じがお好きならお琴や三味線ですね。
西洋楽器にしても和楽器にしても 積極的な行動力と活発さ(同じかな^^;)物怖じしない度胸!が大切です。・・・但し。(小さい声で言いますが…)楽器に限らず 何かを習得するのには それなりの努力や忍耐 へこたれない根性が必要です。
やる!と決めたら根性据えて?頑張って下さいね。
人生一度きり。若い時は短いですよ~(と 経験者は語る^^;)やりたい事は臆せずチャレンジ♪だと私は思います。
・・・私もお琴。習いたくなっちゃった(笑)。

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読め...続きを読む

Q飽きていても一応気にはなるのですか? 彼とは三年目になります わたしの方が惚れていて彼はわたしが離

飽きていても一応気にはなるのですか?

彼とは三年目になります
わたしの方が惚れていて彼はわたしが離れないと思っているみたいで最近とても雑な対応です
もしかして飽きていてもう別れても平気なのかもしれません
本心はわかりませんが


ひとつわからない彼の行動があります
私はいつも大体メールなどはすぐに返信する方です
時々すぐに返信できない時があるのですがそうすると二通三通とメールを彼は送ってきます

「 忙しいの?」とか「 どうした?怒ってる?」とか

(たぶん)別にそんなに私のこと自体は気にならないと思うのにどうして返信がない時だけはひどく気にするのでしょうか?

単に執着ですか?

Aベストアンサー

気持ちがないわけではないと思います。
馴れ合いと好きでいてくれる安心で彼が甘えているのでしょう。
男性は最初はいい顔しますよ。だけど、元々面倒くさがりな性格な人もいますから、慣れてきて、質問者様に
「素の自分」
を出せるようになったんだと思います。
だから、いつものパターンの即返信メールがないと心配になるんじゃないですか?

Q金髪で女性で琴みたいな楽器を弾いて声の高い女性

テレビで何回か見たことがあるのですが、この人の名前がわかりません。金髪で女性で琴みたいな楽器(座って指で弾いて音を出す)を弾いていて、声が高く、芝居小屋で座って司会するような人です。年は20代後半から30代前半の印象を受けました。いくつかキーワードを入れて探してみたのですが、ヒットしてきません。どなたかご存じのかたお教えください!

Aベストアンサー

http://www.yamazaki-vanilla.com/
山﨑バニラでしょうか?

Q彼の親友は、彼のことが好きだった

彼と私は大学生。部活で知り合い、私から告白して付き合い始めて、ちょうど一年ぐらいになります。

彼はおしゃべりで、楽天的で、とにかく人が大好きで、誰かと喋ってるの楽しくって仕方がないそうです。たぶんとても寂しがり屋なんだと思います。地方出身で一人暮らしをしています。私にとって彼は、近くにいてくれるとほっとする大切な存在です。
一方私は心配性で、少しでも自分が忙しくなると彼のこともほったらかしになってしまいます。人とは中々打ち解けられないし、内向的でおしゃべりもあまりしません。彼は私なんかのどこがよくて一緒にいるのだろうと不思議に思ってしまうほどです。

彼には実家のほうに男性の親友のMさんがいました。私はMさんに会ったことはないのですが、彼の話を聞いていて、彼がMさんを本当に信用していることは良くわかりました。わたしは彼に信用されているMさんをうらやましく思っていました。

昨日、彼の家に行くと彼が私に急に抱きついてきました。今にも泣きそうでした。
彼はMさんに突然告白されたそうです。Mさんはバイセクシャルだったそうです。
彼は突然でおどろき、「彼女がいるため、そして友達としてしか見られないため恋人にはなれない」と言って、Mさんを振ったそうです。
するとMさんは、好きな気持ちを偽って親友として彼に接するのは辛いと言って、彼の元を去ったそうです。

彼はずっと親友でいたかったと言っていました。突然友を失ったことで、かなり悲しんでいました。

でも私は彼に何も言えませんでした。彼が泣いているのを初めて見て気が動転して、何を言えばよいのかわかりませんでした。励ますこともできず、そそくさと彼の家から帰ってしまいました。今になって後悔しています。

私、彼になんて言えば良かったんでしょうか?
今日、もう一度彼の家に行くのですが、なんと励ませばいいでしょうか?

