ヤフーブログから、アメーバブログに移ろうと思います。
(ヤフーブログは、あまりにも 問題が多すぎるので)(更新されない、画像添付出来ない、アクセス出来ない、異常に重い)

さて、アメーバブログですが、いくつか質問があります。


その1 ひとつの書き込みに、貼り付けられる画像数に
    制限はありますか?

その2 UPされた画像の大きさは、1ギガまで貯められますか?

その3 アクセス数がわかるように、ブログの横にカウンターは着きますか?


その3 賞金が出ると聞きましたが、総合でのアクセス1位だけに出るのでしょうか?

その4 ヤフーブログのよいところで、ファンだけ見ることが出来る、部屋があります。
   アメーバブログでも、このようなことが出来るのでしょうか?


アメーバブログのHP見たのですが、確認出来ない
のでこちらに質問させて頂きました。

長くなりました、どうぞ、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分的には,アメーバブログよりも楽天の方がいいと思いますけど


楽天にしてみては,どうでしょうか?
アフェリエイトで,小遣い稼ぎもできますよ!
アメーバブログは,操作性が悪いのでおすすめできません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/

この回答への補足

mazikkuさんコメントありがとう。。

いくつか質問していいですか。。

(1)楽天は、無料ですか?
(2)一度の書き込みUPに対して、画像は、何枚(?MB)添付できますか?
(3)画像は、何MB、貯めることが出来ますか?
(4)アクセスカウンターは、ありますか?

補足日時:2005/09/05 14:42
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【戦争の対義語が平和ではないことに気付いてしまった人類】 戦争の対義語が平和と習うが、戦争が無くな

【戦争の対義語が平和ではないことに気付いてしまった人類】

戦争の対義語が平和と習うが、戦争が無くなれば本当に平和になるのかというと平和にはならないでまた別の問題で争っていることだろう。

平和の対義語で該当するのは個人の喧嘩くらいだろう。

喧嘩が無ければ平和。

個人的には。

平和でなければ戦争なのかと言えばそうでもない。

なんだ?

戦争の対義語は平和と洗脳された学校教育は何だったんだろう。

今は戦争を無くすために戦争をしている。

戦争の対義語って何だと思いますか?

平和の対義語は?

Aベストアンサー

最近よくいわれるのは「戦争」の反対は「奴隷」か「皆殺し」。
某国がせめてきたとき、戦争をして自分たちを守るか、なにもしないで
奴隷になったり、皆殺しにされるか・・・ということ。

さて、平和の反対はなんでしょうね

Qアメーバのブログのアクセス解説の質問

アメーバブログのアクセス解説画面のような画面が動く?のをなんていうんですか?

Aベストアンサー

Flash(フラッシュ)で作られていると思います。
アメーバブログのアクセス解説画面を指して右クリックすると
Adobe Flash Player が出てくるので。

Qseriesに対する対義語はないのですか?

seriesに対する対義語はないのですか?

serialの対義語はparallelです。
ではseriesの対義語は何なのでしょうか?

http://eow.alc.co.jp/%e4%b8%a6%e5%88%97%e6%8e%a5%e7%b6%9a/UTF-8/
直列接続はin seriesですが、並列接続はin parallelで表すそうです。
とすると、seriesの対義語はparallelなのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問の対象が少し幅広いように思いますが、

直列・並列という意味であれば in series / in parallel ですね。
決められた順番に・不規則(単発的)に sequentially / randomly (sporadically)

series 「続き物」という意味が基ですから、その反対「続いてない物」という意味でいけば not-in-series でも、文の内容によっては成立すると思います。

Qアメーバブログのアクセス解析ページについて

はじめまして。
アメブロのアクセス解析のページ(グラフ)を
ペイント、ワードパッド等に貼る事は可能でしょうか?
やってみたけどよくわかりませんでした。
どなたかご存じの方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

原始的な方法ですが、
1) そのページを表示させておいて、PrintScreenボタンを押して、画面をキャプチャーします。
2) ペイントを開いて貼り付けます。
3) グラフの部分だけを切り取って、名前を付けて保存。

勿論、ペイントでなくても画像処理ツールがあれば、それを使ってもいいでしょう。

Q「幸い」の対義語を教えてください。

中学生の子供のテスト問題です。
「幸い」の対義語をいくつかの選択肢の中から選ぶ問題なのですが、対義語の選択肢の中に「不幸」と「災い」があります。国語辞典で意味などを調べてみたのですが、どちらかよくわかりませんでした。言葉の感じからすると「幸い」、「災い」が対義語のように思えますし、また、意味を考えると「幸い」、「不幸」が対義語に思えます。ただ、「不幸」の反対は「幸福」だと思うので、対義語が二通りあるというのも、おかしいような気がします。
どなたか「幸い」の対義語がどちらか、そしてその根拠がわかれば、教えてください。

