車が出てくるお勧めの映画がありましたら教えて下さい。
と、言っても「ワイルドスピード」みたいな、
車中心のストーリーでなくても結構です。
ほんのチョイ役でも、その映画の背景として
印象に残る場面を作り出している、
例えば「氷の微笑」の黒いロータス・エスプリ
みたいのでもいいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

  


  こんばんは! suzuka-1さん!

   私も車やバイクが大好きです!

   ですが、映画は最近見ていないので、紹介させてもらいます映画は
   昔の作品になります!
   suzuka-1さんの知っている作品ばかりかもしれませんが ・・・・・ 。


   【 MAD MAX 】  1979年 オーストラリア

   車の映画と言えば、このマッドマックスが1番最初に思い浮かびます!
   ストーリーは近未来の19XX年 と言っても現在は2001年ですが
   公開当時が1979年ですから。

   街中を傍若無人に走り回る暴走族、それを取り締まる警察の話です!
   この映画の1番の見せ場は、カーチェイスの迫力ある映像です!
   あまり映画を見ていない私ですが、このマッドマックスよりも迫力ある
   カーチェイスの映画はないのでは ? と思うんです!

   主人公マックスが駆る、改造車 黒の 『 フォード マスタング 』 が
   めちゃくちゃカッコ良くて、ホントほしくて探した事があったんですが
   良い状態の車がなくて断念したのを覚えています!

   暴走族のバイクは、カワサキのZ1000などの名車ぞろいで、ホントに
   迫力ある映画ですよ!
   フルチューンの黒のマスタングが、追跡する暴走族のZ1000に対して、
   タービン音を響かせ加速する姿は、鳥肌が立つ迫力です!

   確か、この映画を見たスピルバーグが、1983年に公開されました
   オムニバス映画 『 トワイライトゾーン - 超次元の体験 - 』 に
   マッドマックスの監督 ジョージ・ミラーの参加を呼びかけたそうです!
   主演のメル・ギブソンと共にこの作品が出世作となりました!

   このマッドマックスは、パート2、パート3と全部で3作品ありますが、
   車好きのsuzuka-1さんには、 【 1 】 が一番イイと思います!


   【 Streets of Fire 】  1984年 アメリカ

   この作品にも暴走族が出てくるのですが、警察と対決する話ではなくて
   暴走族にさらわれてしまうロックスターを演じる、ダイアン・レインと
   彼女を助ける元彼を演じるマイケル・パレの、ロックラブストーリー?
   です!

   脇の役者も本当にイイ味出してます!

 ◆ 暴走族の頭を張ります ウィリアム・デフォー が出ているんです!
   ( プラトーンで膝まづき、両手を広げ、天を仰ぐシーンが有名ですね! )
   この人は主役を食っちゃうほどの、スゴイ存在感がある人です!

 ◆ 他にも、マネジャー役で リック・モラニス が出ているんですが、彼の
   キザでインテリで偉そうな役柄が面白くていいですよ!

 ◆ 暴走族にさらわれた、ダイアン・レインを救出する為に、助っ人として
   表れるのが エイミー・マディガン です!
   最初は男かと思ったんですが、立派な女性です!
   金のためと言いながらも頑張る姿がカッコイイです!

   この映画はアクションはもちろんですが、音楽が素晴らしいのです!
   エンディングに流れます曲

   アーティスト   : 『  Fire Inc   』

   エンディング曲 : 【 Tonight Is What It Means To Be Young 】

               ( 日本での題名は [ 今夜は青春 ] です! )

   が最高です!
   映像と音楽が見事に合って最高の一言です!
   私にとっては洋楽NO1の曲です!
   ラストの約7分は最高のビデオクリップです!
   私はこの曲をCDからではなくて、映画から音声を録音して、カーステで
   聴いています!
   ライブの臨場感が気分を高揚させてくれます!

   因みにこの曲は、椎名恵さんが 『 今夜はエンジェル 』 と言う題名で
   カバーされました! ドラマ 「 ヤヌスの鏡 」 の主題歌です!

   あっ!
   車のシーンですが、あまり出てこないんですが、赤のオープンカーが
   暴走族の溜まり場に向かうマイケル・パレたちを乗せてゆくシーンや
   ラストの過ぎ去っていくシーンなど、派手なアクションはありませんが
   何か、カッコイイ感じがします!


   【 Tucker 】  1987年 アメリカ

   すいません!
   この映画は、スゴク気になっていて、見よう見ようと思っていたのに、
   まだ見ていないんです!
   
