痔になりやすい生活習慣とは?

Windows Live Mail2012を使っていたのですがOutlook2013に切り替えようとしています。Outlook2013から送信はできる確認をしましたが、受信がWindows Live Mail2012の方へ行ってしまい確認ができません。何か良い方法無いでしょうか。Outlook2013で送受信問題なければWindows Live Mail2012は削除していいのですが、確認前に削除するのは心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ええっと、



>>受信がWindows Live Mail2012の方へ行ってしまい確認ができません

この状態がよくわからないのですが、

Outlook2013を使って、自分のアドレス宛に送信して、すぐ、受信してみてはどうでしょうか。
それで受信できていればOKということで、、、。

Windows Live Mail2012の設定で、受信メールをサーバーに残さない設定になっていると、先にWindows Live Mail2012で受信してしまうと、Outlook2013で受信できなくなります。
サーバーに残す設定にしてあれば、どちらでも受信できるはずです。

確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2016/06/18 15:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Liveメールの自動受信を停止する方法

Windows Liveメールの自動受信を停止する方法
Vista Home Premiumです。
私はnpopというソフトを使って、受信する前に怪しいメールを
サーバーから削除しています。
Windows Liveメールにしてから自動受信してしまうので困ってます。
色々調べたら、フィードの管理の更新頻度を一度変更すれば良いと出ていましたので、
やってみましたが、すぐデフォルトの「一日」に戻ってしまいます。
そこで「実行しない」にしてみましたが、それでも自動受信してしまいます。
私にとっては自動受信は致命的なことです。
どなたか、自動受信を停止する方法を教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

RSSの購読は、他のもので行うわけにはいかないのですか?
また、一度、RSSの購読を削除して、様子をみたらいかがですか。

それでも受信するのか、そうではないのか確認することも考慮してください。

RSSの通信機能とメールのサーバとの同期はそもそも別でしょうから、RSSの購読を行うと、受信するとなると、Windows Liveメールの不具合かも知れませんし、RSS機能自体にバグがあるのかも知れませんよ。

なお、私は、RSSは、WLMには購読登録はしていません。
ブラウザのFirefoxに、3ペイン型表示のアドオンを入れて利用していますから、前提条件が違いましたね・・。


人気Q&Aランキング