今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

大阪市内在住ですが、中京競馬場と新潟競馬場までの車での行きかたを教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

中京競馬場は、阪神高速(700円)→西名阪(400円×2回)→名阪国道(R25号)


→東名阪→伊勢湾岸道(約2,000円)大府I.Cか、名古屋南I.Cで降りますと
名四国道(R23号)に乗りますので、有松I.Cで降りまして、信号を左折そのまま、
真直ぐ行きますと最後T字で突き当たりますので(15分位)、
右折し(R1号)5~10分も走りますと案内があります。
(名鉄の陸橋をくぐって左折です)

新潟競馬場は、阪神高速→近畿道→名神高速→北陸道→関越道、新潟西I.Cで
降りますと、新潟バイパス(R7号)に乗りますので、そのまま直進し、
競馬場I.Cで降りまして左折し、5分弱で右手にスタンドが見えてきて
解ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただいて、ありがとうございます。すごくわかりやすくて、助かりました!

お礼日時:2005/08/15 22:45

#5さんに補足します


>真直ぐ行きますと最後T字で突き当たりますので
このT字交差点は最近有松駅に抜ける新道が整備されて十字路に変わりました。
交差点名は忘れましたが国道1号線との交点ですので標識もあり間違うことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/15 22:47

新潟競馬場は国道7号(新新バイパス)沿いにあり、競馬場ICという分かりやすいICがありますので迷うことはないでしょう。


バイパスへのアクセスは北陸自動車道の新潟西ICを降りればそのままバイパスです、そのまま道なりに新発田・村上方向に走ります。
高速を降りずに日本海東北道に乗り継いで豊栄新潟東港ICか聖籠新発田ICから少し戻る方法もありますがよほどバイパスが込む時間帯でなければ上記のルートで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2005/08/15 22:43

#2です


大府西ではなく 大府インターの間違いです。
    • good
    • 0

中京競馬場は23号線です。

豊明市。
東名阪→四日市JC→湾岸道→大府西IC→23号
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参考にして、料金などを調べてみます。

お礼日時:2005/08/15 22:41

中京競馬場は阪神高速ー西名阪ー名阪国道ー名四国道


で行けますよ。新潟競馬場は行った事ありませんので
下記のHPを参考にしてください。

参考URL:http://www.jra.go.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参考にして料金などを調べてみます。

お礼日時:2005/08/15 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潟競馬場

 大阪に住んでいる者です。
この夏、競馬仲間4人で新潟競馬場まで遠征しようと考えています。
たぶん車で行くことになると思うんですが、新潟競馬場に駐車場は
あるのでしょうか?
車で行くのはよくないとは思うんですが、京都競馬場みたいにバカ
広い駐車場のある競馬場もありますし、新潟近郊を観光もするんで。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「新潟競馬場に行ったことがある」って点で経験者になるものです。
まず、言っておきます。車で新潟まで行くのなら車で行くことをお勧めします。

私の行ったことのあるJRA競馬場(京都、中京、小倉以外の7場)では唯一の郊外型の競馬場で、新潟駅からは540円(+駐車料金)、豊栄駅からは270円(280円かも)のバス料金が必要となります。ちなみに所要時間は新潟駅からは30分(メインレース次第では1時間の覚悟が必要)、豊栄駅からは約10分(同25分)です。

駐車場は広いのは確かです。かなりの台数が入りますので、重賞のない日なら安心して駐車できるでしょう。

Q新潟競馬場から新潟空港への行き方を教えて下さい

新潟競馬場でレース終了まで過ごしてから新潟空港へ行きたいのですが、バスがあるのでしょうか?時間は、どれくらいかかるのか ご存知の方よろしくお願いいたします。また、タクシーの場合
料金と時間を教えて下さい。 

Aベストアンサー

こんばんは

NO1の方の時刻表は競馬場入口で

競馬場発は16:39です。

最終レースの発走は16:30ですから

レース確定を待っていたら乗車できません(たぶん)

タクシーは小型、中型によって料金はかわりますが

30分3千円前後です。

ただし、新潟はみんなマイカー参戦(6500台収容)しますので

渋滞すると料金、時間ともに怪しくなります(笑)

中山ほどではないと思いますが。。。

入場前に運転手さんに聞いてみてください。

Q新潟競馬場の行き方

東京から新潟競馬場に行こうと思っています。その場合、新潟駅からバスがいいのか、豊栄駅からタクシーがいいのか考えています。新潟駅からのバスは、満員で乗れないということはあるのでしょうか。また、豊栄駅からはタクシーでいくらくらいかかりますか?

Aベストアンサー

http://www.jra.go.jp/facilities/race/niigata/schedule.html
夏競馬の時期です。
何度かバスに乗った事がありますが、確実に空いていますが、
長い時間揺られて行きました。
調べるとJR新潟駅前から直通バスで約40分です。
上のサイトに時刻表があります。
なお、当てた場合は帰りにタクシーです。
下記はタクシー料金検索サイトですが、豊栄駅から競馬場は中型で2210円です。新潟駅までは4770円です。

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0
http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0

Q枠順が確定するのは、開催日の何日前?

開催は、だいたい毎週土日だと思うのですが、
出走馬と、枠順が確定するのは、開催日の何日前ですか?

開催日が土曜日の分の枠順の確定曜日と、
開催日が日曜日の分の枠順の確定曜日は、
やっぱり1日ズレてる(土曜開催の方が1日早い?)んですか?

Aベストアンサー

枠順が確定する日時は概ね次のようになっているはずです。

G1のうち、フェブラリーS、高松宮記念、NHKマイルカップ、安田記念、スプリンターズS、秋華賞、エリザベス女王杯、マイルチャンピオンシップ、朝日杯フューチュリティ、阪神ジュベナイルフィリーズの10レース →金曜9時

その他のG1 →木曜日14時

日曜日の重賞 →金曜日10時

その他の競走 →レース前々日の10時

ただ、日曜重賞は、1月から3月の間は前日発売がないので、その間は前日(つまり土曜日10時)に発表になると思います。

Q大阪⇔新潟、特急で往復希望、ルートとお得な切符が分かりません。

大阪⇔新潟、特急で往復希望、ルートとお得な切符が分かりません。
8月(お盆期間ではない)に、JR大阪⇔JR新潟を、
夜行ではない、お昼間に走っている特急(サンダーバードのような…)を利用して往復したいです。
(往路)JR大阪を午前7時台に出たいです。
(復路)JR大阪に午後10~11時台に帰ってきたいです。
期間は4日間です。
いちばん効率的なルート(乗換回数が少ない、安い)や、お得な切符の買い方が、さっぱり分からず困っています。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No2です。行きの富山着は金沢着の間違いです。
ただしくは・・・ 

行きは
大阪発 7:41(サンダーバード3号)→金沢着 10:25
金沢発 10:34(北越3号)→新潟着 14:19 くらいでしょうか 総額15,280円です。


人気Q&Aランキング