プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メーラーBECKYの検索機能について

ご存知の方教えて下さい。
会社でBECKYを使っています。

受信したメールをいくつかのホルダーに分けているのですが
すべての受信メールから、ある言葉をキーワードとして検索したいです。

クエリー検索から、キーワード入れて検索するのだと思いますが
全く引っかかってきません。

何か他に検索方法があるのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

クエリー検索を行う直前にアクティブになっている階層の検索を行いますので、どのフォルダに入っているのかが分からないようなメールを検索するときは、一番上の階層に一旦移動してからクエリー検索を行う必要があります。


また、その際、既出の回答のように各チェックボックスやらじおボタンの内容も確認してください。
できない場合は、クエリ検索でのチェックの内容を補足したほうが的確な回答がつくと思われます。
「メーラーBECKYの検索機能について」の回答画像3

この回答への補足

ありがとうございます。

> 一番上の階層に一旦移動してからクエリー検索を行う必要があります。

そのようにやっても、検索されません・・・

> クエリ検索でのチェックの内容を補足したほうが的確な回答がつくと思われます。

ご提案ありがとうございます!
早速ですが、お知らせします。

【検索対象】本文+ヘッダ+メモ
【検索文字列】いずれかを含む(※他でもやってみましたが無理でした)
日付にチェックをいれ、6月3日以前(受信日)を選択

他にすべてのメールボックスから検索にチェックを入れています。
(サブフォルダも検索、はチャックが入っていますが、グレーになって変更できません)

何か考えられることはありますか?

補足日時:2010/06/03 10:25
    • good
    • 0

クエリー検索の画面に「全てのメールボックスから検索」という


設定項目があると思いますが、それをONにしていますか?
    • good
    • 0

サブフォルダも検索 のチェックが入っていないとか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A