ゼノギアスのストーリー内に登場する「マラーク計画」について詳しく教えてください。内容が複雑すぎて理解できなかったので是非教えてください。

A 回答 (1件)

「マラーク計画」についてお答えします。



ガゼル法院が推進する計画のことで、福音の刻(ふくいんのとき)に備えて『神』デウスの手足となる天使(機動端末兵器)の軍団の創造を主目的とするものです。

これでお分かり頂けたでしょうか? もし、「福音の刻」が分からないと言うのでしたら、補足要求して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/11/08 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家族計画と家族計画~絆箱~と家族計画 ~追憶~

家族計画と
家族計画~絆箱~と
家族計画 ~追憶~
は全部ゲーム内容は同じなのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

家族計画(無印)に一部CG追加、主人公以外フルボイス化、おまけグッツをつけたのが「家族計画~絆箱~」。
「家族計画~絆箱~」のゲームディスクだけになったのが「家族計画 ~追憶~」です。

シナリオ、システムは全部同じ。

絆箱(または追憶)をやった後では、家族計画(無印)って不完全版な気になります。

QFF1のストーリーがイマイチ理解できません

PSP版のFF1をクリアしました。
ですが、イマイチ内容が理解できませんでした。
2000年の時の鎖というのは、ガーランドが光の戦士に倒されて2000年前に戻り、4カオスを未来に送り、2000年後それまでの記憶がないガーランドがまた光の戦士に倒され~、という流れで合っているのでしょうか。
分からないのは、光の戦士は過去(2000年前)の人? それともその時代の人?
ガーランドは何度も光の戦士に倒され→復活を繰り返していたということですか? だとしたら、今回初めて光の戦士が現れて時の鎖を断ち切った??? だとおかしいですよね…
エンディング後、ドワーフたちやルフェイン人たちは存在しなくなってるんですか?

よく分からなくなっています。
アドバイス頂けると助かります。お願いいたします。

Aベストアンサー

光の戦士はガーランドの作った時の輪の外の世界から来た者たちです。
※パラレルワールドみたいな感じ。
元が20年位前の作品なんで今入手できるか分かりませんがコミック版が存在していて、コミック版ではそういう設定になってました。

Qゼノギアス続編

ゼノサーガが3部作で完結します。
私は「I」しかプレイしていませんが
正直、イマイチと言う感じでした。
恐らく、大勢の方がゼノギアスの続編を
期待しているのではないかと思います。
ぶちゃけな話、
ゼノギアスの続編は出ると思いますか?
しかも出来るなら「ナムコ」ではなく「スクエニ」
に製作して欲しい(もしくは共同開発)
と思っています。
やっぱり難しいのでしょうか?
作れば確実に売れると思うのですが。
業界に詳しい方、ゲームが好きな方
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

参考URLに載せたページにある
『ゼノギアス』から『ゼノサーガ』シリーズへ
を読めば続編の有無が分かるかも・・・

スクエニから出ることはまずありえないと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8E%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9

Qゼノギアスとゼノザーガのシナリオ

そのままでございます。(苦笑)
最近ゼノギアスとゼノザーガのシナリオが哲学的でマニアックではあるが、
とても見ごたえと読み応え、考えさせられるモノだと巷の口コミで聞いて、是非読んでみたいのです。

本当はプレイをするのが一番でしょうが、
最近の自分はゲームをする時間がメッキリ無いので…
バトルとかは抜かしてシナリオだけでも把握したいのです。

詳細なシナリオを載せた本…例えばFFのアルティマニアみたいな類はゼノギアスやゼノザーガにはありますか?
ネットのサイトでも構いません…シナリオさえ呼べれば媒体は何でも。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

シナリオではないのですが、
こちらのサイトはゼノギアス・ゼノサーガの世界を、
かなり詳しく研究されているのではないかと思います。
ご参考までに。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~merkabah/Xeno/Xenotop.html

Qゼノギアスのエンディングについて

70時間以上かけてやっとクリアーしエンディングを見ました。
黒い画面をバックに歌とスタッフロールが流れていました。
何ヶ月か経って、エンディングだけ見ようとパソコンのムービー再生ソフトを使っていたら、ゲーム中では見たことのないムービーがDISK2に入っていました。
たぶん歌が流れているからエンディングだと思うのですが、ひょっとするとエンディングには2種類あるのですか? また、そうだとしたら、そのエンディングを見るには特別なやり方があるのですか? ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
私もなんだか気になってしまって、あれから調べて見たところ
本当にEDが複数存在することが判明しました!

1・正常状態でラストした黒背景白文字スタッフロールエンディング
2・スタッフロールエンディング中にディスク1に替える事により見れるディスク1CGアニメ総集編エンディング
3・PCでROM解析することにより見れるディスク2CGアニメ総集編エンディング

とのことなんです。
こんな秘密があのEDに隠されていたとは・・・びっくりです。
NIbrandさんが見たというのは3のヤツですね。
ROM解析しないと見れないなんて、手のこんだおまけだなあ。
私はそういうソフトを持ってないので見れませんが、2はやってみようかなとか
思います。またソフトひっぱりださないと。
や、なんだか回答しておいて自分で満足してしまいました。(笑)
お役にたてたでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報