アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『Instagram』について

私は好きな芸能人の投稿を見たくてInstagramを始めました。
その後、当該芸能人をフォローし、知人とはお互いにフォローしあっています。
私の望みは、フォローした人の投稿の閲覧のみで、自分発信の投稿をした事は一度もありません。
なので使い方も全く知りません。

そこで質問したいのですが、フォローしている芸能人と知人は現状維持で、Instagram側からの『フォローしませんか?』というメッセージを拒否する方法はありますか?

【お願い】
ネット検索しましたが、専門用語ばかりで意味が解らなかった為、こちらで質問させて頂きました。
専門用語での回答ではなく、初心者でも解りやすい言葉での回答をお待ちしております。
よろしくお願い致します m(__)m

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

教えて下さった『右下の人のボタン → 右上の三本線 → 設定 → お知らせ → 全て停止』は迷いましたが、フォローしている人に関する通知は欲しいので、残念ですが『全て停止』には出来ません。
    せっかくアドバイスを頂きましたが申し訳ないです。

A 回答 (4件)

申し訳ありませんが、私はわかりませんでした。

その時の画面の画像があると分かりやすいと思います。新規に再質問してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

様々なアドバイスを頂きましてありがとうございました。
解決には至りませんでしたが、ベストアンサーに選ばせて頂きます。
またご縁があった際にはよろしくお願いいたします。

人のマーク を押した後で

「フォローをする人を見つけよう」の右側の「全てみる」を押します。
「Facebookアカウント」と「連絡先をリンク」が有効(リンクする)になっていたら、無効化してみてください。また、「設定」→「連絡先の同期」を無効化してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

早速やってみましたが、『Facebook』はしていないのでログイン出来ませんでした。
『Instagramによる連絡先へのアクセス』も許可していませんので、『連絡先の同期』という項目はありませんでした。

「フォローしませんか?」というメッセージはみたことないですね。

「Instagramを利用している◯◯はあなたの知り合いかもしれません」のことですか?
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答下さりありがとうございます。

上手く説明できず申し訳ないのですが、知らない人の名前みたいなものを紹介され、フォローを促すようなメッセージとその人と勝手に友達扱いされる様な通知が届く事があります。
次に『人のボタン』を押した時に知らない人の名前や写真があり下部に『フォロー』と記載されています。毎回何度も消していますが、消しても消しても次々と表示されるので見る事が苦痛に感じます。
以前『Facebook』をした際には『友達』という言葉で勧誘まがいな事が繰り返され止めた経験があったので、『Instagram』でも同じ様に感じたのかもしれません。

この人のボタンの画面での知らない人の名前や写真を何とか表示されない様に出来ませんか?
もう一つは知らない人からフォローされる事も悩みです。知らない人からのフォロー拒否設定があれば重ねて教えてください。

メインの画面に出てくる他の人の投稿(広告)は消せません。

その収入でInstagramは成り立っています。
通知が多いということなら、右下の人のボタン → 右上の三本線 → 設定 → お知らせ → 全て停止 を有効にします。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答下さりありがとうございます。お礼が遅くなりごめんなさい。m(__)m

上手く説明できず申し訳ないのですが、知らない人の名前みたいなものを紹介され、フォローを促すようなメッセージとその人と勝手に友達扱いされる様な通知が届く事があります。
次に、あなた様のお言葉をお借りすると『人のボタン』を押した時に知らない人の名前や写真があり下部に『フォロー』と記載されています。毎回何度も消していますが、消しても消しても次々と表示されるので見る事が苦痛に感じます。
以前『Facebook』をした際には『友達』という言葉で勧誘まがいな事が繰り返され止めた経験があったので、『Instagram』でも同じ様に感じたのかもしれません。

ホーム画面ではないですが、人のボタンの画面での知らない人の名前や写真を何とか表示されない様に出来ませんか?
もう一つは知らない人からフォローされる事も悩みです。知らない人からのフォロー拒否設定があれば重ねて教えてください。