dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔親友だった子から今更Instagramのフォローされる理由

いつも質問させていただいております。
高校の時に仲良かった子から今更ですが
Instagramのフォローをされました。
その子とは8年くらい連絡を取っておらず
喧嘩別れした仲です。
今日何気なくInstagramをチェックしたらフォローされていることに気づきました。
私も最初あまり確認せずにフォローを返してしまい
後になりその子だったと気づきました。

フォローした事は構わないのですが
今更なぜフォローしてくるのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「久しぶり。

元気だった?」と何気なくメッセージを送ってみて尋ねてみる。
Instagramよく知らないのでそういうメッセージ機能がなかったらすみません。
    • 0

一般論として相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。

本人の気持ちを知りたいときは本人が怒るような内容の場合以外本人に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが返ってくることがあります。本人について何一つ知りもしない第三者に聞くよりもあなた自身が本人に聞く方が比較の対象にもならないぐらいあなたの求める正確な情報が得られます。それにこれから先の長い人生を考えた場合何かわからないことがある度にいちいち第三者に聞かなければいけないのでは困るのはあなた自身ではありませんか?彼のことを何一つ知りもしない第三者の答えは所詮何の根拠もない無責任な推測でしかありません。答えが間違っていても回答者は一切責任を取ろうとはしませんから無責任極まりません。彼に聞いてみたらあなたの期待する答えが彼から返ってくることを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その子とは男性ではなく女性です。説明不足ですみません。
確かに第三者の意見は参考程度にといいますよね。でも8年も連絡してない、言い換えたら8年前にその子から連絡を途絶えられました。なぜ?今?となりますが聞きたくても聞きにくいです。しかも結婚されてますし、Instagramではメッセージできますが勇気がでなくて。

自動フォローの機能もあるのかも?

喧嘩別れしたことを忘れてるとか。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
昨日フォローされており、〇〇さんがあなたをフォローしましたと通知が来ていました。これは自動でされたってことですか?

寂しかったんだと思う

• 0