攻殻機動隊が好きな人にオススメのマンガって何ですか?
有名なものだと、たぶん読んだことがあると思うので、あまり有名でない作品が良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「red Eyes」はいかがでしょうか?


架空世界の戦記物で、裏切り者の濡れ衣を着せられた、元特殊部隊長が主人公。
生身の戦闘もありますが、装甲服を纏っての戦闘がメイン。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063342 …
    • good
    • 0

三部けい が少年エースに連載中の


『カミヤドリ』はどうでしょうか。
人間を異形の化け物にして爆発的に感染していく「カミヤドリ」という謎の奇病が蔓延している近未来で、管制局に所属する、カミヤドリとの共生者である主人公たちが防疫の為に感染者や発症者を排除していく物語です。雰囲気が結構似ていると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047136 …
    • good
    • 0

太田垣康男(著)『東方機神傳承譚ボロブドゥール』


 東南アジア系神話を素材にした巨大ロボット漫画。

菅原雅雪(著)『暁星記』
 未来の金星を舞台にしたハードSFファンタジー。

松本次郎(著)『フリージア』
 「光学迷彩」のような超能力「擬態」を使う男が主人公。

米村孝一郎(著)『ポゼッショントレーサー』
 心霊捜査官が活躍するサイキックポリスアクション。
    • good
    • 0

弐瓶 勉『BLAME!』はいかがでしょうか。



電子計算機に完全に支配され、自律的に建設・拡張され続ける途方もなく巨大な建造物。ネットワークにアクセスする資格と能力を失ったためにあらゆる権利を失った人々が、彼らを不法入居者とみなして排除しようとするシステムからネズミのように隠れ住んでいるという、暗い未来が舞台となっている。

遠い未来の巨大な建造物の中を、増大するカオスを修正するために必要な、「ネット端末遺伝子」を求めて探索者霧亥(きりい)は進む……

(wikipediaより抜粋)

ダークな世界観と骨太な設定で読むと病み付きになります。

参考URL:http://www.blamenet.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q攻殻機動隊

『攻殻機動隊』と有名な作品がありますよね。
あれを1度は見てみたいと思うんです。

でも、漫画本やDVD…『攻殻機動隊』と言っても、色んな作品があるようですね。

攻殻機動隊初心者の私は、まずどれを見れば良いのでしょうか??
おすすめを教えて下さい。

Aベストアンサー

GitS:劇場版Ghost in the Shell
SAC:TVシリーズStand Alone Complex
2ndGIG:同上、Stand Alone Complex 2nd GIG


TVシリーズであるSACと2ndGIGは、原作において起こりえない未来を書いたifものです。つまりTVシリーズは作品として独立しているとも言えますので、こちらから入っても良いと思います。

劇場版であるGitSとINNOCENCEは原作寄りの話となります。GitSをより深く理解したいのなら原作の知識が不可欠だと思います。まぁ、INNOCENCEは原作無しでもいけるかもしれませんが。

原作ラストを映像化したものがGitS
上記GitSのその後の未来を描いたものがINNOCENCE
原作を下地に、パラレルワールド的な未来を描いたものがTVシリーズ
となります。
TVシリーズのみなら独立して見ても楽しめるとは思います。が、原作での用語や世界設定がバンバン出ますので、補完が必要かもしれません。
劇場版を見るなら是非原作も読んでください。より一層楽しめると思います。

ちなみに私は、
SAC→GitS→2ndGIG→INNOCENCE→原作
の順でした。
原作読んだのが最後だったので、正直戸惑った事もありました。
そんなわけでまずは原作か、TVシリーズから見るのがいいかと思います。

GitS:劇場版Ghost in the Shell
SAC:TVシリーズStand Alone Complex
2ndGIG:同上、Stand Alone Complex 2nd GIG


TVシリーズであるSACと2ndGIGは、原作において起こりえない未来を書いたifものです。つまりTVシリーズは作品として独立しているとも言えますので、こちらから入っても良いと思います。

