プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に親からfacebookのアカウントを作ってほしいと頼まれたため、私がアカウントを作りました。
私はfacebookをほとんどやらないのですが、一応アカウントだけは持っていて、親を友達として追加していましたが、投稿は何となく見られたくないと思っていて、一部を除く友達の設定をしていました。
それから親を友達解除にしました。
年末年始に数年ぶりにfacebookを見ると、一部を除く友達に友達解除したはずの親のアカウントが表示されていました。
これはfacebookのバグだと思いますか?
もしくは親のアイコンが初期設定のままなので、私が同姓同名の人を間違ってフォローしてたかも?
と思ったりして不安です。

A 回答 (2件)

「友達」を解除しても、相手は「フォロワー」として残ります。

完全に関係を絶ちたいのでしたら、相手に「フォロー中」を外してもらうしかありません。
    • 1

FBを初期から使っていますが、バグで削除した友達が元に戻るなんて話は聞いたことも見たこともないです。

考えうるのは、あなたが解除したと思っても実は解除してなかったということです。
    • 1