電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は暑いからこそアツアツの辛いラーメンが食べたくなります。
暑いのに冷や麦やそうめんは食べたくないです。
皆さんはどうですか?

1)どんなものが食べたくなりますか。
2)食べたくなくなるものは何ですか。

食べ物なら何でもいいですが、なるべく多くの方のご意見が聞きたいので、お一人1個の回答でお願いします。

食欲がないから食べないという回答はご遠慮ください。m(_ _)m

A 回答 (25件中1~10件)

食べたいものは、焼肉です。



食べたくないものは、シチューです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1)焼肉は定番ですよね(笑)
実は今日焼肉なんです^^;

逆に焼肉を食べたくない人っているのかしら?

2)なぜシチューなんでしょうね・・・?謎です^^;

回答有り難うございました。

お礼日時:2005/08/09 17:30

#22です



>>どのくらいの激辛を食べるのか知りたくなってきました!(笑)

 とのことですが、あくまでもカレーとしておいしく頂ける辛さですよ。
 それほど激辛が好きというわけでもないので
 ココ壱でいうと2辛までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問に対してまた回答いただき有り難うございますm(_ _)m

ココ壱は数年前に1度しか行ったことがないので辛さ加減がわからないですが、ほどよい辛さのようですね^^

私の場合、激辛大好きなので今まで食べた中でギブアップするような辛さに出会ったことがありません。
激辛をおいてあるところにも満足できずよく行く店には特別に激辛にしてもらいますがそれでもまだ物足りない状況です^^;

有り難うございました。

お礼日時:2005/08/11 14:32

しょうゆご飯のオニギリとカルピス



カルピスは毎年親戚からお中元で届くので、夏の習慣になってます。

この回答への補足

peco123さんの補足欄をお借りします。

今まで皆さんの回答いただいて熱い物がいい、熱い物は嫌と二手に分かれますね。
どちらにしてもこの夏を乗り切ってほしいと思います^^

締め切りは8/31ごろに致します。(早まる可能性もあります)

ポイントは皆さんに差し上げたいのですがそういうわけにもいきませんのでくじ引きにしたいと思います。


◇◇ こちらを覗かれた方へ ◇◇

お暇なら回答してくださ~い(^o^)

8/11 pm12:09

補足日時:2005/08/11 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょうゆご飯は醤油のみなんですか?
私は鰹節にごまをふりかけ醤油でまぶします。結構いけるんですよ。
今度試してくださいな^^

回答有り難うございました。

お礼日時:2005/08/11 12:01

1、おでんや鍋など。

暑い日のほうが余計に食べたくなります。
最近は無性に炒飯が食べたいくって仕方がないです(要らん補足)

2、素麺。逆に食べたくない・・・置いておくとすぐに悪くなっちゃうし。
そして、アイス。食べている間・・・常温に絶えられずにドンドン溶けていく前に何とか食べないと!と味わう余地もなくなってしまうので。私も固いアイス&コタツにアイス派です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は北海道在住7年目になります。
北海道の人は冬にアイスを食べる人が多いそうです。
消費量も上位の方だとか。

回答有り難うございました。

お礼日時:2005/08/11 11:58

こん**は



 食べたくなるものは【カレー】です。
 辛い物全般なんですが、特にカレーが食べたくなります。
 頭から汗をかきながら食べるカレーは最高です。

 食べたくなくなるものは特にはないですね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

カレーという回答が意外と多いですね^^

どのくらいの激辛を食べるのか知りたくなってきました!(笑)

回答有り難うございました。

お礼日時:2005/08/11 11:48

1)鍋焼きうどん


普段、仕事のあいまの食事などは、汗を気にしてどうしても麺類は「夏物」の冷やし中華やもり蕎麦、冷麦などになってしまいます。休みの日にゆっくりしてると、無性に熱々の「鍋焼きうどん」を、汗を思う存分かきながら食べたくなります。たまに食べるからか、五臓六腑に染み渡るような感じがしていいです。同じような理由で、激辛ラーメンや激辛カレーも食べたくなります。

2)カツ丼
トンカツだけなら大丈夫なんですが、カツ丼になると駄目なんです。揚げ油を含んだカツの衣が、だし汁でふやけているのが駄目なのかも。玉子丼は大丈夫なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋焼きうどんいいですね~♪
汗をかいてもいいから食べたくなるんですよね。

カツ丼がダメな理由は私も同じです。しかし、夏に限らずなんです・・・。

回答有り難うございました。

お礼日時:2005/08/11 11:46

アイスクリームを食べたくなります。

あついのは食べたくなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいたとおり本来ならそうなるのが普通なのでしょうね^^;

回答有り難うございました。

お礼日時:2005/08/11 11:40

1)レモンのかき氷です!


でも本当はその前に1番カルピスが飲みたくなります。

2)こってりしたケーキ。甘い物大好きな筈なのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はカルピスを飲みませんが子供の頃はとても大好きでした。
レモンのかき氷は私も好きです。さっぱりとした味がいいんですよね^^
イチゴやメロン味は滅多に食べません^^;

好きなはずなのにこの時期は食べたくないという感覚よくわかります。
涼しくなったら食べてください(笑)

回答有り難うございました。

お礼日時:2005/08/11 11:35

(1)かけそば


 熱々を冷房の効いた部屋で食べるのが好きです。扇風機の部屋ではちょっと無理ですが。

(2)アイスクリーム
 私は固めのアイスが好きなのです。気温が低めの日に食べます。ですから夏はすぐ溶けてしまうのであまり食べません。冷房の部屋では少しましですが・・。

 改めて振り返ってみるとちょっと変わってますね。(むしろ我儘かも・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>改めて振り返ってみるとちょっと変わってますね。(むしろ我儘かも・・・。)

いいえ。そんなことないですよ^^
猛暑の中みなさん同じ事を思っていますよ。

回答有り難うございました。

お礼日時:2005/08/11 11:29

1→ラーメン!!とゆうか最近の食事はラーメンばっかりです(^^;)


夏バテがひどくて他のものが入りにくいのですが大好物のラーメンならば朝からいけます☆
最近は朝→塩ラーメン 昼→あんかけ酢入りラーメン
夜→味噌ラーメンor激辛ラーメンの食べ方がお気に入りです(笑)
あとはチゲ鍋が無性に食べたくて作ることもあります。
2→ラーメン以外は食べたくなくなるのですがあえてあげると素麺や冷麦。
麺にコシがなくてプチプチとすぐ切れるので嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夏バテがひどくて他のものが入りにくいのですが大好物のラーメンならば朝からいけます

朝からラーメンはすごいですね~。
10代の頃なら私も食べてました。今は無理です^^;

回答有り難うございました。

お礼日時:2005/08/11 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事