大阪にある、「SY角座」と「アポロシネマ8」では、どちらの劇場がお勧めでしょうか?劇場の大きさ・音・シートの大きさ・全体的に見て、など比較した場合のお勧めはど
ちらでしょうか?又、レディースデイなどお得情報も合わせて教えて下さい。平日に行くつもりなので、込む事はないと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

実は私、アポロシネマ8を頻繁に利用しております。

 と言いますか、映画を見に行くと言えばアポロシネマ8ですね。 勤務先が近いというのが理由の一つではありますが、何と言っても新しい映画館という事でシートの大きさもゆったりしていて楽ですし(シートにはドリンクホルダーが付いています)、トイレも綺麗ですし、8つの上映スペース(8つの映画館があるのです。)があり映画のハシゴなんかも出来たりしますよ? それに「完全入替制」を導入していますから、座席数分のチケットが売り切れない限り立ち見になる事は絶対にありません。 映画館そのものもビル内にありますので、雨のときでも外で傘をさして待つなんて事もありません。 SY角座は一度だけ言った事がありますが古いタイプの映画館なので、シートも窮屈ですしお客さんが殺到していれば当然「立ち見」という事もありますし...。 混雑してなければ特に問題は無いとは思うのですが...。 でもやはり、ゆったりしたシートで観賞出来なければ折角の名作品も楽しくなくなってしまうと思いませんか? となれば、やはりオススメは「アポロシネマ8」と私は思います。 SY角座はどうか知りませんが、アポロシネマ8には「レディースデイ」があります。 毎週何曜日だったかは覚えていませんが...。 ファーストショー(日祝除く毎日第一回目の上映)、レイトショー(日祝除く毎日午後8時以降の上映)やまだ他にも割引メニューがあった様な気がします。 是非、足を運ばれる事をオススメ致します。 ...こんな感じの回答になりましたが、参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアポロ11号はホントに月に行った?

皆さんに質問です。
バカらしい質問なのですが、教えて下さい。。
アポロ11号が月に行ったというのは本当なのでしょうか??
以前、テレビで『アポロ11号は月なんかに行っていない。なぜなら月へ行った映像の中に写っているアメリカの旗がなびいているからだ…』みたいなことを言っていました。
やはり、アポロ11号は月には行けなかったのでしょうか??
『トリビアの泉』でも、アポロ11号のエネルギー(?)はファミコン以下と言っていたのですが…。

Aベストアンサー

アポロ11号は月に行ったと信じている者です。
数週間前、朝のテレビ番組(とくダネ!かな)を見ていたら、例の旗の話が出ていました。なぜ旗がなびいて見えるのか、月に行った宇宙飛行士が説明している、というものでした。いわく「旗をまっすぐに伸ばすための横棒が壊れていて、うまく広げることができなかったためにはためいて見えた」だそうです。

トリビアの話は「アポロのコンピュータの性能はファミコン以下」ということでしたね。演算処理が遅いのでそういわれても仕方のないことだと思います。

Qニューシネマパラダイス 劇場版 吹き替え

最近映画に興味を持ちまして今度ニューシネマパラダイスを見ようと思います。いろいろ調べた結果、劇場版を吹き替えで観ようと思いDVDを探したのですが劇場版のDVDには吹き替えが無いようなんです。DVDでは劇場版を吹き替えで観ることは出来ないのでしょうか?吹き替えで観ることの出来るDVDは存在するのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

(デジタル・リマスター版ではない)更に(完全版3時間版でもない)
通常版124分収録版 の方だと思うのですが、

日本語吹替は付いているようですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=44592
の「商品スペック」の音声2の方に
2:ドルビーデジタル/モノラル/日本語

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B00005FWUJ/ref=sr_1_17?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333330&sr=8-17


とあります。

但し、[SUPER HI-BIT EDITION]版の方は
吹替えはついていないので注意が必要です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-SUPER-HI-BIT-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000DZV6V4/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333311&sr=8-2

