dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人2年目です
お恥ずかしながら今更インスタを始めたのですが、今まで学生時代にインキャでいたせいで友達もあまりおらず、フォロワーが増えません。どうしたら増えると思いますか。

A 回答 (4件)

誰もが感動するような素晴らしい写真自分で撮影してを載せまくる。



まあ、むしろこちらから気に入る写真を載せている方をフォローして、自分の好みの写真で画面を埋め尽くし、時折ちょこっとコメントしたりして交友を広げるのが醍醐味かと。
何万人もフォロワーがいるような方は、リアルでも陽キャですよ。
リア友とネットでまで連むのが苦痛でない人しか無理です。
    • good
    • 1

フォロー増やしたとて…ですよ


生活になにか変化あります?
四角い機械の画面のとある部分の数字が増えるだけ。じゃないすかね?
    • good
    • 0

SNSなんて閲覧用にだけ登録しなさい。


個人情報を不特定多数に晒すなんて正気の沙汰じゃない。誰が見ているのかわからないのに。
思わぬ写真でストーカーに付きまとわれたり強盗に入られたりしますよ。
何気なく「いいね」したり、友だちフォロワーになったことで、大炎上からの類焼で、プライバシーが特定されて晒された例を何度も見ていますから。
絶対にやめた方がいい。アホでしょう。駅前で自分の履歴書と写真アルバムを不特定多数に配布しまくるのと同じですよ。
    • good
    • 0

インスタの目的は必ずしもフォロワーを増やすことではないと思いますし、フォロワーが多くても大したメリットもないと思います。

(有名人になりたいならともかくですが)
インスタやっている人がすべて多くのフォロワーを獲得したいと思っていないのです。
フォロワーがあってもフォローしないこともたびたびあります。(そういう人も多くいる)
しかし、あなたがフォロワーを増やしたいのなら、そのためにおさえておくべきいくつかのポイントがあります。
◯魅力的な画像
◯画像の出来映え
◯芸術的な画像、センスが要求されます
◯キレイな画像(スマホではなくカメラで撮る人も大勢いる)
◯画像のオリジナリティ
◯タイムリーな画像 (観光地などは特に大事、遅くとも翌日以内が望ましい)
◯画像の解説が簡潔でわかりやすい
◯インドアだけの画像には、よっぽど工夫しないと限界がある
◯できるだけ多くの#を記入する
◯フォロワーが表れたらフォローする
コメントもセンスが必要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A