アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送信済みのメール(Outlook)を「ファイル」→「再送信または取り消し」→「メッセージの取り消し(T) …」→「未読ならば受信トレイから削除する(D)」とすれば、相手(受信者)が、そのメールをまだ開いていなければ(確認していなければ)、確認されずに済みますでしょうか。
実験的に自分のメールアドレス宛に送信し、上記操作を行ったところ、一応受信はされていたようですが…。
しかし、既述のとおり「未読ならば受信トレイから削除する」とあるので、受信されないと思うのですが…。
時間が経過すれば、その間、相手(受信者)が、このメールをまだ開いていなければ(確認していなければ)、相手(受信者)の受信トレイから、そのメールは自動的に削除されるのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つぎの場合だったら、どうでしょうか(これでは、可能な環境か否かはわかりませんでしょうか)。
    ※こちら(送信者)…「××@outlook.jp」
    ※相手(受信者)…「××@××-wel.or.jp」

A 回答 (2件)

送信取消し可能な条件は以下の画像です。

もしOutlookの送信キャンセルのことでしたら、自分の送信ルールに時間設定しておけば設定時間内であれば送信キャンセルはできます。
「未読ならば受信トレイから削除する」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

手順は把握していらっしゃるのでそもそもの前提も踏まえてだとは思いますが、双方の環境は送信取消し可能の中にありましでしょうか?

以下、マイクロソフトのサポートから抜粋です
「未読ならば受信トレイから削除する」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つぎの場合だったら、どうでしょうか(これでは、可能な環境か否かはわかりませんでしょうか)。
※こちら(送信者)…「××@outlook.jp」
※相手(受信者)…「××@××-wel.or.jp」