プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この場合相手にどのように表示されますでしょうか。

Facebookで友達になっていない人に
メッセンジャーでメッセージを送り 自分のアカウントを削除し、『1ヶ月後にアカウントは消滅します。』のような表示が出ました。

このような場合、
私から送られた相手は、私のメッセージは見れていないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!!!
    おそらくお相手が寝ている時間に、メッセージを送信しアカウント削除をしたので、履歴は残っていなそうです。

アカウントには愛着があったので
    お相手に履歴が残っていないのであれば、
    アカウントを復活をさせても、何の形跡もなく問題ないですよね❓

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/15 23:31

A 回答 (1件)

ご自分のアカウント削除の前に送ったメッセージが、相手に届いていて、相手がそれに気づいて読んだ場合は、相手の履歴には残ります。

友達でない場合は送られたメッセージは受信箱ではなく、「メッセージリクエスト」という別のところに届きますが、スマホに通知は届きませんでしたし、通知音も鳴りませんでしたので、気が付かない人も多いです。
開いてなければアカウントが削除されるとメッセージも削除されます。
つまり、相手がメッセージを見れるかどうかは送った相手のアカウントが削除される前に開くかどうかで決まります。
この回答への補足あり
    • 0