プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今遠距離恋愛(外国に彼がいってます)です。
自分はあまり性欲とか強くないほうなので、今まで浮気したりしたこともないです。でも困ったことに、生理の二週間前あたりから4~5日くらい発情期がやってきます。これって動物みたいですよね。みなさんもそうですか?
めちゃくちゃやりたくなります。(下品ですみません)
そのころってちょうど排卵日あたりなのでそのことと関係しているのでしょうか??
そして発情期が終わると性欲もなくなっています。
人間に発情期って・・あるんですかね。

A 回答 (4件)

生理の二週間前といえば排卵期にあたりますね。

生殖行為としてのセックスに最も適した時期に性欲が強まっているのです。理にかなってますよね。そしてそのような女性は少なくないようで、月経前症候群:PMSの症状のひとつとも考えられているようです。原因も女性ホルモンの働きだと思います。(詳しくはわかりませんが、説明がされているサイトはたくさんあります。)

私も最近自分のリズムに気付いた一人です。思い余って彼氏に「今日はいっぱいしたい」などと口走ってしまいます。最近では「お、発情期だな」と彼氏も喜んでますが。

とはいえ私も遠距離なのでほとんどの月は自分が動物であることを再確認しつつ悶々としてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ方がいらっしゃって一安心です!!
女子ホルモンの仕業なのですね、勉強してみます。。

2児の母ですが、私も排卵期に発情します。

妊娠出産を経験しているので、排卵日はほぼ把握しているので間違いありません。
人間も動物ですから・・・と私は解釈し、納得しています。
それを自覚する人としない人がいるだけで、女性はみんなそうなるんじゃないでしょうかねえ・・・?
    • 0

男ですいません。

しかも回答になってないかも…

私の彼女も生理直前には異様に感じやすくなります。
尋ねてみたらやはり生理前には「したい」そうです。

人間も動物ですから、子孫を残すための発情期はあるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見です。ありがとうございます。
彼女の様子がいつもと違うぞ・・って男性サイドでも気づくのですね。
私は彼とその話はしたことないですが、今度そのときと重なったら告白してみようかなと・・思います。

こんにちは。

私も遠距離恋愛中です。外国ではないですが・・・。

回答ではありませんが、私も生理前になると「発情」します。
「SEXしたいー!」ってなります。。。
かと言って、他の人と・・・っていう気にはならないので、悶々と過ごしています。

発情期ってあるんですかねぇ?
    • 0
この回答へのお礼

やはり発情期、あるみたいですね。
今まではぜんぜん気づかなかったんですよ。たぶん彼氏がつねにそばにいたからでしょう。そして遠恋になって初めて気づきました!ひとつ勉強になったってところでしょうか。。
しかし、そういう周期って注意しないと間違い起こしそうで怖いです。
たまたま誰かとそういう雰囲気になっちゃたりしたら・・・好きかどうか考えもせずにそういうことになりそうでこわいです。注意しなくては!!