マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Outlookで別のフォルダに仕分けしてたメールを受信トレイに戻す方法を教えてください。

A 回答 (2件)

仕分けを止めるということですよね。


仕分けルールを削除して今後の受信で仕分けされないようにします。既に仕分けされてしまっているデータは自分で移動するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それしかないですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/25 22:12

該当のメールを選択してドラッグ&ドロップで戻したいフォルダーに移動することが出来ます。



あくまでも、Outlookの場合でありす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全選択で移動しました。

お礼日時:2017/10/25 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作成した仕訳ルールを解除したい

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585394.html

こちらで質問したものです。
outlookで仕訳ルールを作成して
たとえば「あいうえお」を含んだメールのみ
受信できない状態です。
おそらくわたしがこの仕訳のときに
間違えて消してしまう設定をしてしまったのかと思い、
この仕訳を取り消したいのですが
どうしたらいいでしょうか・・

Aベストアンサー

恐らくOutlook2000/2002をお使いと思います。
リンク中にルールを削除する説明ふぁありますから参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/291608/ja

Q突然フォルダごと消えた

outlook でメールを整理していたところ、幾つかのフォルダが消えてしまい、入っていたメールもなくなってしまい、大変困っています。

ゴミ箱など探しましたが、入っていません。
過去の大切なメールもなくなってしまいました。
どうすれば復活できるでしょうか。教えて頂ければ大変助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追加
>outlook 2013 Windows 7

Windows 7では、メーラーはWindows Live メールとOutlook2013

>フォルダが消えた

消えたのではなく、展開できないだけ(フォルダが折りたたまれ、非表示になっている可能性)もあります。
参考URL Windows Live メールをOutlook2013で準用
個人用フォルダの破損によるOutlookのトラブル(PSTファイルが破損した場合)もあります。
Outlookは標準で.PSTファイルの修復するソフト「受信トレイ修復ツール」を備えています。

(2)「受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)」を起動する:保存場所(インストール先フォルダ)を調べる。
受信トレイ修復ツールはOutlookと一緒にインストールされますが、スタートメニューなどには登録されないため、起動するには直接Scanpst.exeを実行する必要があります。
(1)修復対象の個人用フォルダファイル(.PSTファイル)を見つける:「スタート」「コントロールパネル」「メール」修復したい.PSTファイルを含むプロファイルの「プロパティ」を開き、「メール設定」が表示されたら、「データファイル」クリックし、.PSTファイル一覧表示、保存場所をメモする。(「受信トレイ修復ツール」に設定するため)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0803/28/news144.html

参考URL:http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/03/windows-live-c3.html

追加
>outlook 2013 Windows 7

Windows 7では、メーラーはWindows Live メールとOutlook2013

>フォルダが消えた

消えたのではなく、展開できないだけ(フォルダが折りたたまれ、非表示になっている可能性)もあります。
参考URL Windows Live メールをOutlook2013で準用
個人用フォルダの破損によるOutlookのトラブル(PSTファイルが破損した場合)もあります。
Outlookは標準で.PSTファイルの修復するソフト「受信トレイ修復ツール」を備えています。

(2)「受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)」を起動...続きを読む

Qoutlook受信トレイのフォルダーが消えた

メールにoutlookを使っています。特定の人からのメールは受信トレイにフォルダーを作り、保管していたのですが、そのフォルダーが突然無くなりました。
わざわざ別にしておいたのに、無くなってしまい大変困りました。
探し出す事は出来るでしょうか。
方法をご存じでしたら、お教え下さい。
よろしくお願いいたします。
*この質問は今夕出したはずですが、22時現在Mypage
に無いため、再度質問です。ご了承下さい。

Aベストアンサー

補足に対するアドバイスです。

検索して、出てきたメッセージファイル上で、
右クリックすれば、
ショートカットメニューが出ますので、
そこで、「フォルダへ移動」を選んでください。
または、メッセージファイルを、ダブルクリックすれば、
メッセージの中身が見えますので、
ファイル→フォルダへ移動でもいいと思います。

ただ、受信トレイフォルダに、移動することは出来ると思いますけど、
受信トレイフォルダの中に作っておいたフォルダは、
たぶん、作成しなおさないと、ならないんじゃないかと思います。
どっかにあるのかもしれませんが。

あと、余談なんですけど、
(消しちゃったってことなので、書かなかったんですけど)
高度な検索するときに、参照ボタン押すと、フォルダの選択できるので、
そこで、「サブフォルダも検索する」をチェックいれておいた状態で、
先ほどのやり方で検索していただくと、受信トレイフォルダの下の階層のフォルダにあるメッセージも検索できます。

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

QOutlook Expressのフォルダを元通りに戻したいのです

始めまして、よろしくお願いします。色々検索したりMicroSoftにも直接チャットしましたが、分かりませんでした。お力をお貸しください。変更してない方なら、わかると思います。
 使っているOSは98SE、OE6です。
 
