プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前相談した事があり続いての投稿、長文になります。

30代中旬男、マッチングアプリで知り合いLINEでメッセージを重ねた方がいます。相手は同年代、実家住まいで仕事はしていません。2回会ってから思っていたのと違い、やり取り終わりたいということ、他にいい人が見つかったという理由でこれで最後にしたい旨伝え「メッセージ長くやり取りしてたのに、ごめんね。⚪︎⚪︎さんも他にいい人が見つかる事を願っています」という内容で伝えました。その後恨みにも取れるメッセージが1時間に10何通程届き、言い方何か悪かったのか気になっています。感情をぶつけているだけの内容で、反論は何もせず返信していません。

言うきっかけになったのは会って話しをしていて、年代以上に幼い印象を持って違うなと思ったためです。デート代はこちらが全て負担し、車の送り迎えをしてほしい事も言っていたので応じていました。財布を出すそぶりやお礼はなく、後になるとそれにも何か違和感を感じました。また元カレのことを悪く言うことなども気になり、「前の彼はデートをドタキャンしたら怒ってきた」、「待ち合わせ場所指定してきて送り迎えしてくれなかった」などと言っていて、相手にしてもらうことが当然のような気持ちを持っているところもです。

2回会った後、相手は好意を持ってくれましたが自分はメッセージのやり取りが次第に煩わしくなってしまい、別れのメッセージを送った次第です。付き合っていない相手にですが…
相手を傷つけずに離れるにはどういう言葉で言えばよかったでしょうか?
考えて伝えた内容が上記のようになりました。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

傷つけずに離れるは無理ですよ。

あと、すでにブチギレしてる状態なんで(そういう人間はこちらが常識的な対応してもキレます。要するに何やってもキレます)

今後も一切相手にせず、普通にメッセージや電話を無視しとくだけででいいかと。


> その後恨みにも取れるメッセージが1時間に10何通程届き

かなりヤバい人じゃないですか。付き合う前に逃げといて良かったですね。

その大量のメッセージは捨てずに保管しておいた方がいいですよ。万が一警察沙汰になった場合などの証拠になるので。ここへの質問などもスクショで保存しておいた方がいいかと。

その人、NPD(自己愛性人格障害)っぽいですよね。普通の女性ならその断り文だと納得して終わりますよ。そんな性格だから滅多にマッチング出来なくて。執着が凄いのかと。この種の人間は友人として関わるのもキツい。とにかくフェードアウトで逃げるべきだと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になる内容拝見させていただきました。

お礼日時:2023/06/04 01:58

ブロックして一切返信しないか番号を変えるか其れに尽きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しつこく止まない為、最後はそうするしかなくなりました。

お礼日時:2023/06/04 17:31

他にいい人が見つかった。


最悪ですね。

実家住まいで仕事をしていない
30代半ばの女って、わかってつきあったのですよね。
美人のお嬢様なのかしら?
大昔は、いいところのお嬢様は、外に働きにいくなんてことはせず、家事手伝いをして、20歳くらいには婚約者がいて、さっさと嫁に行くなり、婿をとるなりしていました。
50年くらい前はね。
こういうお嬢様は、男と出かけたときに財布なんてだしませんよ。

働かなくてもいい資産はあるのでしょう。
か、寄生先を探しているのか。

そういう事情もわかって、デートしているあなたに対して、好意をもったのです。
そうなりますわね。
だって、昔はカレもいたかもしれないけど、今はいないのだから。
そりゃ、つかまえなきゃ!と必死になるでしょう。

なんとまあ、痛い女に手をだしてしまったのか。

相手を傷つけずにわかれるためには、どうしたからいいか?
簡単ですよ。
あなたが、ヤバい男もしくは、イヤな男であるとわかればいいのです。

お前みたいな女と付き合ってられるか バァカ
もしくは、
女に搾取される人生を歩むつもりではないので
どちらかで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回会っただけで付き合ってはいませんが…
アプリなので同時進行はお互いしていて、それは分かった上でのお伝えでした。付き合っていたら嫌われるようにするなどして離れてもらう事考えたかもしれません。

お礼日時:2023/06/04 17:28

回答者からの補足



他の回答者の方が地雷という言葉を使っていましたね。その通りです。私はいつ飛んでくるかわからない北朝鮮ミサイルに例えても、大仰な表現だとは思わないわ。災難でしたね。あなたの優しさにタカるだけなんて。

そういう自己中の人は、特に女性に言えるけど、他の人を引き合いに出されるのは嫌なの。他にいい人見つかったみたいな言い方は、女王様でいたい彼女には最大のライバルで敵なんです。

こういう人には嘘でもご自分を下げる言い方で逃げるしかありません。一度は自分(その女性)に食いついてくれたあなたは女王様の餌に思われていたのかも。
(失礼)

