プロが教えるわが家の防犯対策術!

facebookのニュースフィールドに投稿される表示順って、どういう基準なんでしょうか?facebookを開いて見ると10分前の投稿が出ていたり、1日前や2〜3日前に投稿されたものが出てきたり、さまざまです。
例えば、友達のAさんには見てもらえたらいいな〜と思って投稿したとして、Aさんが1〜2日以内にfacebookを開いたときに、私の投稿をAさんが見る可能性は一般的にどのくらいなんでしょう?もちろん非表示にされてたら出ませんが。そういう設定をしてなかったら、どうなんでしょう?

A 回答 (1件)

Facebookのアルゴリズムは複雑で、基本は、その人と関連性親密性が高い人の情報をなるべく目につくように表示されるようになっています。

お互いにイイネをつけ合ったり、投稿内容で直接言及されているかどうか、そういった情報です。目障りな情報は表示頻度を減らす機能もあります、いろいろ触ってみればわかってくるとおもいますよ。
    • 0