アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お香+石鹸+爽やかな女性らしさ+邪魔にならない」
みたいな香水ご存知ないですか??

お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り探してます。個人的にはメンズも好きなのですが、家以外でメンズをつけるのにはちょっと抵抗があるので出来ればレディースでお願いします!!

あと、きっつい匂いとかじゃなくて、シャンプーみたくほんのり香るのがいいです。

スピリットオブアユーラという香水もよさそうだなぁって思ったんですけど、使ったことある人いますか?そしてこれはアユーラの店舗とネット以外では買えないのでしょうか??

お願いします!!

A 回答 (6件)

“お香の様な”では 該当が上手く絞れませんので,


お香好きの方が好む“パウダリー”な物を ご紹介致します。

(1) ブルガリ プチママン オードカモミール
…お香の原料に 名前を忘れましたが キク科の植物が使われています。
カモミールも 菊の仲間なので いかがでしょう。
(2) 禅 タン ジュティチェリ
…日本にインスパイアされた香水です。
お線香の香りを含みます。
(3) ANNA SUI edt
…粉っぽい バラです。
(4) ランコム アトラクシオン edp
…粉っぽい ユリとバニラです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

禅 タン ジュティチェリ
がよさそうですね☆
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/29 20:20

こんにちは^^香水大好き29歳女です^^



・スピリットオブアユーラ

自分の感じとしては、バスクリン?と思える香りです。
軽くてつけやすいし、クセもないのですが、香りがなくなってしまうのが早く感じます。
自分を癒すための、自分のためだけの香りって感じです。
(あまり他人には、つけてるとわかってもらえません)

・お香のかおり

質問者さまからみたら、マダムな印象になってしまうと思いますが、あえて(^^;
ゲランの「サムサラ」「シャリマー」がお香に近い香りです。
サムサラは白檀の香りだそうです。シャリマーは少々スパイシーです。
もしかしたら、オバチャンくさい!って思われるかもしれませんが、時がたつと香水の感じ方ってびっくりするほど
変わるので、ためしにムエットもらうのもいいかもしれません。
サムサラは私のまわりの男性に受けがよかったです。
(なぜか20そこそこの数人のコに受けた)

石鹸の香りもイメージにあるなら、他の方もあげられた
「タンドゥル・プワゾン」がお勧めです。
ちょっと重たい、海外の高級石鹸の香りに感じます。
秋冬に合う香りだと思います^^

一意見としてご参考まで^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり香り消えるの早いんですかぁ~。

白檀の香り好きです☆
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/29 20:17

>お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り



LUSH の「えん」をおすすめします^^
「お香? いい香りがする!」って言われたことがあります(^・^)b

このシリーズは大変人気があり
石鹸や 香水、パウダー、シャンプー等揃っているので
ぜひ覗いてみてください^^

http://www.lushjapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えんって名前もなんかいいですね☆
探してみたいと思います!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/29 20:15

私がお香っぽいと感じたのは、


グッチのラッシュ
イヴサンローランのニュ です。
どちらも香水に慣れない人には敬遠されがちなのですが、かなりお香ぽいです。

スピリットオブアユーラを持っていますが、お香というよりバスクリンのような、湯上りを想像させる香りです。
香水嫌いな人にも比較的評判が良いですし、清潔感があり、癒される香りだと思います。
香水!!という感じではなく、シャンプーの残り香のように感じる人も多いです。

アユーラ店舗とネット以外では買えないようですが、
si04siさんの希望する香りには近いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュっていうのは初めて聞きました!ボトルがかっこいいですね☆嗅いでみたいです~。

やっぱりスピリットオブアユーラよさそうです!!早く香りが知りたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 22:04

Diorのタンドゥールプワゾンはいかがですか?



トップは石鹸ぽくてラストは割りとお香っぽいと思います。プワゾンシリーズのなかでは一番さわやかなような気がします。

でも、香りは主観的なアイテムだと思います。

(友人はタンドゥールプワゾンは草っぽい感じがして苦手・・・。とのこと)ですので、

si04siさんにとってイメージ違いでしたらすみません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wish/429695/468380/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プワゾン!聞いたことあります。
嗅いだことはありません~見た目は色が草っぽいですね☆今度行ってみてこようと思います!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/03 22:00

パッと思い浮かんだのが、ジャガーのウーマンとD&Gのライトブルーです。


両方とも男性の香水にありがちなスパイシーさはなく
さわやかなフレグランスですね。

結構メジャーになってしまいましたが、販売当時から使っています。

http://www.dacci.com/Item/YJR_JAGUAR_W.htm
http://www.dacci.com/Item/YDG_LIGHT_B.htm

ちなみに当方は男です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます☆
ジャガーのウーマン、ボトルがすごくかわいいですね♪今度嗅いでみたいと思います。
ライトブルーはとても爽やかですよね!

お礼日時:2005/09/02 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!