なお、お探しの
(デジタル・リマスター版ではない)更に(完全版でもない)
通常版124分収録版 の方だと思うのですが、
「角川書店 創立60周年記念出版 世界名作シネマ全集」
の第24巻が「フェリーニ 道」もセットで含まれており
更に写真集も収録されているので、保存版には最適です。
http://www.kadokawa.co.jp/meisaku/lineup/shiyou.html
KADOKAWA世界名作シネマ全集 24 (24) (大型本)
http://www.amazon.co.jp/KADOKAWA%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%90%8D%E4%BD%9C%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E5%85%A8%E9%9B%86-24/dp/4045308245/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1200333083&sr=1-2

案外「KADOKAWA世界名作シネマ全集」は
見た目は単なる写真集のようで
知られていませんが、
中身のDVDは、一般に市販されているものと全く
同じです。
中古ショップのブックオフ 等ではうまくいけば
1000円程度でゲットできるかもしれません。
更に、時期を待てばYAHOOのオークション等でも
1000円未満でゲットできるかもしれません。

この作品のDVDは
デジタル・リマスター版 完全版3時間版
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E7%89%88-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000DZV6VE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333732&sr=1-1
デジタル・リマスター版 通常版124分収録版
→後述の〔Blu-ray〕が内容的にはこれに相当。吹替なし。
→後述の〔[SUPER HI-BIT EDITION]〕も発売からすると
 これに相当、しかし未確認のため自信なし。吹替なし。

(デジタル・リマスター版ではない)完全版3時間版
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E7%89%88-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B00005V2JF/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333732&sr=1-4

(デジタル・リマスター版ではない)通常版124分収録版
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B00005FWUJ/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333732&sr=1-7

と大まかにいえば4タイプがあって

更に、
[SUPER HI-BIT EDITION] 
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-SUPER-HI-BIT-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000DZV6V4/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333732&sr=1-2
〔Blu-ray〕
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000YL90DI/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333732&sr=1-3
(ともに、吹替収録なし、字幕のみ)
という画質を重視する特殊なDVDがありますので
購入に際し注意が必要です。

(デジタル・リマスター版ではない)更に(完全版3時間版でもない)
通常版124分収録版 の方だと思うのですが、

日本語吹替は付いているようですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=44592
の「商品スペック」の音声2の方に
2:ドルビーデジタル/モノラル/日本語

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3...続きを読む

Qポルノグラフィティの曲について(アポロ)

ポルノグラフィティの曲が大好きな男です^^
今日はポルノの出した曲について質問です。

アポロという曲がありますよね。
携帯でこの音楽をDLした時に、
一つ下に『アポロ-広島風-』
というのがあったので、ついでにDLして
聞いてみました。

その時は軽く聞いただけで、保存しなかったんですが、MP3を購入したのでCDで発売されているなら
買って、録音したいです。
しかしCDショップに行ってみると、アポロのCDはありましたが、-広島風-は収録されていませんでした。
アポロが収録されているアルバムにも-広島風-は
ありませんでした。
CDとしては発売してないんですか?それともCDには収録されていないのですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは☆
アポロの広島弁バージョンは、CDには収録されていません。

アポロが出た頃(7年前くらいですね;;)にLOVELOVE愛してるという番組で奥田民生さんが「広島弁で歌ってみたらどうだろう」と提案して生まれたそうで、後々その番組のメンバーとともに歌った、ということなんです。
私はそのときファンではなかったので掲示板等の情報入手なんですが…

民生さんが提案して、晴一さんと昭仁さんがちょっとずつ歌詞を変えていって出来た作品です。
CDにも収録されていないので寂しいですね。

Q「ニューシネマパラダイス」と「ニューシネマパラダイス ディレクターズカット版」

多分、前者を観て、大大大好きな映画になりました。

そして多分、後者を見て、なんじゃこりゃ????となりました。

なんじゃこりゃ、のほうは、大人になったトトと女性の二人のシーンがだらだらと続き、映画を愛するトトの成長と郷愁の物語、からかけ離れた、駄作になったと思いました。
こっちが、ディレクターズカット、でよいですか?(もうこっちは観たくないので、確認しておきたく

Aベストアンサー

えーと、呼び方が多少入り組んでいるのです。
劇場公開版は後に「ディレクターズカット版」と呼ばれる「短い作品」で、
「完全オリジナル版」と呼ばれるのが「長い作品」です。

つまり、あなたが見たのは「ディレクターズカット版」であろうと思われます。
大ヒットしたのもこちらのバージョン。
仰るとおり、大人のトトのシーンが少ないシンプルなストーリーです。
完全オリジナル版は大人のトトの恋愛シーンが40分ほど入っています。

