アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookのメッセンジャーは相手に送った後で、送信取り消ししたら、数分以内であれば、完全に取り消せるようですが、数日経ってから、取り消ししても、こちらのスレッドでは無くなりますが、相手には残っていますよね?アカウントを削除しても残っていますよね?また、Facebookの相手のタイムラインやコメントに、こちらが何か書き込んだ場合、こちらから削除したら、こちらでは見えなくなっていますが、相手にも見えなくなっているんでしょうか?アカウトを削除したら、相手にはどのように見えているのでしょうか?

A 回答 (1件)

>Facebookのメッセンジャーは相手に送った後で、送信取り消ししたら、

>数分以内であれば、完全に取り消せるようです
正しくは送信してから10分以内です。それを過ぎたら相手に着信したメッセージは送った側で取り消すことはできません。
これは人は削除するかしないかを1分以内で決めるからこの機能は10分以内でいいという考えで設定されているからです。
つまり、10分を過ぎたら相手が削除しない限り、残ります。

>アカウントを削除しても残っていますよね?
はい、かりに送った相手がアカウントを削除しても、相手のメッセンンジャーにはプロフィール画像が灰色にはなりますが(これがアカウント削除した証拠)、受け取ったメッセージ自体は残ります。

>相手のタイムラインやコメントに、こちらが何か書き込んだ場合
メッセンジャーのDMとタイムラインに書きこむコメントなどは別の設定です。相手のタイムラインへのコメントはあなたが削除したら相手のコメント欄からも削除されます。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

詳しくありがとうございます。