劇場版であるGitSとINNOCENCEは原作寄りの話となります。GitSをより深く理解したいのなら原作の知識が不可欠だと思います。まぁ、INNOCENCEは原作無しでもいけるかもしれませんが。

原作ラストを映像化...続きを読む

Q攻殻機動隊2どこかにありませんか

講談社からでている士郎正宗の「攻殻機動隊2」定価1500円がほしいのですが、
私が調べた範囲では在庫切ればかりです。どなたかご存知ありませんか?
中古でもいいんですが・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

8月10日に重版予定があるそうなので、しばらく待ってみてはどうでしょうか?
下記のHPで「士郎正宗」で、検索したところそう書いてありました。
ご確認下さい。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/

Q2ちゃんが出るマンガってありますか?できればその作品の中で有名な人がアンチされてるもの。

アクメツ6巻くらいに、2ちゃんのアクメツのスレがあって、「人殺しに人権なし」とか「アクメツを殺すべきだ」っていう自虐ネタがあって、とてもすごいネタだと思いました。
実際の2ちゃんでアニメやマンガのキャラがアンチされても実感がわかないんで。
また、マンガの中でアンチされてる所が見たいキャラとかはなんですか?
僕としてはバキが、バキの家に落書きする人にアンチされてるところが見たいなぁと思いました。(バキは嫌いじゃないけど)
あと、ドラゴンボールとかに出るような悪人もアンチされてる所が見たいです。

Aベストアンサー

2ちゃんねるとはハッキリでないけど、新井英樹「シュガー」

あと、同作者「キーチ」は結構、実在人物出てきて、
めちゃくちゃやってます。

ちょっと質問と意図ずれましたが、ご参考までに…

Qたぶん、ふくやまけいこさんの作品だと思うのですが…

15~18年位前に雑誌で読んだSF漫画を探しています。

内容は…
主人公の少女が研究員のような人達に『外に出たら死んでしまう』というような事を言われ病院の無菌室のような所に入れられ続けているのですが、何かのはずみで部屋から出てしまいます。で、本当は無菌(?)状態だったのは外の人達の方で少女が部屋から出ると研究員のような人達は死んでしまします。少女が屋外に出ると動物のような生物がたくさんいて、彼らは少女と同じような体質(?)なのか死なず、最後は少女と生物達が楽しそうに走っているような場面で終わっていたと思います。

要領を得ない文章でスミマセン。
たぶん、ふくやまけいこさんの作品ではないかと思いファンサイト等を見てみたのですが…タイトルのみの記載が多く判明しませんでした。

是非もう一度読みたいので、タイトルと作者をご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今本棚で調べてみました。
その漫画は昭和62年発行された『チカチカ☆ミミちゃん』(朝日ソノラマ刊)という単行本に収録されている
ふくやまけいこさんの『子リスのポッキー』で間違いないと思います。初出がわからないのですが・・・
ふくやまさんの漫画は復刻がとても多いので、ほかの単行本に収録されている可能性もあると思います。

Q仮面の学級?たぶん梅図かずおさんの作品だと思うのですが

20数年くらい前のマンガだと思いますが・・・。
マンガの本そのものを読んだのではなく、大学入試問題の一例として紹介されていました。
マンガの一ページを読んでリポートを書く問題で、梅図かずおさんの作品らしいマンガが取り上げられていました。
最初のコマは、教室のシーンなのですが、先生も児童(たぶん小学校)も仮面をつけて顔を隠しているのです。仮面は、ホッケーのマスク(13日の金曜日のジェイソンが被っている)タイプで、表情が笑顔になっているのです。学校が終わって校舎から走り出た男子児童が、曲がり角で仮面を外す、というあたりまでが紹介されていました。
そのインパクトが忘れられません。どんかたご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

よく間違われますが「楳」図かずお先生ですね。
『笑い仮面』ではないでしょうか。
下記にそれぞれ前編・後編収録されてます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257720115/qid=1130221925/sr=1-3/ref=sr_1_8_3/249-2484737-3261943
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257720123/qid=1130221925/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/249-2484737-3261943


人気Q&Aランキング

おすすめ情報