まあ、DVDなどでも尺を見れば大体わかるとは思いますけどね。
「繰り返して見ると完全版もなかなかの傑作である」という意見も多いですが、
テーマ自体も変わってしまうほどの違いですから、
最初に短い方を見ちゃうとどうしても引きずられちゃうでしょうね。

私も劇場公開版を見たクチなので、短いほうが好みです。

Qアポロ11号の映画

アポロ13という映画は非常に有名ですが、
アポロ11号の映画もあった記憶があります。
タイトルをお願いします。

Aベストアンサー

「アポロ11を追いかけて」でしょうか?
アメリカで製作されましたが映画ではなくドラマ扱いのようです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27525

Qデジタルシネマを対応の劇場を知りたいのですが

『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』の公開がまもなくですね。
デジタルシネマ対応の劇場を知りたいのですが、ご存じの方はいらっしゃいますか?
明日、観に行く予定でいるので、できれば早めにお返事をお願い致します。

Aベストアンサー

ここに載ってます。

デジタルシネマ版は微妙にラストが違うそうですね。

参考URL:http://www.tij.co.jp/jrd/dlp/docs/cinema/movies.htm

Qバトルスピリッツ アポロデッキ

この間、友達が太陽極龍セブンス・アポロドラゴン(キャンペーンバージョン)を3枚くれました。
そこで太陽極龍セブンス・アポロドラゴンを使ったデッキが作りたいです。よろしければデッキレシピ、使い方などを教えていただけると嬉しいです。
  回答お願いします!!!(>_<)

Aベストアンサー

考えましたよ!!
セブンスアポロデッキ!!

多少金はかかるかも知んないですが、以前のように、出来るだけ安値で済ませるデッキをご紹介しましょう!

ちなみに、個人の意見としては
セブンスアポロは2枚位がベストかと……

とりあえず、書いておきますね♪

まずセブンスアポロ個人の効果が「アポロ」とついたカードだけが対象となっています。

これによって、アポロを入れないといけないのは確実ですな。
そこで!登場するのがこのカード達!
・サジットアポロドラゴン
・ライジングアポロドラゴン
・ゾディアックアポロドラゴン
そして北斗七星竜ですね♪

ここで、余計な豆知識を入れますと、
戦斧のアポロディノスも「アポロ」とついてるので、効果の対象になるんですねww

まぁ、豆知識はさておき
セブンスデッキでは、先程紹介したカードをどう使うかによって大きく変わります。

特に欠かせないのがヤハリ!
サジットなんですね♪

今は「12宮編パック」も出ているので、入手手段はいくらでも有ります。
交換してもらうのもひとつの手ですね♪

それとゾディアック!
これは千円キャンペーンのカードなんで交換も安くでできるし、
中古屋等なら100円ほどで手に入るでしょう。1枚だけはキープしといてくださいね。

北斗は赤!
なんやかんやで赤が一番頼ることができます。

そして、アポロデッキならではの最高のマジック「バーニングサン」!

これによって再ブレイヴ、再アタックが可能となるわけです!

北斗とバーニングサンが揃えばブレイヴコストに悩むことなし!
……えげつないですねw

おすすめするブレイヴは召喚時の効果が役に立つやつ、または、アタック時の効果が強いやつ等がおすすめです!

セブンスアポロデッキの効率を考えての枚数は
・ゾディアック(1~2)
・サジット(1~2)
・セブンス(2~3)
・北斗アポロ(2~3)

ってな感じですね♪

トライアングルトラップ、ダンデラビットは忘れずに!


回答が遅くなって申し訳ない。
少しでも力になれたら幸いです。

では、頑張って下さい!
ではでは~\(°∀°=°∀°)/

考えましたよ!!
セブンスアポロデッキ!!

多少金はかかるかも知んないですが、以前のように、出来るだけ安値で済ませるデッキをご紹介しましょう!

