アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼からネットストーカーに遭いました。ブロックしてるのにも関わらず、Twitterでアカウントを作り直し、DMを送ってきます。脅迫などはされていないのですが、しつこいです。トーク履歴は全て消してしまいました。相手を逮捕することは出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

うーん、脅迫などされていない場合は、例えば生活に支障がでるほどのDM攻撃とか電話攻撃とか、ログが取れてあきらかに精神的苦痛を与えられたという証拠がないと、警察には動いてもらえない可能性が大です。

とりあえず相手がTwitterでアカウントを作り直すということは、あなたのフォロワーではないので、DMはメッセージリクエストという形で入ってきますよね?その承認をせずにメッセージリストを表示して、相手であることを確認後、そのメッセージを削除せずに迷惑DMとして「報告」しましょう。スクショを取るのもお忘れなく。
まずは自分でできることを面倒でもやるしかないかな、、、嫌でしょうけど。
    • 0

逮捕。

。。
被害は?被害もないのになんの罪が?

DM閉じればいいでしょ
    • 0