アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧頂きありがとうございます。
先日インスタグラムを始めた初心者です。
投稿ができなくなってしまったので質問させて下さい。

投稿を約15分間の間で連続で6件程行いました。

次に投稿しようと、ハッシュタグを付けようとしたら
"しばらくしてからもう一度実行して下さい"と、警告が出てきました。
投稿文も打てず、投稿が何もできません。

調べてみると同じ様な文面やフォローを何件か連続ですると、制限がかかる、と出てきたのですが、同じ様な文面を打ったりフォローをしたり、外したりした訳ではありません。

ただハッシュタグは全て同じものを使用しました。
それを約10分間で5.6件投稿すると制限というのはかかってしまうのでしょうか?

別の理由があったりするのでしょうか。心当たりはハッシュタグくらいしかありません、、。

もし短時間で同じような投稿をしたことが原因なら
今後は連続投稿を避ければ問題ないのでしょうか?

また、24時間で制限が解けるともありましたが、
ログアウトしたりアップデートもしましたが、24時間経過しても変わりがありません。
この場合はどの様にしたらよいのでしょうか。

Instagramにお詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。
何卒ご回答よろしくお願い致します。
閲覧頂きありがとうございました。

A 回答 (1件)

Instagramでは、同じ内容の投稿や同じハッシュタグを連続して投稿することで、投稿制限がかかる場合があります。

これは、Instagramがスパム投稿を防止するために行っている措置です。また、投稿制限は、投稿だけでなく、いいねやフォローなどのアクションにも適用されることがあります。

投稿制限がかかると、「しばらくしてからもう一度実行してください」という警告が表示されます。制限が解除されるまでの期間は、24時間以内に解除される場合がありますが、それ以上の場合もあります。

制限を回避するためには、投稿を一定間隔で行うことが重要です。特に同じ内容や同じハッシュタグの投稿を連続して行う場合は、時間を置いてから投稿するようにしましょう。また、スパム投稿として誤認される可能性のある内容を避けることも重要です。

投稿制限がかかった場合は、しばらく時間をおいてから再度投稿することで解除される場合があります。24時間以上経過しても解除されない場合は、Instagramのヘルプセンターに問い合わせることができます。ヘルプセンターでは、アカウントの問題解決に関する情報やサポートが提供されています。
    • 1