プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINE以外のSNSをしていない人をどう思いますか?
多分若者の中でインスタって必須アプリだと思うんですけど、僕の彼女19歳でインスタをしていません。
高校の最初の時に一度やったけど開く事がないから辞めたって言ってました。
僕も25ですがインスタはいれています。
彼女は明るくて友達も結構たくさんいるし顔も可愛いので承認欲求の塊の年代である高校大学でインスタしてないのってすごくないですか?
なんでやらないんですかね?
まあ別にやったらやったで不安が増えるのでしてなくて良いんですけど。
若いのにSNSに囚われてなくてすごいなと思い質問しました。

A 回答 (4件)

40代でインスタも含めてほぼほぼ、全部のSNSやってますけど、ぜんぜん更新してません。



理由はめんどくさいからですね。

ちなみに20代のころもFacebookにミクシーとかいろいろしてましたが、理由は交友関係を広めるためでした。

ダンスをしてたので、ダンスコラボをメインにSNSを通じて繋がりを増やしてましたね。

彼女さんはそういった活動的なこともしてなかったんじゃないですか?

連絡なんてラインがあれば十分だから、今の時代自分から表現するようなものがなければ、インスタも不要かと思います。

あとSNSを利用する理由なてナンパ目的ぐらいしかなくないでしょうか?
    • good
    • 0

そんな事やっても無駄だと悟ってるのかも知れません。

芸能人とかならともかく、一般人レベルではいくらイイねを貰ってもフォロワー数が伸びたとしても身バレやストーカーなどのリスクが増すばかりでそんなのクソの役にも立たないのを知ってるからだと思います。
    • good
    • 2

SNSはLINEとTwitterで十分だと感じるからです。

    • good
    • 0

10代男性です。


インスタはやっておりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なぜやってないんですか??

お礼日時:2023/04/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A