   ストーリーは、
   アメリカの自動車業界でビッグ3と言われる大企業
    ( ゼネラル・モーターズ フォード クライスラー ) に一人で戦いを
   挑んだ男がいました。 その名は プレストン・タッカー !

   大企業の陰謀、政治家の圧力、マスコミの誹謗中傷記事など数多くの
   困難に立ち向かいながらも、自分の理想とする車をつくりあげます!
   車名は 『 タッカー トーピード 』

   この映画は実話を元にした映画なんです!
   昔、栄光なき天才たち ( 集英社 ) と言うマンガでこの物話を読み
   感動したんです!

   1948年にわずか51台の生産しかないのですが、現在も多くが
   現存するそうです!
   この映画を監督しました フランシス・フォード・コッポラ も所有
   しているそうです!

   インターネット上でもこの車を見ることができますので見て下さい!
   検索キーワードは 【 タッカー 】 【 Tucker '48 】 です!


   suzuka-1さん!

   どうでしょうか?
   「 全部見た事がある! 」 と言われそうですが、もしマダでしたら
   是非、見て下さい!
   後悔はしないと思います! ( タッカーは見ていないんですが ・・・ )

   長々と書いてしまいすいません!
   これからも、いろんな楽しい映画を見て下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「マッド・マックス」は自分も観ました。
確かに、あのスタントは凄い!!
その他の映画は全く知りませんでした。

タッカー氏の存在は知っていましたが、
映画があるんですか?
ビデオがあれば借りて観ようかと。

お礼日時:2001/10/25 10:52

1)ブルースブラザース


  説明が要らないくらい面白いです。払い下げのオンボロパトカーと本物のパト  カーのカーチェイス
2)激突
  スピルバーグの処女監督作品。これも終始コンボイとポンコツ乗用車との追い  かけっこ。スピルバーグはこの作品で一躍有名に!
3)キャノンボール
  説明は要りませんよね! フェアレディZが出てきた時には感激しました。そ  れと三菱スタリオンも!
4)アメリカングラフィティ
  古き良き時代の、アメリカの車を通した青春群像。車を持っているだけでモテ  た時代!当然レースシーンもあり!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「キャノンボール」でZが出てくるんですか?
観てませんので興味持ちますね。
三菱スタリオン。。。。懐かしい。

「アメリカングラフィティ」も知りませんでした。
古い時代のアメ車。
ちょっとした、クラッシクカーレース
みたいかな??

お礼日時:2001/10/26 09:18

  


  再びこんにちは! suzuka-1さん!

   お礼の返事を読ませてもらいました! ありがとうございます!

   今、私は昼休みなのですが、職場の人に車の映画について話しましたら
   【 ワイルド・スピード 】 という映画が面白そうだと言ってました!
   その人も見てないのですが、TVで予告編のような作品を見たそうです!
   suzuka-1さんはもう見られたかもしれませんが、一応書かせてもらいます!

   アメリカの若者がゼロヨンの対決をする映画だそうです!
   映画の中に登場する車の多くが、日本車をチューニングしたもので、
   日本人には、馴染みのある車ばかりだそうです!
   チョット検索してみましたら、この映画に関するページが数多く検出され
   GT-R・RX-7・スープラ・インテグラ・S2000・ランサーなど、
   いろいろな日本車が登場するみたいです!

   今、アメリカの若者の間でスポーツカーといえば、日本車なんだそうです!
   ヨーロッパのスポーツカーに比べて、性能・耐久性・価格などの面で割安
   なのではないでしょうか?

   スポーツカーといえばフェラーリやポルシェが有名ですが、GT-Rや7
   とエンジン性能を比べても、ケタ外れに速いわけではないし、価格の事を
   考えたら日本車の方が遥かに上ですよね!
   まッ、確かにステータスはヨーロッパ車の方が上でしょうが ・・・・ 。

   詳しくは下記の参考URLを見てください!

   上段のアドレス : 『 ワイルド・スピードの公式サイト 』

   下段のアドレス : 『 シネマスクランブル 』

   HPのアドレス  : http://cinesc.cplaza.ne.jp/index.html
.

   suzuka-1さん!

   マタマタなんですが、この映画も見てないんです。
   見ていないのに、こんな事書くのもなんですが、迫力のある映画
   なんですが、制作費の予算が少なく、キャストも日本では無名な人が
   多いそうです!
   ですが、アメリカでは大作を押しのけ大ヒットしたみたいですよ!