「僕は君には、気持ちと財布が小さな男です。君にふさわしい人はもっと気持ちと財布のサイズがビッグで、君をもっと満足させてあげられる人だと思います。お役に立てなくてごめんなさい。君の希望を全て叶えてあげられる人に出会えますように。
さようなら」思いつきで適当に書いてごめんなさい。自分を下げるという例を伝えたつもり。これで君にこれ以上お金を使う気はないと伝えられますし、わがままと強欲に振り回され懲りたことを、気持ちが小さくてとあなた自身を下げた言い方にしました。

早い話、こういう元々気遣いに欠けた女性には、どんなに品の良い言葉を使っても、別れを持ちかけられた段階でキレています。頭の中に攻撃(否定)のミサイルをぶち込まれた気分になっています。

だから、どんな言葉を使っても、あなたが言葉に苦労した思いを汲み取れないでしょう。

搾取することしか興味がない女性からは、1秒でも早く、撤退することを考えましょう。
    • good
    • 0

価値観が違うという事を話し合いで納得してもらいましょう。



どう違うかは質問者さん自身で考えることですので、違いの確認方法のアドバイス。
 ・自分の考え方
 ・彼女の考え方
のように比較すると違いが明確になると思います。
いくつかの事柄に対して比較してみましょう。
中には一致する物もあるはずです。それも確認しておくと良いでしょう。
    • good
    • 0

傷つけずに別れることは不可能です



また彼女は地雷でした。地雷が爆発したのです。

ただそれだけのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地雷という言葉あまり知らず、調べたらなるほどと思いました笑
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/04 01:39

失礼なことを言うかもですが、オバチャンの回答者なので許してね。



あのさ、あなたは分かっていませんね。別れるってことは少なくとも、ちょっと間を置いてまた会おうとか、体のいい言葉でごまかすことでなくて、あなたとのお付き合いはやめたいですという気持ちを明らかに示すことなんです。だから、別れるってことは人により捉え方の差はあるけど、振られた方は傷つくことから逃れられないんです。そういう辛さを呼び起こすお別れと向き合いたくなくて、フェイドアウトを試みる男子も多いの。

別れを切り出す方も苦しみを伴います。別れるって、そういうものだから、傷つけないように、は難しい。傷つけるけど最小に、と思ったほうがいいかも。

厄介な女性と出会っちゃったね。そこまで要求するとは何様なんでしょう。ガッカリね。

あなたは正直に伝えすぎ。具体的に言い過ぎるとそれが別れを切り出される以上に、心の練れていない人は、人格を全否定された気持ちになり、あなたを恨むようになるんです。
失礼だけど、やり方が恋愛初心者さんだよ。他にいい人が見つかったも正直過ぎる。マッチングアプリなら良くあることで、別れを切り出されると、そうなのか?と察しはつきます。

別れの原因を正直に書きすぎたことで、女性のプライドを傷付け、悪く刺激しすぎたね。

もうそれ以上傷つけること言わなくていいでしょ。シッカリ別れたい気持ち伝えたもん。

反論しない、それは正解です。関わると闇のホールが待っています。

付き合うとヤバイ女です。離れて避難するに限ります。相手にしない、を徹底させるしかありません。

お別れのメッセージを送ったのですから、お別れは済んでいます。あなたが何を言っても言われたことを根に持たれるぞ。しつこい位。

無視しましょう。

マッチングは勝ち抜き戦のようなものです。誰かのチャンピオンになれなかった人(男,女)は泣きながらでもリングから場外に去らなければいけません。

聖書には怖いお話もあります。振り向かないでまっすぐ走ってお逃げなさいと言われたのに、つい振り向いちゃった人が塩の柱にされたんです。

あなたも塩の柱にならないよう走れ。前へ前へ。振り向かないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「思ってたのと違う」というのは当人へ言った事でなく自分で感じた事です。いい人が見つかったというのも断りの口実でしたが、正直過ぎたという事ですと具合的にはどのように伝えればよかったとお考えでしょうか?

お礼日時:2023/06/04 01:56

人によって、何が傷つくかなんて違うし、


わかんないんだから、不可能な話だわ。

あんたが、誰もが、傷つけてないって思う言葉が、
その本人にとっては傷ついた、って受け止めたら、
傷ついたってことになるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷付かないのは無理。誰しも仰るのでそういうものなのですね。

お礼日時:2023/06/04 02:02

実家住まいで仕事をしていない時点で、やばそうな人だと気づくべきでしたが、タイミングが遅すぎる事は無いと思います


どちらかと言うと、自分が被害に合わずに離れる方法を考えた方がよさそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/04 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!