dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マニキュアって、
3~1週間くらい持たせて(落とさないで)使っている人が多いときいたのですが、
sexの際には、やっぱり落とした方が良いのでしょうか?
衛生的に…
でも、とっさでリムーバー持ってないときとかありますよね…
どうされているのでしょうか?
それともつけ爪とかじゃなければ問題ないですか?

爪はちゃんと切ってます。
マニキュアはパール調ですがラメは使ってません。
ベース・トップコートは使ってます。

休憩だとお化粧落とさないという方いらしたから、
やっぱり大丈夫なのかな?
男性は、マニキュアしたままでもOKです。

A 回答 (2件)

>つけ爪とかじゃなければ問題ないですか?



問題ないと思います。爪のせいで、ゴムに傷がついて…とか、フェラするときに相手に爪当たったりすると大変ですが、爪も切っていらっしゃるようですし…。
逆に男性の爪にマニキュアとか(最近はつけてる人もいるようなので)爪伸びたままとかは、衛星的によくなさそうですよね^^;だって体に入ってくるワケですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ですよね。男性側がそういったものをつけていたら嫌だなぁと思ったので、こちらもつけたまま触ったりとか…大丈夫なのかなぁ…と案じておりました。
ひっかからなければ、大丈夫そうですね。

お礼日時:2005/08/30 11:02

>衛生的に…



マニキュアをしているから不潔ってことはないと思います。
マニキュアのどこに不潔な要素が有るのでしょうか・・・??

うーん。 マニキュアをしている指としていない指と、ばい菌の数なんて変わらないと思いますよ。
どちらも基本的には病気にならないくらいのばい菌が付着しているものだと思います。

あえて言えば、伸ばした爪の裏やスカルプチュアには普通の爪よりもすごくばい菌が溜まりやすい状態になっています。
また、長い爪は皮膚を傷を付ける恐れもありますので、そこから菌が入ったら恐いかも。

マニキュアは関係ないと思いますよ。

この回答への補足

★質問の最後の文が変でした!;
>男性は、マニキュアしたままでもOKです。
  ↓
>男性は、マニキュアしたままでもOKですか?
です。抵抗感を感じる方もいらっしゃるかな…と。
でも、これは個人の感覚で違いそうですし、質問も意味の分からない状態になってますので、とりあえず締め切らせていただきます。ありがとうございました。

補足日時:2005/08/30 11:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不潔というより、例えば相手のを触った時に表面から剥がれて付着したりしないのかなど、気にしておりました。

お礼日時:2005/08/30 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています