人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。
Facebookで友達を増やそうと
複数のFacebook公開グループに参加
していますが、そのすべてに
投稿ができません。

Googleなどで調べても
投稿方法は間違っていないと
おもいます。

自分側のセキュリティなどの設定で
投稿できないなどあるのでしょうか?

教えていただきたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足を拝見いたしました。
それで思いついたのですが、可能性としては、一度に大量のグループへの参加リクエストを出したので、迷惑行為と判断されて一時的にFacebookグループへの参加というアクティビティが制限されたのではないでしょうか?

>英語のエラーメッセージでsupammy という単語が入っていたのでスパム扱いされているということでしょうか。
はい、supammnyというのはご想像どおり「迷惑メール」「迷惑投稿」などの意味があります。

もしグループ以外の個人アクティビティが制限されていなければ(たとえば友人への投稿、いいねなど)、大量のグループ参加リクエストが問題なのに間違いはないと思うので、いったんリクエストを削除して様子を見るのがよろしいと思います。
リクエスト削除もできない状態であるならば、あきらかにアクティビティの一時停止措置を
取られているので、1週間ぐらいまってみてください。はじめてであれば何週間も停止というこはないと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し様子を見ようとおもいます。

相手のグループの管理人からブロックなどされていない限り、投稿はできるはずです。

グループへの投稿で特に設定はなかったと記憶していますし、私自身は自分が参加しているグループに投稿できているので、特に大きなバグがあるとも考えられません。

ですから、投稿方法を変えて試してみてはどうでしょう? 例えば、PCからなら使うブラウザを変えてみる、携帯ならば、アプリからダメだったらブラウザからまたはその逆といった感じで試してみてはどうでしょう?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
いろいろ試してみましたがうまくいきませんでした。

公開グループに入るときに、一気にたくさんのグループに
入ったのですが、その途中でエラーが出ました。

あと、iPadでためした時、英語のエラーメッセージで
supammy という単語が入っていたので
スパム扱いされているということでしょうか。

• 1