プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になります、、、

真剣に悩んでます、、
先日マッチングアプリというものを初めました。
そこで知り合ったのが自分よ5歳下の女性です。
(自分は25歳で今年26の代になります。)

メッセージのやり取りをしていい感じだったので会うことになって実際に会ってみてもお互いいい感じで、バイバイした後に楽しかったし相手のことをもっと知りたいかったのでLINE交換できるか聞いたらLINEを教えてくれました。

LINEでやりとりしている時に僕がアプリでメッセージをしていた時からいい人だなって思っていたことと、実際に会ってみて今は1人の女性として気になってるって伝えました。
※一回しか会ってないのに伝えたのは後から考えると早過ぎたかもしれません、、

それで実際に返ってきた返信内容が
「そんなふうに思ってもらえたなんてすごく嬉しいです、、
ありがとうございます、!!
私も安心感みたいなのすごくて素敵な人だなって感じました!
年上だけど距離がありすぎない感じとかめっちゃいいなって!

けどまだ人とあんまり話してなくて会ったこともないので私の中で確定させるものがないです、、。

始めたばっかだし、どうやってここから進めるのかもどんなものかまだちゃんとわかってなくてしっかり今話してる人とももう少し話してから確信持ってこの人って思える人といたいなって思ってます。

なのでわたしのこと全然待たなくてもいいので、、○○さんもぜひ私以外の人と私を比べて私だって思ってくれた方が嬉しいです、!」

とLINEが返って来ました。

相手の子はまだアプリを始めたばかりで初めて会ったのも自分と言ってました。自分もアプリで会うのは相手の子が初めてだよってのはお互い知ってる状態です。

この場合は遠回しに興味がないと言ってるんですかね?
それともまだ可能性はありますか?
どうゆう返信を返したらいいか正直迷ってます、、

相手を肯定しつつまだ会いたいくらいがいいんですかね?それとももっと追いかけるべきか、、

同じような経験をしている方や女性側の意見も男性側の意見も聞きたいです。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確定させるものって難しいですよね。

まだ1回しか直接会ってないのに、決め兼ねるのは仕方の無いことであると同時に
確定させるものは、何度か会ってから見つけるものだと思います。
マッチングアプリは普通の出会いと違って、その場で他の人と比べられるのがいい点でもあり、悪い点でもありますよね。
その場で他の候補がいなければ、自分がいるのが当たり前な存在にさせるために頑張れますが、その彼女の文面からでは、そもそも他の人と比べてあなたより良い人がいるかを探すつもりがあるということですから、他の人に目がいってしまう可能性は十分有り得ます。そういう面から言えば、もっとあなたを1番だと1回会って言ってくれる人もいるかもしれませんが。
2回目のデートが大切だというのも、一回目より緊張せず、もっと深いところを見ることが出来て、きっとそこでこれからどうしようと判断し始めるのだと思います。
次また会ってくれる気があるかどうか確かめる必要がありそうですね。
もし会ってくれそうなら、次のデートでまたその次があるか様子を伺ってください。
そこからまた考えればいいと思いますよ。焦らず、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スマイル。。。さん
親切丁寧に回答していただきありがとうございます。
恋をすると盲目になると言いますがほんとに第三者の意見が大事なんだと改めて感じることができました。
内容も自分の中でとても刺さりました!
まだこれから焦らず探っていきたいと思います!
本当にありがとうございました。

これはあくまでも私の主観ですが、あなたより5歳下となると21ですよね?

21はまだまだ若いし、結婚なんてまだ現実的ではなくて、アプリを始めているので、興味本位でアプリを始めた感じで、もっと色んな人とも交流を持ちたいのが本音だと思います。

きっと女性と強引に話を進めても、女性からしたらお試しな感じになり、これから出会う人に目移りをしていき、結局は振られて終わると思います。

真剣恋愛を希望なら、あなたと年齢が近い人の方が、結婚願望も強く焦りもあるので、出会いに対しては真剣です。

21だとまだ遊び感覚なので、お勧めではないです。
    • 0
この回答へのお礼

rmpsさん
丁寧な回答をしていただきありがとうございました!
相手のプロフィールには真剣に誠実な彼氏を探しているという言葉を信じきってた自分がいました。
rmpsさんの言う通りその可能性があるということに気づかなかったです!
今後ゆっくり探っていって選択していきたいと思います!ありがとうございます!