激凹みから立ち直る方法

Windows10で、Outlook 2021(クラシック、new)で、新着メールが来ても、
通知されません・・・
1度だけ、通知がありましたが、迷惑メールでもなく、設定の通知はすべてON。
Windowsの設定の、通知とアクションもoutlookはON。
Outlookを起動すると、ちゃんと受信されます。
起動しないで、新着メールを通知するのは無理なのでしょうか?
初心者質問ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

MS Outlookは常に起動していなければ通知されません。


UWP版のOutlook(new)については、メールってアプリの置き換えもあるので通知はされます。ただし、IMAPしか対応しておりませんが・・・
    • good
    • 0

メールチェッカーを使うことは#1様と同じですが、#1様が紹介されている「Spam Mail Killer」はSSLには非対応です。


(サポートが終了しています)
 
私も長い間使っていて非常に有用でしたが、プロバイダがSSLに移行してしまい使えなくなってしまいました。
 
以下がお薦めです。
(1,210円必要です)
 
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se071608 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今は送受信とも、SSLですよね・・・
メールチェッカーありがとうございます。
有料でもちゃんと仕事してくれそうですね。
当方、個人的にドメインのメルアドや、プロバイダーのメルアドなど、
使い分けており、「スパムポケット」というチャッカーを使用したことあります。
POP3ならいいのですが、今のOutlookなどは受信(通知)エラーになり・・・
おっしゃるチェッカー試してみます。

お礼日時:2024/08/10 19:51

はい。


Outlookは起動しておかないと、定期に送受信(時間設定は任意)されません。常に新着を確認するのでしたら、Outlookは立ち上げた状態にしておく必要が有ります。

メールの通知だけでしたら、バックグラウンドで定期チェックするソフトをインストールして使うと便利です。
私は、「Spam Mail Killer」というフリーソフトを利用しています。
定期的にチェックして、新着が有ればポップアップなどで通知してくれます。
https://freesoft-100.com/review/spam-mail-killer …

メール通知ソフトは沢山ありますが、
私は「迷惑メール」の自動削除ができますので、これを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

起動しておかないといけないんですね。
メールチェッカーもあるんですね。勉強になります。

お礼日時:2024/08/10 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A