アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膣の周りや中がとてもかゆく婦人科に行ったところ、カンジタと言われ完治するまで3~4週間ぐらい掛かると言われました;;彼氏と来週逢うんですが多分エッチ誘われると思うんです(><;)でもカンジタでエッチは治るまで出来ないし。。生理って嘘ついてもまた誘われちゃいますよね・・・彼氏に正直にカンジタになったから治るまでエッチは出来ないって言うべきなのでしょうか??言ったら引かれますか??嫌われないか心配です;;皆さん回答お願いします。

A 回答 (6件)

#4です。

ゴムつけてたんなら大丈夫だと思います。
ただ、口の中、肺の中にもカンジダ菌はいるので
唾液からでも感染はします。
あの、誤解のないようにお願いしますが、
カンジダくらいなら仲が壊れるようなことにはならないと思うんです。
むしろ心配してくれるんじゃないかと・・・
だって、誰にでもどこにでもいる菌なので、性交渉がなくても持ってることもあり他の性感染症とはちょっと違います。
ただ、彼氏が持ってると治療してもまた感染するのでお互いのために確認した方がいいと思います。
再発しやすいのは体質もあるので。
私も今は再発してません。体質が変わったのかな。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁぁ!一応確認してみます★回答ありがとうございました♪

こんにちわ!21歳の女です。

カンジダ経験者です。
私も一番はじめは彼に言うのは恥ずかしくてすごく困りました。
でも、誘われて断るには理由が必要で、嘘はつきたくなかったのでちゃんと言いました。
それに、そのとき嘘の理由を言っても、そのあとまた嘘を積み重ねることになりますよ?
arin-727さんの好きな人はそんなことで引いてしまう人ですか?
彼を信じましょう!
カンジダは彼との行為に原因がある可能性もあります。
ちゃんと彼もそのことを知っているほうが良いと思います。
私の彼はちゃんと理解してくれて、心配してくれました。
自分に原因があるのかな…?って考えたりもしてくれました。
心配することないですよ!
ちゃんと彼と話をしましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり言うべきですよね・・★ちゃんと言おうとおもいます!
回答ありがとうございました♪

言うべきです。

彼からもらった可能性もあります。
だいたい、今までなったことがない、抗生剤を飲んだわけでもないのならやっぱり聞いてみたほうがいいですよ。
あなたが彼に感染させることは少ないそうですが、
彼からは感染します。

普段は皮をかぶってる状態で垢がたまりやすいかどうか。また、体調が悪い時などに亀頭粘膜が真っ赤になることがあるか。です。
心当たりがあれば泌尿器科で薬をもらってください。

私は彼にうつされて再発を繰り返しほんとに苦労しました。その時は症状が治まっても頻繁に再発します。かなりやっかいですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ゴム付けてるんで多分彼氏からはもらってないと思うんです;;ゴム付けてても移ることってあるんですか??(汗)面倒だとおもいますが教えて下さい(><)

私も以前、カンジダにかかりました。

その事を、主人(結婚したので)に正直に言いましたよ。大丈夫?くらいでしたよ。結婚したわけですから、嫌いにはなられませんでした。正直に話されてはいかがでしょうか?生理も限界があるだろうし。
それと、あまり膣の部分を強く洗わないほうがいいみたいです。ばい菌が入らないようになっているのが、
ボディーソープで流れてしまう?みたいで、そこからばい菌が入る事もあるみたいです。私は、そう言われました。もし、カンジダという病気を言うのに抵抗があるなら、最近、「小股が痛くて婦人科行ったら膣の中になにやらできものができたらしい、別に心配ないと言われたよ」といってみては?膣の中は見れませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ボディーソープで洗いすぎるのよくないんですか;;気をつけます!
やっぱり言うべきですよねぇぇ(>∩<)回答ありがとうございました★

私は正直に言うべきだと思いますよ。

カンジタについて彼があまり知らない場合もあり得ますから,ちゃんとした知識も教えてあげましょう。

マイナスに考えずにプラスに考えてはどうですか。あなたが真剣にうち明けたのに,ひくような人なら付き合うのは考えた方がいいですよ。話を聞いてくれ,あなたのことを考えてくれる男性かどうかを知るいい機会ではありませんか。

私(男)だったら全然ひきませんよ。そんな言いにくいことをきちんと話してくれたということは,それだけ信用されているんだなと嬉しくなるし,励ましてあげられるし,何より話すことによって彼女が楽になるのなら,いくらでも聞きますよ。

あなたにやましいことは何もないのです。辛い思いをしっかり彼氏に受け止めてもらいましょう(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・★プラスに考えますッッ!彼氏に言うべきですね(><)回答ありがとうございました♪

その彼とは付き合いは長いですか?信頼関係は築かれていますか?

もしその様な関係でしたら、正直に話した方がいいとは思います。
原因が他の男性とHしたからって訳じゃないんだから、理解してくれると思います。

ただ、交際期間が短いとか、信頼関係が薄れているとかなら、言わない方が賢明かもしれません。
生理と嘘を付く方がいいでしょうね。

来週会うときに、「今日からなっちゃった」って言いましょう。
で、1週間後に会うとき、ちょっと深刻気味に「まだ終わんないんだよね、、、
病院行った方がいいかな。。。」等と言いましょう。
次に会ってから、2週間程空くなら、「この前来たのが3日で終わっちゃって、
おかしいなって思ってたら、また来たんだ。。。」とか言って、何とか誤魔化しましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

彼とは付き合って9ヶ月になります。信頼関係はあります。やっぱり言うべきですよね・・(><)回答ありがとうございました★