彼と私は大学生。部活で知り合い、私から告白して付き合い始めて、ちょうど一年ぐらいになります。

彼はおしゃべりで、楽天的で、とにかく人が大好きで、誰かと喋ってるの楽しくって仕方がないそうです。たぶんとても寂しがり屋なんだと思います。地方出身で一人暮らしをしています。私にとって彼は、近くにいてくれるとほっとする大切な存在です。
一方私は心配性で、少しでも自分が忙しくなると彼のこともほったらかしになってしまいます。人とは中々打ち解けられないし、内向的でおしゃべりもあまりしませ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。ゲイキラーのeroero1919です。新宿二丁目のクラブに行くと必ずナンパされます。なんの自慢じゃい。

>そそくさと彼の家から帰ってしまいました

バカだね。貴女ホントにバカな女ね(おすぎさんの声で読んでください)。いやーしかしなんで傷ついた彼をよりにもよって放っておくかね。いくら気が動転したからってまるで「気が動転して気がついたらナイフで彼を刺していました」ってくらいのことですよ。いやホント。

長年の親友を思いもかけない形で失ってしまった彼の心の痛みはいかばかり。そんなのね、どんな言葉をかけられたからってどうなるもんでもないんです。そんな魔法の言葉なんてないんです。
こういうときは、ただそばにいてあげることです。貴女も彼が寂しがり屋だってことは知っているんでしょ。だったらなんで放ったらかしにするんですか。そばにいてあげることです。彼の言葉を聞き、彼の悲しみを共有することです。あなたの心の痛みは、私も分かち合う。そういうことって、愛する人にしかできないんじゃないですか?

もうね、いやホントこんなこといったら失礼ですけど貴女ホントバカだわ。しかも「なんていえばよかったか」とか「なんと励ませばいいか」とか、もうね、なんつーかつくづく貴女が今まで何の苦労も悲しみもなく生きてきたかがわかっちゃうんですよねー。
こんど会ったときは彼を優しく抱きしめてひざまくらでもしてあげなさい。

こんにちは。ゲイキラーのeroero1919です。新宿二丁目のクラブに行くと必ずナンパされます。なんの自慢じゃい。

>そそくさと彼の家から帰ってしまいました

バカだね。貴女ホントにバカな女ね(おすぎさんの声で読んでください)。いやーしかしなんで傷ついた彼をよりにもよって放っておくかね。いくら気が動転したからってまるで「気が動転して気がついたらナイフで彼を刺していました」ってくらいのことですよ。いやホント。

長年の親友を思いもかけない形で失ってしまった彼の心の痛みはいかばかり。...続きを読む

Q楽器(お琴、チェロ)が載る車を購入しようと考えてます。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハイブリッドに惹かれている模様
・オートマもしくはCVT(母も運転できるように)
 *ちなみに、母はディアマンテにのって速攻ぶつけてます、今はペーパードライバー…
・スリーダイヤの車なら安く買えそう?

以前、ホンダに試乗しにいったのですが
ストリーム…安定感がない、今の車のほうが良い(母談)
オデッセイ…悪くない、だけど大きすぎる(父談)
との感想でした。父は大昔に自動車部でラリーにも出てるらしいので、それなりにパワーのある車が好みのようです(一方低燃費にも惹かれている様ですが)。なので、個人的にはプリウス、CIVICハイブリッド辺りがいいのではないかと考えています(プリウスはシートが平坦になるのでたぶん琴が載るのではないかと考えています、CIVICはわかりません)。これからディーラー巡りをしようと考えておりますが、アドバイスを頂けるとうれしいです。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハ...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母はお琴の先生なのでアドバイスをひとつ。。。
今の車は初代ヴィッツですが、助手席を倒せば5~6面は乗ります。
今までいろいろ車を買い換えましたが、乗せられない車はなかったです。
ただ、リアシートは分割可倒式のほうがいいと思います。
分割じゃないとリアシート倒して乗せた場合、運転手以外人が乗れなくなってしまいます。

Qわたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊ま

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低なことをしたのですが)彼にキスをしてしまいました。彼は全く拒否せず 次の日も何もなかったように わたし達は過ごしていました。そして昨日遊んだとき 今度は彼からキスを誘ってきてキスをしてしまいました。彼についての性格なのですが わたしと付き合うまで女の子と全く話せず高校も部活に明け暮れて大学も休まずに毎回フル単をってる大学4回生です キッチリした性格で こんな不純なことをする人だとは思えず わたしは嬉しい気持ちよりも不思議で仕方ありません。彼の気持ちを聞いてみたいのですが どういう風に聞いたらいいか分からなくて 皆様の考えを聞かせて欲しいです。

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低な...続きを読む

Aベストアンサー

不純で言えば貴女の方が不純ですよ。

①付き合ってもいない男性の家に泊まり、一緒に寝ている
②付き合ってもいない男性にキスをする

それに欲情した男性がキスをしたら不純?

色々大丈夫?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報