出産前後の痔にはご注意!

タイトルの通りですが、受信メールの一覧に、そのメールがToで受信したのかCCで受信したのかBCCで受信したのか列で表示したいです。
"To"とか"CC"とか"BCC"とか表示される列を追加しようと思ったのですがそれらしいのが、見つけられず,もしそういう列が出来ないのであれば、最悪色分けできればいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず受信メールのヘッダ自体にBCCは存在しませんので


その表示は物理的に不可能です
(BCCヘッダが記録されてたらBCCの意味をなさない)

宛先(To)/CC の表示に関しては
メニューの表示 で スクロールバーの下に表示される三角押すと
その他  の設定が可能です
その中の ビューの設定 で表示されるDialogの
列 ボタンで項目の追加が可能です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

To/CCの中身の表示ではなく、"To","CC"のような文字列を表示したいのです(ToやCCでソートしたい)
色分けできるのはみつけたのですが、"To","CC"の文字列はビューにありますでしょうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7762091.html

お礼日時:2015/12/18 11:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルック2010の受信メールの色分け

マイクロソフトのアウトルック2010を使っているのですが、以前は受信したメールに自動的に色分けする方法があったのですが、2010はいろいろと変わっているようで判らなくなりました。

ご指導宜しくお願いします。

Aベストアンサー

次のヘルプを参照したらよいのではないですか。
(送信者、件名、または受信者に基づいて自動的に受信メッセージの色やフォントを変更する)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA102054868.aspx

その他の参考もあるようです。
(自分宛のメッセージを色分けして表示する)
http://outlooklab.wordpress.com/2010/04/10/%E8%87%AA%E5%88%86%E5%AE%9B%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E8%89%B2%E5%88%86%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%A6%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B/

QOutlook 2010 の閲覧ウインドウのフォントは、どこで設定する

Outlook 2010 の閲覧ウインドウのフォントは、どこで設定するのでしょうか?

受信トレイ等の一覧はビューの設定から変更できたんですが、
閲覧ウインドウのフォント設定が、どうしても見つかりません。
もしかして出来ない??

それにしても、どうしてMicrosoftさんはごく簡単なことを難しく難しく作ってしまうのでしょう…(T_T)

Aベストアンサー

テキスト形式のメッセージのフォントなら以下の設定になります。
[ファイル]-[オプション]-[メール]-[ひな形およびフォント]-[テキスト形式のメッセージの作成と読み込み]の下の[文字書式]

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QOutlookのccメールを区別する

Outlookのメールで、CCで来たものを自動的に別フォルダに格納させたい。目的は、CCメールは参考として読まないーーー開かない、これを効率的に行う為です。

宜しく、お願いいたします。

Aベストアンサー

自動仕訳ウィザードですが、以下のようにします。
【ツール】-【自動仕訳ウィザード】をクリックします。
自動仕訳ウィザードのダイアログが出てきますので、まずどのフォルダに適用するかを決めます。メールアドレスが一個だけなら、そのままになります。

【以下の順番で仕訳ルールを適用します(A)】の下は何も無いと思いますので、【新規作成】をクリックします。

【テンプレートからルールを作成】にラジオボタンがついていて、特定の人から受信したメッセージを移動するが選択されていることを確認して【次へ(N)】をクリック

【条件を指定してください(W)】
で まずついているチェックをはずしてください。
その上で、【[CC]に自分の名前が入っている場合】にチェックをいれて【次へ(N)】をクリック
【指定フォルダに移動する】にチェックが入っている事を確認して、下にある【仕訳ルールの説明】のところにある、指定部分をクリック、そこで移動したい先を指定して【OK】をクリック。【完了】をクリック

以上でルールができます。

QOutlook2010閲覧ウィンドウのカスタマイズ

質問が2つあります。

(1)Outlook2010(バージョン14)の閲覧ウィンドウに表示される、
件名、差出人、送信日時、宛先の部分が表示されないようにできますでしょうか?
(モニタがWXGAのため横には若干余裕があるのですが、かといってレイアウトを横にするほどの余裕もなく困っています。)

(2)メールのヘッダ情報(インターネットヘッダ)を見るにはメールを開いてタグをクリックしてプロパティウィンドウを出すしかないですか?(もっと簡単にサマリウィンドウで右クリックにより見れるようにできれば便利なのですが。)

初歩的な質問かもしれませんが以上2点についてご教示願えれば幸いです。

Aベストアンサー

とりあえずですが…。

こんにちは。

A(1)
あまり聞いたこと無いですね…、これ消すのって。

普段どのようにメールを表示していますか?
縦三列のフォーマット(閲覧ウインドウ:右)ですか?
それ以外であれば、縦三列のフォーマットがかなり有効だと思います。

A(2)
ヘッダーの表示、2010になってだいぶ不便になりました。
おそらくこの(書かれている)方法しか無いと思います。

Qoffice - 添付ファイルを添付したまま返信したい

officeを使用しています。

添付ファイルのあるメールを受信して、そのメールに返信するとき、
もとの添付ファイルを添付したまま返信したいことがあるのですが、
簡単な方法はありますか?