   最近 ? ですと 【 スピード 】 がそんな感じでしたよね! 確か?
   もし、マダでしたらどうぞ!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   

参考URL:http://www.uipjapan.com/wildspeed/index.htm,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく詳しく紹介してもらって
もうしわけないのですが、観ました。
車仲間から聞いていて、公開当日一番で。。。
ストーリーもしっかりしていて、面白かったです。
なによりも、日本車を嫌うアメリカ映画も、
さすがに見方が変わってきたいう事でしょうか。

「スピード」もTVで観ました。
変な話、一番印象に残ったのは、
バスに激突され、乗用車が大ジャンプするシーンです。
その車がなんと、わが国のフェアレディZ。

お礼日時:2001/10/25 15:20

また来ました。



>かなり、古いですが、同じ車泥棒を
>あつかった映画があったような??
>確か。。。バニシング・・60セカンズ
>忘れました。

それって、ドルフ・ラングレン主演の「バニシングレッド」じゃないですか。
真っ赤なスポーツカー(フェラーリでしたっけ?)で
女を人質にして、逃げるやつですよね。
たしか、主人公は元レーサーで
その腕を買われて高級スポーツカーの運び屋をしてるって
設定じゃなかったかな。
最後は、裏切った仲間(中国系でカンフー使うやつがいた)と対決になって、
車みんな潰しちゃってましたよね。
「もったいないなー」て思った記憶があります。

※下の「TAXI」はもちろん「タクシー」です。
 結構ヒットしたし、テレビでもやってたので、
 「見ましたよ」って言われると思って、あまり詳しく書きませんでした。
 ハリウッドにも進出してるフランス人監督で、
 「レオン」「フィフスエレメント」等、アクション映画を主に撮る人です。
 彼いわく「フランス映画でも、昔からアクション映画はたくさんあった」
 そうですよ。
 最新作「YAMAKASIヤマカシ」(公開中)
 もかなりのアクション映画です。車は全然出てきませんけど。
 (ちなみに「YAMAKASI」はアフリカの言葉で「超人」の事だそうです)
 そういえば、その次の新作は広末涼子が出てるって、話題になってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違います。
「バニシングレッド」は最近TVで観ました。
F40で砂漠をすっ飛ばすやつですよね。
自分の言う「バニシングなんとか60S」は
たまたま深夜映画でみたのですが、
「消滅の60秒」の意味で、やはり車を
60秒で盗んでしまうというもの(60セカンドと同かな)

余談ですが、F40と言えば東北自動車道を
時速300Km以上ですっ飛ばし、捕まったのは
かなり有名な話。(車関係の仕事をされてる方らしい)
確か、我が国のスピード違反の最高速とか。

お礼日時:2001/10/25 14:56

ティーブ・マックィーン主演 の「ブリット」


あの映画に憧れてマスタングコブラ買いました。(笑)
色んな車が登場するのも楽しいけど、ジックリ見せるのも印象に残ります、あのエンジン音忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと!!いいっすね。
忘れていた映画です。
アメ車独特のあのエンジン音が、
今、頭の中で蘇ってきました。
(ストーリーは忘れましたが)
ビデオあるかな?再度観たくなりました。

お礼日時:2001/10/25 11:13

私も「60セカンズ」観ました。


色んな種類の車が出てくるので、車好きの方にはいいと思います。
私も、車に詳しければもっと楽しめただろうなって思ってます。

あと、車が出てきて印象的なものというと「バックトゥザフューチャー」と「MI;2」ですね。
「MI;2」は単純に、2台のオープンカーでのカーチェイスシーンが印象的ってだけなんですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「60セカンズ」人気あるようですね。
自分も観ました。
かなり、古いですが、同じ車泥棒を
あつかった映画があったような??
確か。。。バニシング・・60セカンズ
忘れました。

お礼日時:2001/10/25 10:59

「60セカンズ」は私も見ました。

スピード感があって面白かったです。
「トゥームレイダー」で大人気のアンジョリーナもでています。
あとは、車といえば…「ナイトライダー」!!!
(…あ、これってドラマなのかな? )
ものすごく古いですけど…(^^;
小さい頃に見ていてとても印象に残ってるので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ナイトライダー」。。。!?
ありましたねぇ~。
確か、日曜の夜TVで放送していたような。。。
車がしゃべる。。。ナイト財団。
すっかり、忘れていましが、
今、思い出しました。

お礼日時:2001/10/25 10:11

「60セカンズ」 スーパーカーなりいろいろな車が登場します。

 
カウンタックがよく映っているのは、「キャノンボール」
ロータスエスプリなら「プリティーウーマン」・・・

昔、「トランザム7000」を見て、トランザムがほしくなりました。

今は、「バックツゥザ・・・」を見て、デロリアンがほしいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デロリアン。。自分も好きです。
なんか、不思議な魅力がありますよね。
中古車屋で実物をみましたが、
さすがに、買う気にはなれませんでしたが。
(内装ボロボロ)