 長いので、結論から申し上げますと、フォルダを移動したが、元に戻したい、だが、フォルダが見当たらないので、どこに作ればいいのか教えてください、ということです。

 ある件でMicroSoftの人に相談したところ「受信トレイが壊れている可能性がある」ために、同サポート情報の880136「メールデータjの保存場所を変更する方法」を教わりました。
 やり方は、ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダをクリック。変更→「フォルダの参照」の中のApplication Data(上にAll Usersというフォルダ有り)を反転させてOKクリック。(★一応変更前に、長い数字の羅列はメモっておきました)これで、保管場所は移った…のですが!
 なんか、今までより使い勝手が悪いので、元に戻したいのですが、もともとOEってどこにフォルダがあったのか、分からないのです。一つ一つ開いてみたのですが、Outlook Expressというフォルダは無いです。あの数字の羅列のあるフォルダも見当たらないです。

 多分その数字の羅列(C:\WINDOWS\Application Data\Identities\[B0==========]\Microsoft\Outlook Express  というフォルダを再作成すればいいのかな?とは思うのですが、Outlook Express というファイルはありませんし、いったいもともとはどこにあったんでしょう?!!
 マイクロソフトの人はApplication Data に作り直してください、といいますが、ここApplication Dataに移動してきたのに…?
 変更とかしてない方、是非、どこにOEのフォルダがあるのか、教えてください!お願いします。
 長くなってしまってすいません。 

始めまして、よろしくお願いします。色々検索したりMicroSoftにも直接チャットしましたが、分かりませんでした。お力をお貸しください。変更してない方なら、わかると思います。
 使っているOSは98SE、OE6です。
 
 長いので、結論から申し上げますと、フォルダを移動したが、元に戻したい、だが、フォルダが見当たらないので、どこに作ればいいのか教えてください、ということです。

 ある件でMicroSoftの人に相談したところ「受信トレイが壊れている可能性がある」ために、同サポート情報の880136「メ...続きを読む

Aベストアンサー

保存先の変更で、「Outlook Express」フォルダが消えたかな。
同じ場所に戻す時、フォルダを作った記憶がないので…。

「Outlook Express」フォルダがなければ、エクスプローラでフォルダを作成してください。

変更する時は、OEの「オプション」→「メンテナンス」タブ→「保存フォルダ」で。

WINDOWS
 Application Data
  Identities
   [B0==========]
    Microsoft
     Outlook Express
ここまで展開して「Outlook Express」フォルダを指定します。

受信トレイが壊れている可能性がある場合、保存先の変更でなく新しいユーザーを作成し、メールデータのインポートを試すのでは?

保存先を変えただけでは、まったく同じファイルを使うわけで…。

Q至急お願いします!!「代理でメールを送る場合の上司の書き方」

上司の代理でメールを送ることになりました。
その際は、上司の名前を呼び捨てにし、●●の代理で送らせていただきます。と記載していいのでしょうか。
CCに上司も入れるのですが、やはり肩書き「部長」などを付けるのは、間違いでしょうか。
自信が持てませんでしたので、質問させていただきました。
申し訳ありませんが、早速のアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

社外に送られるんですよね?
身内以外に送るのでしたら呼び捨てで大丈夫です。
メールだけでなく電話などの場合でも同様です。

QExcel > ピボットテーブル「(空白)」非表示

Excel 2003 で、ピボットテーブルを利用した際、元データにて未入力のセルは、ピボットテーブルでは「(空白)」と表示されてしまいます。

これを、任意の文字列や、空白のまま表示(「(空白)」を非表示)にする方法はありますか?

空白セルそのものを非表示する方法は、ピボットタイトル行の▼で「(空白)」をチェックオフすれば消えますが、これでは関係する行の他列も非表示になってしまいます。

ただ「(空白)」ではく、空白のまま表示したいだけなのですが、その方法が分かりません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ピボットテーブルの行や列フィールドの「アイテム」(個々の「あ」や「い」,「A」「B」「1・2・3」,「(空白)」も同じ)は,作成したピボットテーブルの中で「(アイテムの)キャッシュ」として保持されています。
実際今回の「(空白)」だけでなく,たとえば列Bフィールドのアイテム「1」1セルを「1個」と書き換えてみると,レポート上のアイテム1が全部1個と表記されます。
レポートで行列アイテムを直接書き換えることで,キャッシュの中で「元データの1 = アイテム表記は1個」というデータを保持し,以後それを使って表示してくれるためです。


#余談ですが,たとえば「四半期」で日付をグループ化すると,エクセルでは1月から3月が第1四半期として集計されます。
これを日本の四月からの会計年度に合わせて「1-3月」は第4四半期に,そして「4-6月」を第1四半期として集計させたいような場合にも,この方法を利用することができます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング