dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファミコン、第1作目のスーパーマリオです。

確か3面の最後の方で、マリオを100人位に増やす裏技があったと思うのですが、知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

A 回答 (2件)

なつかしいですね。

面の最後のほうに階段があって、上から”ノコノコ”が降りてきます。
その”ノコノコ”を階段の途中でうまい具合に踏むと、階段に当たっては、マリオに当たり・・の繰り返しでタイムアップまで延々と増えていきます。

ノコノコの左の端をうまいタイミングで踏んでください。
私はあの場面を小さいマリオで行った記憶が無いので、もしかしたら大きいマリオでなきゃダメなのかな・・。
そのあたりがうろ覚えですが。

がんばってくださいねっ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

3-1で無限増殖ができます。

ゴール近くの最後に登って行くところで、上からノコノコが2匹降りてきます。
1匹目は殺すか先に行かせて、2匹目が下りてきたところでタイミングを合わせて踏みます。すると壁から戻りまた踏みの繰り返しで増えていきます。
大きいマリオじゃないと無理です。
できればファイヤーを持って、1匹目のノコノコを倒しましょう。
ただあまり増やしすぎるとゲームオーバーになりますのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!