アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く知らない人からメッセージがきました。
その人は私のプロフィールを見て話が合いそうだといっています。

私はひどく人見知りな方で、そんな社交的ではないので知らない人からというだけでも随分困惑しました。その人のページに行って内容を読んだのですが、特に自分と一致する趣味内容が書かれているわけではないように思えました。
しかし、スルーするのも失礼、と思いましたので当たり障りなく返していました。

すると数回のやり取りの後実際に会って話してみたいと送られてきました。
ますます困っています。

怪しいと思うのは考えすぎでしょうか。
ここは人見知り克服のために思い切って会うべきでしょうか。
というか、知らない人からのコンタクトは通常どう対応すればよいのでしょうか。

皆さんはどうされていますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

会うのは危険なので辞めといた方がいいですよ。

mixiを出会い系と勘違いしている輩もワラワラいますので…
なので、スパッ!っとブロックかけた方が無難かもしれませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

的確な二つのご回答ありがとうございます。

そうですね、遠慮して相手の言うとおり会うのは危険ですね。
なんとか「よく知らない」ということを伝えるメッセージを送りました。

ブロックなんて機能があるのですね!
今後の参考にします。本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/03/25 06:11

とりあえず、相手さんの日記や、相手さんのマイミクの日記を見て、相手の言動や行動…性格的なものを把握した方がいいですよ。


そうですね…マイミクにだけなってみて、ご自身の日記とかにどういう反応を示すか
少し様子を見られては?で、「ああ、この人合わないな」と思ったら、マイミク解除する

それでもし、「なんでマイミク解除ですか?」とか訪ねて来られたら…
「しばらく貴方の事を見てましたけど共通点もないし、話も合いそうにないので、お友達でいる気持ちを亡くしましたごめんなさい」
と言えばいいと思います。

相手がしつこいなら、ブロックかけてしまえばいいと思いますしね
    • good
    • 0

通常はシカトだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 06:20

通常、シカトです。


そんな人に会うものではありません。
知らない人からのメールは、ほとんどがスパムです。

私にも来ますよ。でも無視が基本です。

人見知りなのに、極端ですよ。普通は返信しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無視が基本なのですか。
返信してしまいました…。

これからは気をつけます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/25 06:19

実際に会ってみたら話が違った、という例も多いです。


直ぐには会わず、もう三年くらい待たせて、それでも会いたいと誘ってくるようならその時に考えても遅くはないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、戸惑って断っては失礼かと思ってしまいました。
そうしてみます。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/03/25 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!