dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の時代インスタをやってないと友達ってできないんですか?

4月から大学生になる女です。 そう思ったきっかけは、とあるネットの記事に大学生の9割はインスタをやっているという記事を見たからです。しかも知恵袋で「インスタをやっていない人とは友達になりたくない」という意見もありビックリしてしまいました。

また、こんなこともありました。 私にはインスタ命の友達が一人いるのですがその子に「インスタやってるー?」と聞かれ、やってないよと答えたら「インスタやってないなら一緒に写真撮る必要ないね」と言われ驚きました。写真って思い出の為に撮るんじゃなくてインスタとか映えとかの為に利用するものになったんだ…と悲しい気持ちになってしまいました。 今更インスタを始めてもフォローする人がいないし知らない人に自分の顔とか行ったところとかを晒すのとか私的には恥ずかしいと感じてしまい嫌なのであまり始めたくはありません。

長々となってしまいましたが、大学生でインスタをやっていないと友達ができづらかったり友達になりたくないと思われたりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

その友達の発言は一般的な考えではないですし、友達いっぱいいる人でインスタもTwitter もやってない人いるのでそんなことないです

結局人柄とかだと思います!
    • 0