今は、転送にしてTo, CCを再度入力する or 添付ファイルをコピペする という方法を採っており、面倒くさいのです。便利な方法がありましたらご教示いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

<転送にして:添付ファイルが付く>
> 転送にしてTo, CCを再度入力する

<返信(RE:)にして:添付ファイルが付かない>
> 添付ファイルをコピペする

この方法しか無いのでは。
発信者が所持しているファイルを、わざわざ発信者にそれを返信するということが想定しにくいです。
あなた自身が求める機能なのでしょうが、通常使用では必要性が皆無とも思われるので、これまで通りの手順を踏むしかないと思います。

QOutlookの検索機能が働きません

Outlook 2010について、急に下記のような事態に陥り困っている次第です。
何かアドバイスいただけますと、大変助かります。

【問題】
キーワードを入れてメールを検索しようとしても、該当メールが実際に存在するにもかかわらず、「”・・・・・・”に一致するアイテムがみつかりません」というメッセージが返され、検索失敗に終わります。
時に、「原因不明のエラーが発生しました」というメッセージが現れることもあります。

Outlookを削除し、再インストールすることもやってみましたが、状況に変化はありません。
自分では気が付かないうちに、何かの設定を変えてしまったのでしょうか。

どうぞよろしくご指導のほど。

Aベストアンサー

クイック検索の問題は色々あるようです。中にはOffiice2010のサービスパックで修正されているものもあるでしょう。SPはインストールされてますか?

クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx
Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索しても期待した結果を得ることができない場合、Microsoft Windows と Microsoft Office system のデータ ファイル (検索カタログ) のインデックス作成が完了していない可能性があります。

Windows Vista を実行しているコンピュータで、上位のユーザー権利を使用して Outlook 2007 を実行すると、電子メール メッセージのインデックス作成や検索ができない
文書番号: 923937 - 対象製品
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055635255
現象次のような状況を想定します。Microsoft Windows Vista を実行しているコンピュータで、ユーザー アカウントの制御 (UAC) が有効になっています。このコンピュータで、上位のユーザー権利を使用して Microsoft Office Outlook 2007 を実行した場合、電子メール メッセージのインデックスの作成や、電子メール メッセージの検索ができません。
原因
この問題は、Outlook 2007 で使用される個人用フォルダ (.pst) ファイルに対するハンドルと同じハンドルを、SearchProtocolHost.exe プロセスが開くことができないために発生します。上位のユーザー権利を使用して Outlook 2007 を実行すると、Outlook 2007 でこのハンドルが使用されます。
状況
マイクロソフトでは、この問題をこの資料の対象製品として記載されているマイクロソフト製品の問題として認識しています。

クイック検索で見つからないアイテムがある
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010198085.aspx
現象
クイック検索を有効にしていても、Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索すると、検索結果の一部しか表示されないか、検索結果がまったく表示されないか、または検索条件から判断して表示されるはずのアイテムが検索結果に表示されないことがあります。
原因
データ ファイルのインデックス処理が完了していない可能性があります。
メモ 初めてクイック検索を使用するときには、すばやく完全な検索結果を提供できるように、Outlook によってデータ ファイルのインデックス処理が行われます。この処理には数分かかることがあります。

クイック検索の問題は色々あるようです。中にはOffiice2010のサービスパックで修正されているものもあるでしょう。SPはインストールされてますか?

クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx
Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索しても期待した結果を得ることができない場合、Microsoft Windows と Microsoft Office system のデータ ファイル (検索カタログ) のインデックス作成が完了していない可能性があり...続きを読む

Qoutlookメールの保存場所

よろしくお願いします。Windows7搭載のPCを購入しましたが、バックアップソフトを使って自動でバックアップをとりたいと思っています。マイドキュメントの他に、Outlookのメールデータ、アドレスのバックアップもとりたいのですが、どの場所にあるのかわかりません。エキスポートではなく、(自動での差分バックアップをするため)フォルダをバックアップしたいので場所を教えていただけるとありがたいです。また、万が一PCが壊れた後で復旧する際に、バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものかも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

Vistaとフォルダ構造は同じだと思いますから、次を参考にして探してみてください。
C:\ユーザ\ユーザ名\AppData\local\Microsoft\Outlook\ Outlook.pst
になるのではないかと思います。
http://kyoku99.hp.infoseek.co.jp/pc/vista/vista-folder.htm
(参考)
http://www.bugbearr.jp/?Windows7%2F%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%A1%A8

>バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものか
一般的には、メニューで、バックアップしたoutlook.pstファイルをターゲットにしてインポートと思います。
http://support.microsoft.com/kb/932568/ja

QOutlookで[全員に返信]をクリックすると、[宛先]と[CC]をす

Outlookで[全員に返信]をクリックすると、[宛先]と[CC]をすべて[CC]に入るように設定。

今までOutlookずっと愛用していますが、現在は最新版のOutlook2010を使用してます。

[全員に返信]をクリックすると、元メールの[送信元]と[宛先]が新メールの[宛先]に変わり、[CC]はそのまま引継ぎますが、元メールの[送信元]と[宛先]と[CC]を全部[CC]に入るように設定などありますか。

または、[送信元]だけを[宛先]にして、ほかはすべて[CC]に入ってもいいですが。

Aベストアンサー

>[全員に返信]をクリックすると、元メールの[送信元]と[宛先]が新メールの[宛先]に変わり、[CC]はそのまま引継ぎます

これって、Microsoftのメールソフトの仕様ですかね。
自分が受信したメールの宛先やCCであっても、Outlook Expressもそうなるようです。

私のメインのThunderbirdでは、自分が複数の宛先やCCに含まれている場合でも、それらの受信メールから「全員に返信」で、受信メールの「送信元」のみが、返信メールの宛先に入り、他の「宛先」や「CC」はすべてCCに表示されます。

>[送信元]だけを[宛先]にして、ほかはすべて[CC]に入ってもいいですが。

この部分での方法は、返信メールの宛先欄で、送信元以外をドラッグして選択して右クリックから切り取り、CC欄に右クリックから貼り付けするしかないと思います。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング