アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロック→削除し、トークも完全に削除した友達が、
まったく同じアイコンや背景で新しい友達のところに出てきました。
なぜでしょうか?

削除した際、電話番号検索しても出てこなかったので、
私の電話帳から紐づいて出てきたとは考えにくいです。

A 回答 (5件)

別の端末というよりは、別のアカウントでないと不可能ですね。

また、IDは変更可能なので心配であれば別のものに変更してもいいかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね…
こわいのでID変更します!

お礼日時:2023/07/21 17:39

相手のアカウントごと削除してのですが、出てきてしまったのです。

→相手のアカウントじゃなくて、自分のです。ブロックすれば通知や相手が送信したメッセージ、電話は来ないのでそうした方がいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のアカウントですか;
それはかなりハードルが高いので、相手をまたブロックします。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/21 17:38

もう一度失礼します。

ID検索で相手が追加した可能性もあります。どっちみちブロックで解決ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
それって、こちらが相手をブロック&削除している限り、相手は別の端末でないと不可能ですよね?

お礼日時:2023/07/21 17:36

自分がトークを削除しても、相手にはトークが残ったままになります。

なので、そのままブロックしてください。ブロックリストからも消したいのであれば、アカウントごと削除しか方法はないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手のアカウントごと削除してのですが、出てきてしまったのです。

お礼日時:2023/07/21 17:34

「友だち自動追加」は当然オフになっていますよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
はい、もちろんオフにしています。

お礼日時:2023/07/21 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!