お礼日時:2001/10/25 10:05

フランス映画ですが


リュック・ベッソン監督の「TAXI」はどうですか?
主人公は改造したプジョーで暴走しまくるタクシー運転手で、
ベンツに乗ったドイツ人強盗団とカーチェイスを繰り広げます。
CGとか一切無しで、
マルセイユの街中を元F1レーサーがホントに運転したそうです。
「TAXI2」は見ていないんですけど、
日本のやくざが、黒塗りの三菱ランサーで登場してくるらしいですよ。

※フランス映画ですけど、
 テレビでもやったくらいなので、どこのレンタル屋さんに行ってもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス映画でカーチェイスですか。
珍しいですね。
TAXI=タクシー・・・??。
フランスでもタクシーて言うんですかね。

お礼日時:2001/10/25 09:58

「ジャッカルの日」のアルファロメオ・ジュリエッタ、「卒業」もジュリエッタでしたね。

「グラン・ブルー」のフィアット500もイイ感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、イタ車。。。。しぶい。
「卒業」以外は知らない映画ですので、
興味を持ちました。
しかし、洋画(特にアメリカ)は、
車の演出がうまいですね。
さりげなく、登場させながら、
その場の雰囲気をもりたて、
映画そのもののストーリーにも味をそえる。

お礼日時:2001/10/25 09:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q氷の微笑 の犯人は?

今頃 質問ですが、
氷の微笑(シャロン主演)の犯人は誰だったのですか?
詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この質問は非常に多いので過去ログもどうぞご覧下さい☆
ちなみに、私はシャロン・ストーンだと思いましたが・・・。
この映画は続編が作られる予定だったのですが、
出演者の関係などから、流れてしまいました。
だから、犯人があやふやでも仕方ないんだと思います。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qショーガールや氷の微笑

パロディやAVは除いて、映画ショーガールや氷の微笑の様な女優さんの迫真の演技で作られたセクシーな映画を知りませんか?

Aベストアンサー

「女優さんの迫真の演技で作られたセクシーな映画」でよろしければ、『氷の微笑』のシャロン・ストーンは過激なシーンで有名ですから『硝子の塔』なんか、おすすめですよ。

ただし、シャロン姐さんは、脱いでいるようでいて見せていないので、脱ぎっぷりという観点から見ると、またちょっと違いますが。メラニー・グリフィスなんかは脱ぎっぷりがいいほうですね。『ボディ・ダブル』なんかがセクシーです。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q氷の微笑

あまりに有名な作品のようなんですが、真犯人というのは
ご想像にお任せしますってやつなんですか?
いろんな意見を見たところ、みなさん持論があるようなので。

Aベストアンサー

以前、トーク番組でシャロン・ストーンが「氷の微笑の犯人は結局誰?」と言う質問に、「犯人は私(が演じた女)よ。ラストでは凶器から手を放したけれど、いつか彼女は彼を殺すわ。」と答えていました。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qワイルドスピード4とワイルドスピードMAXは一緒?

ワイルドスピード4とワイルドスピードMAXは一緒ですか?
私は見ないんですが、別物と思ってました。
友人は、ワイルドスピード第4弾MAXって書いてあったから
一緒だと言います。
映画に詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一緒です。
ワイルドスピードMAXという邦題が発表される前はワイルドスピード4とか
ワイルドスピードX4とか言われていました。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q映画「氷の微笑」の犯人は?

「氷の微笑」(主演 M・ダグラス、S・ストーン 1992年 アメリカ)の犯人とそのように考える理由を詳しく教えて下さい!!

過去の回答欄を見ても、当てずっぽうとか、知ったかぶりとか(メンゴ!)、独断とかばかりで、あまり説得力がないんですよねー。なんだか、イマイチ納得できなくて・・・・・。

正統な映画・文学批評ができる方、あと、数学や物理が得意な方(理系頭で論理的思考力がある方)、お願いしまーす!

文系おバカさんや映画オタク・マニアの方(極端に微視的で偏見が強い人、体系的思考能力・表現力がない人)は、ご遠慮願いまーす。

Aベストアンサー

yahoo!知恵袋でpaper2008japanさんの質問欄を検索してみて下さい。詳しい回答が閲覧出来ます。たぶん貴方好みの正統派の映画批評だと思いますよ。私も読んでて凄く納得できました。
ネット等で検索する限り、これが一番正確な映画評でしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報