ポスペとOutlookのアドレスを分けるには・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ただ単に、1つフリーメールを取って、ポスペ用かアウトルック用か


どちらかに割り当てるだけではいけないんでしょうか?
ちなみに私は8つメールアドレスを持っていますが、
その内の4つはジオシティーズのアドレスです。
私はホームページを出す目的があったのでジオですが、
それ以外にも、フリーメールのサービスは色々ありますよ。
ただし、メールソフトを使いた場合は、HP上でメールチェックする
『WEBメール』は使えませんので、『POPメール』タイプのところを選んで下さい。
    • good
    • 0

Kanataと同感です。



一つのアドレスにこだわらなければ、
ポスペ専用アドレス、Outlook専用アドレス
という風に取得すればいいと思います。

日本語で各種無料サービスを提供しているものを紹介しているページを参考URLに乗せておきます。
サービスの一覧へは、「無料メール」の中にある「POP」の項目を参照して下さい。

参考URL:http://tadamono.to/
    • good
    • 0

 下記参考URLの「JAM」って言うソフトがあれば一つのメールアドレスでポスペと普通メールを振り分けて受信できますよ。



 Win、Mac版両方あるので使ってみてください。私も使っています。便利ですよ。(^-^)/

参考URL:http://maple.cup.com/
    • good
    • 0

POP対応の無料メールアドレスを取得するか、


プロバイダにもう1つのメールアドレスを
もらえるよう契約するか・・・

どちらにしても、同じメールアドレスの場合
使い分けることはまず無理です。
#まぁ、Outlook側で、全てサーバに残し、
#PostPetで受信後全て削除すれば大丈夫ですが。

一応私のサイトで、無料メールアドレスを取得
できるサイトを紹介してますので、参考にして
みてください。

ではでは☆

参考URL:http://www.ai.wakwak.com/~kanata/list.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポスペ用のアドレスを・・・

ポスペ専用にアドレスをもう一つ用意したいと思ってます。
無料でアドレスをもらえる場所があると聞いたんですが
どこで探したらいいのかわかりません。
どなたかご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

POP対応の無料メールアドレスを取得したいという
ことですよね。私のサイトに無料メールアドレスを
取得できるサイトを紹介しているので、そこから
POP対応を選択して、気に入ったものを取得して
みてください。

ではでは☆

参考URL:http://www.ai.wakwak.com/~kanata/list.html

QOutlook Expressのアドレス帳を分けたいんですが

家族と共同でパソコンを使っています。
デスクトップのユーザー分けをしているので、立ち上げる時は個々のデスクトップなんですが、
Outlook Expressの連絡先(アドレス帳)が共同になっているんです。
左側のメニューの位置に表示させているんですけど、家族のアドレスが一緒に入っています。
これを個々に分けるのはどうしたら良いのでしょうか?
他の人に自分のアドレス帳が見られないようにしたいのですが…。
分かる方教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

OutlookExpressを起動して
アドレス帳を開きます。
《共通の連絡先》と
《????の連絡先》があるはずで、
この《????の連絡先》に入れるといんですが、、、

《????の連絡先》が無い場合は、
ツール→オプションをクリック
「Microsoft Outlook や他の・・・・共有せずに・・・
 アドレス帳ファイル(*.wab)に保存する」を
選択します。

アドレス帳を閉じて、OutlookExpressを再起動します。

Qヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について

わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。
Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。
設定変更はOutlookとOutlook Express共に、
ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード
の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

「全般」タブ右横「サーバー」タブでアカウント名・パスワードの上の
サーバー情報を入力しましたか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-34.html

それで送信だけ出来ない場合は下記URLも試してみて下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

QOutlook ExpressとI.EでメールアドレスをクリックしてもOutlook Expressのウィンドウが開かない

Win2000、I.E6を使っています。
ブラウザやメール本文のメールアドレスをクリックしても、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした」となり、OutlookExpressが開きません。
URLをクリックすると、I.Eが起動して問題なく表示できます。
I.Eのプログラム選択の電子メールでOutlookExpressが選択できません。(空白で何も選択できないんです)
レジストリエディタの
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\mailto\shell\open\command
をOutlook Expressにしてみたら?というのも試したがダメです。
I.E6を上書きインストールしてもダメです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
"%ProgramFiles%\Outlook Express\SETUP50.EXE" /APP:OE /CALLER:WINNT /INSTALL
と入力して「OK」をクリックです。
(一行です。
タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、
必ずコピペしてね)

これをすると
インターネットオプションの
「プログラム」タブの《電子メール》に
Outlook Expressが追加されます。

QOutlook2000からOE6のアドレス帳をインポートしたらほとんどのアドレスが消えました(>_<)

WindowsXPのもと、Outlook Express 6を使用していたのですが、今日はじめてOutlook2000を使ってみようと思い、起動させたら、Outlook Expressのアドレス帳をインポートしますか?と聞かれたので、はい、をクリックしました。そうしたら、どちらのメールソフトのアドレス帳もグループ登録していたアドレス以外はすべて消えてしまったのです。過去の質問から、.wabのファイルを探してみましたがどこにもなかったです。消えてしまったアドレスは探し出せるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

共有しちゃったのでは?
アドレス帳の「ツール」→「オプション」をクリックして、
「Microsoft Outlook や他の・・・・共有せずに・・・
 アドレス帳ファイル(*.wab)に保存する」を選択してみて。

それとも
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%userprofile%\Application Data\Microsoft\Address Book
と入力して「OK」をクリックしてみて
p(*・o・*)qガンバ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報