Aベストアンサー

手持ちの「反対語辞典」(中田武司 監修)には

幸い ⇔ 災い 

とあります。

参考までね。

Qお願いします。 アメーバの限定記事で書いています。アクセス数があるのですが、アメーバ登録している人は

お願いします。
アメーバの限定記事で書いています。アクセス数があるのですが、アメーバ登録している人は読まれないですよね?申請許可を求められた人だけが読めれるのですよね?
アクセス数があっても読まれてないというこどですか?

Aベストアンサー

アメンバー限定ですと許可した人しか読めないですね

Q「確認」の対義語?

ある人から「確認」の対義語は「疑う」だと言われましたが、「疑う」の対義語は「信じる」ではないかと思います。「確認」≠「信じる」ではないかとおもうのですが・・・「確認」の対義語は何でしょうか?

Aベストアンサー

確認の中のどの意味に対して言っているのかでもかわるのでは?

確認するのうち「確かめる」の意味だと反対は確かめないことなので、不注意などが入りそうですが

軍隊の映画などで使われる「ターゲットを確認しました」の反対は見失うことなので「ターゲット喪失」などになると思います。

交通事故などの安全確認の反対は安全不確認ですし
UFOは「未確認」飛行物体です

ただ疑うでは・・・ないと思うのですが・・・。

確認は「見て確かめる」という意味合いが強いので
「ウソだと思う、物事を違うと感じる」意味の疑うでは反対たりえないのではないでしょうか?

Qはじめまして、よろしくお願いします。 アメーバブログを始めたばかりです。教えてください。アメーバ限定

はじめまして、よろしくお願いします。
アメーバブログを始めたばかりです。教えてください。アメーバ限定記事でブログを書いているのですが、アメーバの人は見れるのですか?アクセス数のカウントはあるのですが、結局は、こちらが申請許可をしないと読まれないのですか?

Aベストアンサー

おそらくアメンバー限定記事の間違いだと思いますが、
アメンバーは、アメーバブログを書いて、ブロガーにアメンバー申請が来たら許可しないと(友達など)しか見られない仕組みです。
結論から言えば、アメンバー記事は質問者様はアメンバー申請の許可をしないと他の一般の人には見られません。
例えば質問者様の場合、基本的に全員に見てもらっても構わないブログはそのままにして、お友達など親しい人にしか見られたくない記事はアメンバー限定に設定すれば良いですよ♪

Q対義語はどこかに出典が有るの?

中学校の学校教育では「対義語」と云うものを教えます。
小学校でもあったかなぁ。

例えば、類義語は通常複数ありますが、
対義語はどうも「決まり」があるようで。
何でコレが対義語でアレではだめなのかと思うこともあります。

対義語はどこかに出典が有るのでしょうか?
国語審議会のような団体が決めているのでしょうか?


御存知の方がいらっしゃいましたら、是非御教授ください。

Aベストアンサー

決めている団体はないと思いますが。
似た概念の言葉をグループ分けしてまとめた本としては、国立国語研究所が出している「分類語彙表」という本がありますが、対義語には触れていなかったように思います(現物が手許にないので、うろ覚えですが)。考えられることとして、どこかの出版社の出した国語辞典が「対義語」を項目として挙げたのに他の出版社も倣っていくうちに定着した、ということではないでしょうか(その最初の国語辞典はどこの出版社のものか、私も興味がありますので、知っている人は教えて!)。
あと、単語のレベルではいくつもあるように見えても、その単語を使った例文を考えた場合、入れ替え可能で正反対の意味の文ができる、という条件を満たすかを検討すれば一つに絞れることもあるのではないかと思います。この質問の二つ前の質問の回答で、弛緩と尊重の対義語について考察してみましたので、よろしかったらご覧ください。

Qアメーバブログでブログ開設ができません

こんばんは。
先程、アメーバブログの方でIDの登録をしました。
そしてブログの登録内容のジャンル・タイトル・紹介・概要の全てに記入し、『確認画面へ』をクリックし『上記のガイドラインに同意して登録』をクリックしました。
ですが、

登録に失敗しました

とでてきてしまいます。
ブログを開設するにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

色々原因はあると思います。
例えば、IDの重複など…
しかし、この質問に関しては、アメーバーブログの運営者に連絡を取るのが一番いいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報