アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
素朴な疑問です。

男女関係において「一線を越える」や「一線は守る」という表現がありますが、その「一線」ってどこまでなんでしょうか?

「一線を越える」=「セックス」なんでしょうか?
もしそうだとしたら、どこからが「セックス」に当てはまるんでしょうか?

 キスをしたら?
 ペッティングをしたら?
 裸で抱き合ったら?
 クンニ/フェラをしたら?
 挿入があったら?
 射精するなどオーガズムを感じたら?


「一線」の定義について、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

すっごくアバウトに考えたら・・・。



「挿入があったら」じゃないかな?

キスがすごく神聖で神格化したような意識の人は、キスしたかどうかというのが重要だろうし、肌を見せるということなどに抵抗のある人は、裸で抱き合ったらとかかもしれないし。
ただ、強姦罪とかって挿入がひとつの焦点になるらしいので、一般的には「入れたかどうか」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに、人ぞれぞれの価値観というかハードルというか、「ここまで」っていう線引きをどこにするかにもよりますよね。

お礼日時:2005/08/25 01:24

先ほどの補足ですが,友達としてありえるかどうかがポイントになりますので,セックスはもちろん一線を越えていると思いますが,細かいところの定義は人それぞれだと思います。

    • good
    • 0

友達同士ではしない行為をするというのが,一線を越えたというと思います。


友達として線をひいていたのに,それを越えてしまったということではないでしょうか?

ですから,セックスも当然含まれるでしょうし,その他の行為も友達同士では普通やらないので,含まれると思います。

友達としての境を越えたかどうかが,一線を越えたかどうかではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

その人との関係は「友達」ではありませんが、確かに、そういった関係性を考えると「超えてしまった」ということになるかもしれません。

お礼日時:2005/09/04 04:33

簡単に言えば『挿入』ですね!


フェラでも相手の中に入っているので『挿入』ですね(笑)
しかしクンニは??これは挿入していないので『一線を越えてない!』って思いたいですが…

なので、『一線を越える』ってのはお互いの性器を愛撫したら越えた事にします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

フェラを含めた性器愛撫が分かれ目ということですね。

ここまでのご回答への返答として、なぜこういう質問をしたかについて、ここにまとめて追記したいと思います。
数ヶ月前のことですが、お互いに「一線は守ろう」と言いながら、一夜を共にし、当然のようにそういう展開になったことがありました。処女/童貞ではないわけで、それまでの展開(キスやペッティング)からすると、密室に男女が二人、どうなるかなんてお互いに分かっていました。フェラ/クンニ、69、オーガズムも感じました。抱き合って性器どうしの愛撫もあって、そのまま入ってしまってもおかしくない感じでした。もしかしたら、故意にではなく自然に入ってしまうのを相手は狙っていたのかもしれません。でも、結局、性器挿入はありませんでした。ただ、クンニ(指挿入あり)でイカせてもらったので、フェラでイカせてあげて私が飲んで終わりました。
お互いの関係性からすると、どこで「一線を越えた」ことになるかなんてどうでもいいこと、つまり一夜を共にした時点で十分「一線を越えた」ことになるのかもしれません。

みなさんのご意見、大変参考になりました。ありがとうございました。もうしばらく、この内容に関する投稿もお待ちしています。

お礼日時:2005/08/25 02:34

一般的には、私も“挿入があった”が一線を超えるになると思います。



ただ、あくまでも私個人の気持ちとしては、
私が付き合っている人が他人とキスされただけで、
一線を越えられたような気がします。

独占欲の強いある男の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり「挿入」の有無が分かれ目なんですね。でも、確かに「一線」の定義なんて、当人どうしの価値観次第ですよね。私もそう思って、他の人はどう考えているのか知りたくて、今回こうして質問させていただきました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/25 02:04

私の場合はH…挿入したらですね。


とある人と一線超えない!と思ってたのですが、超えてしまいました。
触られてるだけであれば、私は一線を超えたとは思いません。
corbin さんの言う通り、性交は交わるってかきますよね。
だから私も挿入した時点で、一線超えたと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

みなさんのご意見を聞いていて、ふと思いました。キスやペッティング(程度にもよりますが)までなら、屋外で思わず勢いでって展開になりそうですが、フェラ/クンニや性器挿入となると、特に屋外だと誰かに見られるかもしれないと躊躇したりしますよね。つまり、勢いでセックスしちゃった場合は性器挿入が最後の砦になるのかもしれないけれど、どこか確信犯的にホテルや自宅に誘った/誘われた結果そういう展開になった場合は、セックスの内容に関係なく、「これ以上進んじゃっていいんだろうか」っていうためらいを越えた時点で、一線を超えた(超えようとした)ことになるんじゃないかなぁ、と。

お礼日時:2005/08/25 01:59

 挿入を伴う性交ですね、フェラも同様と考えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり「挿入」がポイントですね。フェラを挿入とみなすかどうかは微妙なところのようですが、セックスとは何か?なぜセックスをするのか?と考えたとき、生殖行為を除けば、性的な快楽やコミュニケーションを求める行為なんだろうから、そうすると、フェラも性器どうしの挿入に準ずるかなりの「性交」ということになりますね。

お礼日時:2005/08/25 01:37

一線を越えるって「性交」のことだと思う。


いっしょに映画見たり、フェラチオとか、恋人の前でオナニーとかは、一線を越えてないと思う。

セックスは性交のことで、性交って交わるって字あるから、挿入のことだと思っています。
挿入したら、「一線を越えた」と言えると思う。
挿入してすぐに抜いても「一線を越えた」と言えると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど。やはり「挿入」の有無が大きな分かれ目になるのですね。

お礼日時:2005/08/25 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!