ちなみに、個人の意見としては
セブンスアポロは2枚位がベストかと……

とりあえず、書いておきますね♪

まずセブンスアポロ個人の効果が「アポロ」とついたカードだけが対象となっています。

これによって、アポロを入れないといけないのは確実ですな。
そこで!登場するのがこのカード達!
・サジットアポロドラゴン
・ライジングアポロドラゴン
・ゾディア...続きを読む

Qデイ・アフター・ツモロー

氷河期に突入すると言うストーリーの映画ですが、変な流れがあります。
気象学者の父が、極寒のニューヨークに息子を助けに行くのですが、矛盾しています。父は息子に対して「外に出ると凍える」という警告をします。その言いつけで、南下しなかった息子と友人は助かるのですが、そういうことを言った筈の父自体が、なぜか極寒に向かって息子を助けに行きます。
(1)息子に助けに行くといっても、何もできない筈です。食料を持って行く訳でもないし、単に逢いに行ったとしか思えません。なにから助けようとしたのでしょうか。
(2)外に出ると危ないと言っていたくせに、自分の方が危ないじゃないですか、あれでは。
(3)「息子を助けに行く」という、強い父と子の絆を表しているのでしょうけど、これで受けるのはアメリカでのことぐらいの物ではないでしょうか?
なんとも、その辺りが、安っぽかったです。
そういう点で3流になってしまいました。
いかがでしょうか?

Aベストアンサー

三流以下です。

以下、別の所に投稿した私の感想を紹介します。

>「コールド・クリーク 過去を持つ家 」にも出ていたけど、デニス・クエイドのあまりにもスターらしからぬ風貌には、耐えられませんな。主演は無理でしょう。

作品についても、地球の危機に対して「人類が、逃げるだけで何もしない」という、凄まじいストーリー。
犠牲的精神もちょっとだけ、ラブロマンスもちょっとだけの半端さ。

TVのコマーシャルでやっていた「マンハッタンの洪水」シーンだけが売り物で、見ると損とは言わないが、期待しないこと。

PS もし見たらチェックしてほしいこと・・・ペニシリンを打つ注射器を持って行ってないけど、どこにあったの?

・・・で、ご質問の件ですが、
自分の身の危険を顧みずに、息子を助けるという愛情物語が、テーマの一つとしているわけですが、それは「ただ、地球が凍ってしまって、何も手を打たない」ストーリーへの、ささやかな、しかもお粗末な「補填」ですね。

息子を助けたいが、自分がいなくなったり死んでしまったら、地球が壊滅してしまうので、泣く泣く見捨てた・・・とういストーリーの方が余程ましと思うのですが、何せ、主人公がいてもいなくても結末に変わりないストーリーなので、そうもできなかったのでしょうね。

三流以下です。

以下、別の所に投稿した私の感想を紹介します。

>「コールド・クリーク 過去を持つ家 」にも出ていたけど、デニス・クエイドのあまりにもスターらしからぬ風貌には、耐えられませんな。主演は無理でしょう。

作品についても、地球の危機に対して「人類が、逃げるだけで何もしない」という、凄まじいストーリー。
犠牲的精神もちょっとだけ、ラブロマンスもちょっとだけの半端さ。

TVのコマーシャルでやっていた「マンハッタンの洪水」シーンだけが売り物で、見ると損とは言わないが...続きを読む

Q【ポルノグラフィティ】アポロ 広島弁ver. ※携帯

ポルノグラフィティの『アポロ 広島弁ver.』なるものが
着ウタにあると聞きました。
さっそくそれをDLしてみたいのですが、
どうやって『アポロ 広島弁ver.』がDL出来るページへ行けばいいのか分かりません。

適当に徘徊してみようにもパッケト代が大変なので
あちこち手当たり次第行ってみる事もできません。

『アポロ 広島弁ver.』のDL出来るサイトのURLを
教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『アポロ 広島弁ver.』で検索をかけるとDLできるサイトがヒットしますので、そこでQRコードを取得してはどうでしょうか。

Q007 ダイ・アナザー・デイのキャストについて

映画007 ダイ・アナザー・デイで、
ジェームズ・ボンドが香港のホテルで髭を剃っている時に、マッサージに来た女の人ってだれなんでしょうか?
そのキャストの名前を教えてください。

Aベストアンサー

Peaceful役のRachel Grantでしょうか?↓

http://www.imdb.com/title/tt0246460/fullcredits#cast

http://www.mi6.co.uk/sections/girls/grant.php3

http://www.f-actress.com/re/RachelGrant.html

参考URL:http://www.rachelgrant.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報